b-sushi-a-20160819

A型肝炎感染源か、ハワイ「元気寿司」11店舗が営業停止に
この夏、ハワイではオアフ島を中心にA型肝炎への感染が広まり、ハワイの保健当局は、日米で展開する寿司チェーン店「元気寿司」が提供した生の帆立貝が感染源とみられるとして、オアフ島など11店舗の営業停止を命じました。

(Q.帆立を注文したんですか?)  
「わからないの。いろんなものを少しずつ注文したから、頼んだかもしれないし、頼まなかったかも」(元気寿司で食事をした女性客)

ハワイの保健当局によりますと、オアフ島やカウアイ島などで8月10日までに168人がA型肝炎に感染しました。これについて保健当局は16日、オアフ島とカウアイ島で11店舗を展開している寿司チェーン店「元気寿司」で提供された冷凍物の生の帆立貝が感染源とみられると発表し、店舗の営業停止を命じました。「市民への感染拡大を防ぐための措置だ」としています。
感染者は全て成人で、オアフ島を中心にカウアイ島、マウイ島の住民に加え、アメリカ本土からの旅行者にも感染が広がっているということです。
yahoo

日本「握り寿司は好きですか?」
【論争】NY市「寿司店は手袋で握れ」 店「NO!」
「日、米、加、豪、乳、欧州←世界の資源を使って良いのはコレだけな」
ノルウェー「君が代てwww」 海外「じゃあコレで」
Greg ↑4 ↓1
そもそも魚介類なんてのは、加熱・調理して食べるモノ!



RETUSAF ↑14 ↓5
sushiなんか食べないよ
寄生虫とバクテリアがウヨウヨしてんじゃん・・・><;



>>RETUSAF 
D D ↑6 ↓3
自分も生のは食べないね
sushiにも加熱してあるタイプのがあるけど
とにかく、Sashimiには手を出さないようにしてる



Don ↑0 ↓2
今のご時世、生物を食べる人間自体が愚か者



Judai ↑3 ↓12
Sushiって忌まわしい食いもんだぞ・・・
あんなのは誰も口に運ぶべきじゃないんだから
しかし、異教徒が産み出してしまった・・・



>>Judai 
REH ↑9 ↓1
Sushiを勘違いしてる
Sushiは全てが生ってワケじゃないんだよ



Texinbk ↑5 ↓1
そりゃ食中毒にもなるわ
だって、調理する場所の前に客がワンサカ群がってる状態なんだぜ?



Ηarrφ ↑9 ↓3
生の魚介類は寄生虫の宝庫
特に貝類を生で食べるなんて、ロシアンルーレットをやるようなもんだよ
でもね、70年代だったら生ガキなんかは結構安全だったんだよ
それほど公害が広がっていなかったからね



>>Ηarrφ 
LEONARD ↑2 ↓1
生の魚介類って時点で、自分はノーサンキュー・・・



>>LEONARD 
Ηarrφ ↑1 ↓1
貝類はソースとかかければ味は悪くないよ?
ただ食感はゴムみたいだけど

「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」
伯「Sushiってそんなに旨いか?」
米「昨夜、初めて握り寿司を食った結果・・・」
「す、素晴らしい作品!」これが日本の茶道



Makepeace ↑1 ↓2
Fukushimaの放射能が太平洋で拡大してしまった今、我々はsushiに対して「今までありがとう、おやすみなさい」と別れを告げるべき時だ
日増しに悪化して行ってんだよ・・・
でもメディアはあまり取り上げようとはしないんだ
いずれにせよ自分は、とっくの昔に距離を置いてる



Brian ↑1 ↓1
生ガキを生魚と勘違いしてる連中が多くて笑う
少しは勉強してからコメントしろ



P. ↑2 ↓1
sushiとsashimiの愛好家だけど、最近は品質がかなり落ちて来てるな
時間の経った魚を「新鮮」と偽装して売ってるんだ
病気になったとかの話を耳にする事も増えた
どんどんタチが悪くなって来てる・・・
もう「いつまでsushiやsashimiを食べて行けるのかな・・・」って心境



Dubya ↑0 ↓0
「生物を食べる自分って、イケてる><♡」
みたいなヤツが自業自得なだけ



my name is K ↑2 ↓4
自分は外食自体避けてるよ



>>my name is K
Allin-Christian Yap ↑2 ↓0
貧乏人かな



tony ↑2 ↓3
合衆国でも寒冷地帯なら肝炎の心配はない
ハワイみたいな暑い場所だと、日本人や韓国人だってSushiなんかには手を出さないからね
合衆国の人間は総じて、Sushi文化に無知
だからこんな目に遭うワケ



No More ↑0 ↓1
キーワードは「チェーン店」だろ
感染に対して一番責任が有るのはフードチェーンだよ
人間を不妊にしたり放射能まみれにしたりしてんだ・・・
どうにかしろよ連中を
その点、細々とやってる小さな店は、食の安全に関しては真面目にやってくれてるわ



TO THE POINT ↑6 ↓2
店員が大便した後にちゃんと手を洗えばこんな事にはならなかった



Pooky ↑5 ↓1
ロスのグレンデールに有ったBenjiって店も、大量の客がA型肝炎にかかって閉店したわ
その原因も、コックがトイレに行って手を洗浄しなかったから・・・



Jane ↑1 ↓0
これ、Genki Sushiの落ち度じゃないみたいだぞ
提供されてた帆立貝は、納入元の卸売業者が仕入れたフィリピン産で、それに問題が有ったらしい

日本「世界の寿司好きが集まるスレ♡」
NYの寿司店がチップ制度を廃止 「良いね日本は!」「もっと広がれ!」
海外「みんなは、緑茶は好き?」
「これ、アジアの人が『チッ#』ってなる瞬間の一つらしいwww」
「日本人だけど質問ある?」
中国「Wakayamaてwww」
「お前等、日本の即席ラーメンは好きか?」

yahoo