4a296f1a-3a0d-49ea-a4c8-d594a8baca25_640

”セルカが叶えた統一”… リオ五輪での南北選手2ショット写真が話題
朝鮮半島の南北対立は、政治面では解決策を見出せずにいる。しかし、オリンピックが開催されているリオデジャネイロで、「南北和合の瞬間」がとらえられ、話題を呼んでいる。
2016リオ五輪・女子体操に出場する韓国人選手イ・ウンジュと北朝鮮のホン・ウンジョンが試合前、セルカ(スマホによる自撮り)を楽しんでいた。
海外メディアは9日(日本時間)、この姿をとらえた写真を紹介しながら「五輪の精神を表すシーンが称賛されている」と報じた。
報道によると2人の写真は、イアン・ブレマー氏(ユーラシア・グループ代表取締役社長)のTwitterに掲載されている。ブレマー氏は「これこそ、私たちが五輪を開催しなければならない理由」とし、1万8000人以上のユーザーがリツイートし、世界中で反響を呼んでいる。
世界のネットユーザーらは「スポーツは、全人類が共にする機会を提供してくれる」、「今大会を象徴する写真」、「五輪精神を私たちに示してくれた」などの反応を示した。
しかし、一部のネットユーザーは「ホン・ウンジョン選手が韓国人(enemy/敵)と仲良く過ごす姿が、国で許されるのか」とし、社会の閉鎖性を懸念した。
yahoo

【初代ファミコン】友達が日本の最高のプレゼントくれた><!
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
フィンランド「やっぱアジアの人達って、みんな似てるよね?」
【は?】日本の学生「4人に1人『太陽は東に沈む』」




The Bell Tolls アメリカ ↑295 ↓2
嬉しいねえ、こういうのって♡



Vicki Pollard カナダ ↑114 ↓1
美しい
おいKim、聞こえてるか?



someoneudontknow アメリカ ↑1053 ↓13
帰国後の北朝鮮選手の事がマジで心配・・・
彼女と、その家族たちになにも起きない事を祈るばかり



>>someoneudontknow 
Froot Loop マルタ ↑67 ↓30
コラだし



>>someoneudontknow 
Tryinhard イギリス ↑262 ↓13
試合後、行方不明に・・・



>>someoneudontknow 
Iseult イギリス ↑17 ↓2
自国に金メダルをもたらせば大丈夫
それが果たせなかったら、残念だけど・・・

:(

「『正直、ウチの属国にしたい・・・』って思う国はある?」
「他国と地続きになってる国は負けwww」



>>someoneudontknow 
Manor イギリス ↑10 ↓1
大丈夫
政治的分裂は、宗教的分裂ほど根は深くないって事よ



maggieloveday 北アイルランド ↑349 ↓6
昨年、大学で韓国語の授業を受けたんだ
先生は韓国人女性だった
南北統一に関して物凄く情熱的で意外だったわ・・・
で、北朝鮮国民が悲惨な思いをしている事に関しても、とても心を痛めている様子だった
「また一緒になって歩んで行きたい」とも言ってたね



>>maggieloveday 
helmetsgirl イギリス ↑69 ↓2
東西ドイツの分裂と同じなんだろうね
だから、希望は有るんじゃないのかな・・・



>>maggieloveday 
pianochick68 アメリカ ↑39 ↓6
その先生って、きっと古い世代の人間なんだと思う
今までに自分が触れあってきた韓国の若い世代は、総じて統一に反対してるもん
北朝鮮を養うために経済的負担が来るのが嫌なんだよ



waterworld2022 香港 ↑8 ↓47
うわあああ・・・
南北統一されたら世界一パワフルな国家になってしまう・・・><
韓国の経済力+北朝鮮の兵器だよ・・・
西側としては冗談じゃないって感じだよね



>>waterworld2022 
pianochick68 アメリカ ↑10 ↓0
>>北朝鮮の兵器

ああ、1950年代のだけどな・・・



fatalist イギリス ↑7 ↓64
North Korea is best Korea!



Cwmbran84 スイス ↑243 ↓3
自分が北朝鮮の選手だったら、トイレに行くフリしながら逃げ出す



>>Cwmbran84 
MarkSmith イギリス ↑72 ↓2
常に監視・後を付けられてると思うんだ・・・
旧ソ連がそうだった



My Pointless Views イギリス ↑141 ↓2
敵なんてほんの少ししかいないんだよね・・・
北朝鮮は、あの太っちょ坊やvs北朝鮮・韓国の図式

「島国>>>>>>大陸国家←何故なのか?」
「なんで東アジアって、他の人種を混ぜないんだ?」
外国人が思う「1999年までは当たり前だった日常」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
ブラジル「エストニア国旗が美しくて羨まし過ぎるんだが・・・」
【自国旗】「6歳児に描かせるとして、その難易度を10段階評価してみてw」

dailymail