9b2df13f5534d8f4621120885f9945536900aaba

法の支配と平和解決を中国に促す 日比外相
岸田外務大臣は、訪問先のフィリピンで外相会談を行い、南シナ海や東シナ海で海洋進出を進める中国に対して、法に基づく平和的解決を強く促していくことで一致しました。
岸田外務大臣:「海洋を巡る紛争の解決を追求するにあたって、法の支配と力や威圧ではなく、平和的な手段を用いることの重要性について一致した」
「日本はフィリピンを重視している」と強調したうえで、中国の進出に対応するため、今月から順次、フィリピンに巡視艇を供与していくことを発表しました。ヤサイ外相は、南シナ海での領有権の主張を否定した仲裁裁判所の判断を無視し続ける中国に対して「国際法にのっとって平和的な解決を目指すべきだ」と牽制(けんせい)しました。
yahoo

【毅然】フィリピン、北朝鮮の貨物船を差し押さえ
「日本の駐輪場の凄さ・・・」
【親日】「ブータンの国王夫妻がカッコ良すぎる件」
日本「将来、移民を受け入れるとしたら、どの国が良いのだろうか?」
日本「レイシスト国家ワースト1はアメリカ」
TLO
あげちゃうって事?!
ホントにい?
メディアってのは、こうやって愚かな大衆を洗脳して行くんだよね・・・
利口な人間は、もっとマシなソースに目を通した方が良い



Ricoflex
日本は中国に対していちゃもんをつけ、それをキッカケに戦争したがってんだ
これがShinzo Abeの欲望
自分達は蚊帳の外なハズの南シナ海問題にいちいち首を突っ込んできて・・・
今度はフィリピンに船を供与か・・・



>>↑
kolohe
中国人ってのは、心底怨み嫉妬の強い人間・・・

米「日本は『震電』に力を入れてれば戦争に勝っていた筈」



PEPE
周は、外交政策において完全に失敗してる
周辺諸国は、彼の言う「平和的台頭」に呼応して、武力増強に勤めて行ってる・・・
皮肉だね
ありがとう周・・・アジア諸国は今、あなたのおかげで合衆国ピボットへと転換しているよ



Daniel
我が国内に蔓延る中国人って、まとめて追い出せないものか・・・



Ernie
フィリピンが他国から船や航空機を貰い続けて来てる事・・・ホントに情けない
国民達が利口になってシッカリした政府を選んで行けるようになり、その上でシッカリと仕事をさせて行けば、ここまで他人におんぶに抱っこ状態の浮浪者みたいな国家にはならないハズなんだよ・・・
今の我々の姿は、自分達が選んだ事だ
将来、変わっていく事は可能なのだろうか・・・?



NJ
フィリピンて、未だに自力で船作れないんだもんなあ・・・
インドネシアの方がまだ頑張ってるよ
フィリピン海軍の人間だって、中国と戦うほどの勇気も無いだろうし



>>NJ
Joe
>>中国と戦うほどの勇気も無いだろうし

フィリピン人は、その時になればやる連中だよ



>>NJ
jayson
>>中国と戦うほどの勇気も無いだろうし

彼等に足りないのは武力だけ
持ってる度胸は凄いよ



BirdWatcher
日本、合衆国、インド、ロシア・・・
今年も4月から、フィリピンは他国の船をたくさん貰って来てる
そう、ロシアからもだよ



Algis
日本があの盗人国家達に無駄金を浪費か
良いね、どんどんさせて行け



Angelo
我がフィリピンも、中国から排他的経済水域を守るために強くなっていかなければならない
誰だって、銃を撃つような真似はしたく無い
しかし、嫌がらせをしてくる輩が存在する以上、それに対しては立ち上がらなくてはならないのも事実
我々自身、他国と戦うにはまだまだ国力が弱い事は十分に知っている
でもスピードはゆっくりだが、着実に強くなっていってるんだ
日本は、そんな我々の為に出来る限りの手助けをしてくれている
彼等は真の平和主義者たちだよ

Thank you Japan



>>Angelo
American
>>誰だって、銃を撃つような真似はしたく無い

何言ってんだよ・・・
2013年、台湾の釣船を攻撃したのは一体どこの誰だ?
どう言いワケすんだ?

今後は、日本から貰った船を使って漁師を撃ったりするんじゃねーぞ!



PEPE
全てのアジア諸国が、普通に同盟関係を結んで行けるようにならないとね
中国人がもしも利口な人間達だったら、今頃は我々と敵対なんかせずに自由な貿易を分かち合えてるんだよ
あの中国共産党の老害たち・・・まさに考え方が20世紀のままだ



>>PEPE
kolohe
>>中国人がもしも利口な人間達だったら

でも利口じゃないんだから
そんな事を言っても仕方がない



Daniel
まあフィリピンは国力の増強に頑張っていくべきだよ
ヒラリーに期待しても無駄
彼女はフィリピンに手を貸す可能性なんて全くないから

「ここは日本・フィリピン友好のスレ!」
「韓国とイタリアの共通点を挙げてみたんだけど」
「フィリピンに行く欧州人の半数近くが○春目的だってよ・・・」
「妊娠中の日本人妻と子を残して国外逃亡した英国人#」
「日本って、こんなに美しい場所が沢山あるの?!」

yahoo