_large

インドネシア政府、「見せしめ」として違法漁船58隻を沈める
インドネシア政府は17日、拿捕した外国漁船58隻を海に沈めたほか、南シナ海のナトゥナ諸島に、海上を監視する施設を造った。
周辺では、中国漁船が違法操業を繰り返していて、スシ海洋・水産相は、「魚を違法にとれば、どの国の船であっても沈める」と強調した。
取り締まりの強化には、中国の海洋進出をけん制する狙いもある。
yahoo

アルゼンチン「大阪での騒ぎは『情熱』ってヤツですよ^^;」
「アルゼンチンって、発達した白人社会だったのか?」
「南米の何処かに住まなければいけません。どの国を選ぶ?」
「日本は何やってんだ?」【中国船・サンゴ密漁】
Fernando ↑0 ↓0
これはあっぱれ



We Care ↑3 ↓2
隣国の人間として誇らしい出来事!



dejavu ↑8 ↓1
凄すぎる><!
やったねインドネシア♡



memi ↑6 ↓3
フィリピンにもインドネシアを見習ってほしい!



>>memi 
STR ↑2 ↓0
フィリピンがやるのは船を沈める事じゃないだろ
漁師を殺す事だろwww



For the people by the people and of the people ↑7 ↓6
遂に根性の有る国家が立ち上がったな
我々は皆、インドネシアをサポートして行こう



VMK ↑18 ↓6
大したもんだインドネシア
領海に勝手に入って来て違法な漁をした船・・・
それを焼き払い沈める事で他国を教育
自分達の排他的経済水域を守るための当然の権利を行使したワケだ
その船の持ち主が、ベトナムであろうとフィリピンであろうとマレーシアであろうと中国であろうと関係ない
沈められて当然だ
特に中国・・・
普段から威張り散らして、南シナ海をまるで自分達の海だと言わんばかりに好き勝手な行動をして来てる
インドネシアには、これからもその調子で行って欲しいね
「我々は毅然としている」って態度を世界にも知らしめてくれ

アルゼンチン、中国違法漁船を撃沈
「他国と地続きになってる国は負けwww」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」



>>VMK 
STR ↑4 ↓1
残念だけど、沈められた船の中に中国船は一隻もないよwww



Duane ↑1 ↓4
インドネシア?
そんな暇が有ったら行方不明の旅客機を捜してろよ
近海にはゴミしかないんだからさ
そんなモノを獲られたって大した事じゃないだろ



>>Duane 
Ponderosa ↑2 ↓1
>>行方不明の旅客機

MH370の事言ってるんだったら、それはマレーシア航空だぞw



Matthew ↑9 ↓6
良くやったねインドネシア!
結構感動した><♡



Ron ↑1 ↓0
沈めるだけじゃなくて、乗組員も処刑すべき



>>Ron 
Bigbigdog ↑0 ↓0
>>乗組員

ベトナムやフィリピン国籍の?w



Danio ↑0 ↓0
ブラボーブラボーインドネシア!
あなた方は地域国家からリスペクトされてるよ
これからも違法船はどんどん沈めて行ってくれ
特に中国の船をね!



SPQR ↑1 ↓0
勿体ないよ
沈めないで自国の漁師にあげちゃえばよかったのに
そうすれば経費の節減になったでしょ・・・



>>SPQR 
sam ↑4 ↓4
その通り
勿体なさ過ぎるね・・・
むしろ、バカバカしい行為だ



joe ↑3 ↓0
昔のアメリカも、こんな感じですぐさま正義の鉄槌を下してたんだけどねえ・・・
「やられるのが嫌なら、法を犯すなよ?」って感じだった



Flyingpig ↑0 ↓0
気を付けろよインドネシア
その内に中国海軍の船が復讐にやって来る・・・
自国の警備艇をまとめて沈めに来るぞ

【ジョークの積りが・・・】中国向けに新鮮な空気を販売→注文殺到・価格高騰
【地図】「赤で表示された国の水は・・・飲めない」
「みんな、日本の事を楽園か何かと勘違いしてる?」
「豪州の戦争記念館が、入口で来館者に旭日旗を踏ませてるらしいんだけど・・・」

yahoo