no title

五輪競泳、黒人女性初の金 100自由形で米の20歳
競泳女子100メートル自由形は、20歳のシモーン・マニュエル(米)と16歳のペニー・オレクシアク(カナダ)が52秒70の五輪新で同着優勝を果たした。
マニュエルにとって初めての五輪。今大会の400メートルリレーで銀メダルを獲得したが、世界選手権でも個人種目のメダルはなく、優勝候補ではなかった。前半50メートルを3位で折り返すと、世界記録保持者ケート・キャンベル(豪)にぐんぐん迫り、逆転勝ちした。
競泳の個人種目で黒人女性が金メダルを獲得するのは初めて。「このメダルは自分だけでなく、先駆者たちのもの。そして、未来の黒人選手たちの刺激にもなってほしい」とマニュエル。表彰台の頂点に立ち、自然と涙がこぼれた。
yahoo

「『日本では人種差別がありますか?』という映像が有るんだけど・・・」
【英】「アンタ等には恨みがあんだよ#」泥酔男、日本人女性に対し差別的悪態→逮捕
「アメリカ人の4割が『黒人の知り合い』を隠してるって・・・」




Lydia アメリカ ↑676 ↓22
おめでとうシモーン
今回の五輪、合衆国はとにかく素晴らしい
そしてこのドラマ・・・筆舌に尽くしがたい感動だよ
もう、瞬間瞬間が歴史に刻まれて行ってる!



>>Lydia 
princesse noire アメリカ ↑22 ↓3
oh yes!

【大炎上】白人判事「婦女暴行は黒人文化の一部」
丸山議員「オバマは黒人の血を引く奴隷」



Gloweybodeenee アメリカ ↑153 ↓8
涙腺大崩壊した><!



princesse noire カナダ 15 ↓0
ペニーもおめでとう!
あなたはカナダの誇り!!



Mississauga Dad カナダ 353 ↓83
記事ちゅうじゃちっとも取り上げてくれてないが、我が国のペニー・オレクシアクもまた、史上初の歴史を作ったんだよ
ひと夏において4つのメダルを獲得したのは、男女合わせて彼女が初めてだ
しかもまだイベントは終わってないぞ
GO PENNY GO!



>>Mississauga Dad
Mississauga Dad カナダ ↑49 ↓27
なんで赤矢印喰らうのかな・・・
アメリカ人ってのは、金メダルの共有が許せないタチなのかな?



>>Mississauga Dad
NYStateofMind_ アメリカ ↑63 ↓40
だってカナダに関する記事じゃなくて、黒人初の歴史を作ったシモーンの記事なんだからさ・・・
それが理解出来ないのなら、もうあなたに対するコメントは出来ない



>>Mississauga Dad
Simple Truths アメリカ ↑33 ↓99
しかもペニーはたったの16歳だもんな
こっちの方が遥かに凄いと思う



>>Simple Truths 
ChefsSpecial アメリカ ↑32 ↓3
二人共若いよ
その二人がお互いに金を分かち合い讃えあってんだ
この事が素晴らしいと思えない?



VRE アメリカ ↑258 ↓4
シモーンはプールから出て来てからのインタビューが凄く可愛かった
自分が成し遂げた偉業にビックリしちゃったみたいで・・・^^
そして国歌が流れた時の涙・・・
とっても良い子な雰囲気がありありとしてたよ
素晴らしい学生さんなんだと思う



BieberIsTheKingOfPop エジプト ↑4 ↓82
美しい人だと思うよ

中身は



>>BieberIsTheKingOfPop 
Junior73 アメリカ ↑15 ↓0
は?
何が言いたい?



Saul Goodman アメリカ ↑204 ↓46
彼女は生粋のアメリカ人だよ
そして民族的には黒人
ただそれだけ



>>Saul Goodman
HHE アメリカ ↑25 ↓3
緑色だろうが紫色だろうが関係ないよ
彼女は人類の一員
そして100自由形を制した女性
ただそれだけ



Mrsslesperance アメリカ ↑120 ↓7
おめでとう!
マニュエル、あなたの事が誇らしいよ!!
ところでテレビアナウンサーは、あなたの事を真っ先に話さなかったね・・・
ケート・キャンベルの話ばかりしてた・・・



>>Mrsslesperance 
animal-lover アメリカ ↑16 ↓1
これこれ
NBCもケート・キャンベルやスタンドにいる父親の事ばかりクローズアップだよ
シモーンの事なんて完全にシカトだった



Ms Nordic ノルウェー ↑19 ↓233
髪の毛ひでえな
水泳帽は被ったままの方が良い



>>Ms Nordic
Kiki44 オーストラリア ↑47 ↓2
Wow............



>>Ms Nordic
cancan83196 アメリカ ↑27 ↓4
白人が負けて悔し泣きか?
さっさと寝ろ



summer07 カナダ ↑12 ↓44
金メダルを分けてもらったんだ?
彼女、超幸せな黒人さんだね・・・



>>summer07 
Jayne イギリス ↑58 ↓5
惨めな人だ・・・
消えてくれる?



saydaname イギリス ↑26 ↓80
彼女が交差点とかで殺されませんように・・・

【またも】黒人女性、彼氏が警官に撃たれ息絶える様子をライブ配信



>>saydaname 
animal-lover アメリカ ↑42 ↓3
こういう底意地の悪いコメントって、イギリス人しかしないよね
昔は「マナーの国家」として有名だったのに・・・いったいどうなっちゃったんだ?
普通に彼女の偉業を褒め称えてあげようよ!



Panama bound アメリカ ↑384 ↓11
シモーンにとってホントに美しい場面だった!
彼女、今までに自分が目撃して来た中でも、一番素敵と言えるアスリートだと思う!
彼女のスポーツマンシップ、そして周囲の温かい反応・・・
こんなに素敵な瞬間もないよ!
やったね、お嬢さん!!

日本「黒人は『日本人は全然レイシストなんかじゃない』って言ってるぞ」
インド人の坊や「僕はこうして毎日、通学バスの中で虐められてる」【レイシズム】
「『ハラルフード・コーナー』←こんなモノを許すなよ」
黒人「日本のお婆ちゃんを脅かして見た→無反応→
マスク脱いだ→ビックリされた(´・ω・`)」

dailymail