C3160805-2

川崎重工、ロボットショールーム「カワサキ ロボステージ」をお台場に開設
川崎重工業株式会社は、人共存型の産業用ロボットや医療用ロボットの展示・性能を体感できる、東京ロボットセンターショールーム「Kawasaki Robostage」を、2016年8月6日に開設すると発表し、前日の5日にオープニングイベントを開催した。イベントでは、新規ヒューマノイドも開発中であることが公開された。
「Kawasaki Robostage」は、「人間の創造力」と「Kawasakiの技術力」が出会い、人とロボットとの新しい関係を予感させる場所として、「人とロボットの共存・協調の実現」をメインコンセプトとし、これから到来するロボット社会に向けた、人とロボットの共存・協調のありかたを提案するという。一般向けで、誰でも無料で入ることができる。
ロボットは、2015年に発売された人協調型の双腕スカラロボット「duAro(デュアロ)」、大型ロボット「BX165」のほか、10台を展示。展示内容は随時更新予定で、食品分野、電子・電気分野、医療向けのロボットなどの各種デモンストレーションを見ることができる。所在地は、東京都港区台場2丁目3番1号 トレードピアお台場1F。デモンストレーションは随時行なっていく予定とのことだ。
詳細↓
yahoo

【世界初】日本でロボ婚・・・
「日本で、100体のロボットがブレイクダンス!」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww【海外悲喜交々】
「住んでる街の古い写真を貼っていくスレ」


Batman Crime Fighter アメリカ ↑15 ↓469
素晴らしい!
素敵な時代が訪れる!



Mr Tom ウェールズ ↑2 ↓1
ちょっと動作がノロい
もっと迅速に作業してくれないと・・・



Nic Crovaix オーストラリア ↑546 ↓0
こんなロボットたちが本格始動し始めたら、マジで人間の仕事が無くなったり賃金が低くなる・・・



>>Nic Crovaix
ThePresidentOfSpace アメリカ ↑19 ↓3
時給15㌦で働いてくれる労働者だもんね・・・



>>ThePresidentOfSpace 
JStark アメリカ ↑15 ↓2
マジで



RobertG アメリカ ↑11 ↓1
低所得者層にとってはマジで厄介な存在だよな



Yes you did アメリカ ↑15 ↓0
これで配達用のピザに唾吐いたり、レシートにいたずら書きする連中もいなくなる
あと必要なのは、これを運んでくれるドローンだけ



>>Yes you did 
Nikhil Patel アメリカ ↑5 ↓1
だよな
汗ふいた手でそのまま食品を扱うコックの心配も無い^^



>>Yes you did 
hayward4591 アメリカ ↑6 ↓0
いや、これ等のロボットもイタズラしないという保証はないw

「おいおい、日本の子供がマジでロボット操縦してるよwww」
「日本でニュースを読み上げるロボットアナ・・・@@;」
「ちょっwwwこの凄いトランスフォーマーロボット欲しいんだけど」【海外歓喜】
首相「2020年には、ロボットのみの五輪もやりましょうよ^^!」
【悔しい?】日本発:絶対負けないジャンケンロボット【怪しい?】

dailymail