RepublicanSeafarer
アメリカや元連合国の人達が怒り出す前に言わせといて・・・
この映像、別に当時の日本の戦争犯罪を美化したり大目に見るために制作されたワケではないと思う
自分は単に日本の歴史が好きだし、戦いに対する姿勢や文化と言った物を賞賛してるんだ
これは西洋には無いモノなんだよ



亡くなった米兵たちよ安らかに
あなた方のマヌケな子孫たちはあなた方の犠牲に学ばず、再び同じ事を繰り返そうとしています・・・

内装全面が大日本帝国&ナチスの広告に地元が抗議【NY地下鉄】
「もしも日独が合衆国を制圧していたら・・・」
「大戦後、日本が4分割→統治される案が有ったのは知ってる?」
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
墨「ありがとう日本!海上自衛隊がウチの浜辺を清掃してくれた^^!」



fenrisulven
やっぱ中国や北朝鮮は、日本に植民地化された方が良いよな



pile-o-pussy
なるほどね~
映像も興味深く素晴らしい



>>pile-o-pussy
RepublicanSeafarer
ありがとう
怒らないアメリカ人は、あなただけかも^^;



>>RepublicanSeafarer
NowZad2-7Fox
>>あなただけかも

自分もだよ
日本軍の歴史にはとても興味持ってるしリスペクトも感じてる
ただ、あんたが書いた最後の二行だけは頂けないかな・・・



RoyHinckley
合衆国にだってBushidoの様なモノは幾らでも存在してるよ
日本人はそれを「辛さに耐え忍ぶ事」と捉えただけ



>>RoyHinckley
theAngel
ただ、日本のBushidoが一番優れた価値観だというのは間違いない



captainzero
パールハーバー

彼等はコレで、死の契約書にサインしてしまったんだな



stixx813
常日頃から「どうだったんだろ?」って思う事
もしもパールハーバー攻撃時の日本が、ハワイに向かう途中で太平洋艦隊と出くわしていたら、その後はどうなっていたのかと



theAngel
awwww yeah.
そうそう・・・
そんな素晴らしい精神を持った日本を粉砕したのが我々だv



Detroit Iron
我が国は英国海軍を二度叩いた
日本もイギリスを叩いた事が有る
そして我々は、その日本をも叩いた

よって、海上での最強は我々だ



Gammelfisch
信じ難いような教練、そして史上二番目の海軍力だった



Bridget S
我々は連中の暗号を解読したし・・・
samurai的思想は現代的な戦争においては弊害でしかなかった
要するに、常に勝つのは強力な産業力な



>>Bridget S
RepublicanSeafarer
Bushidoのドコが現代的な戦争に対して弊害?
今、あんた等はイスラム国や黒人暴動に手を焼いてるよね?
その産業力で解決できないのは何故?



>>RepublicanSeafarer
Bridget S
これ読んでごらんよ

Bushido's Influence on WWII

Bushidoは効果的な戦略の妨げになってたんだから・・・



>>Bridget S
RepublicanSeafarer
まあね
Kamikaze攻撃は実に無益で不要な作戦だった
でも彼らの「戦い抜く意思」は認めざるを得ない
今のアメリカ人には到底真似できないよ
たとえ国家壊滅の危機に及んだとしてもね





【太平洋戦争】「日本の当初のプランはこうだったんだよね・・・」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」
【カラー映像】「太平洋戦争での死闘をまとめてみた」 海外「悲しい」「真の英雄たち」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」