3729CB8900000578-3749092-image-a-13_1471618236917

「愚かな米国人」の典型と化したロクテ、国内でバッシングの嵐
競泳米国代表のライアン・ロクテは、リオデジャネイロ五輪で強盗に銃を突き付けられて金品を奪われたという話をでっちあげたことにより、世界に向けてその醜態をさらした米国人たちの仲間入りを果たした。
五輪で通算12個のメダルを獲得しているスター選手のロクテと、そのチームメート3人がリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で強盗に遭ったとのニュースは当初、開催国ブラジルにとって大きな失態として受け止められていた。しかし、米国、そして世界中の人々はその後、4人の証言が徐々に崩れていく様子を、信じられぬ思いで目の当たりにすることになった。
真実はこうだった。――先週末のパーティーで酒に酔い、宿泊施設に戻る途中だった4人は、ガソリンスタンドに立ち寄ると、トイレで器物破損行為に及び、壁に向かって小便をしたため、警備員によって拘束された。
32歳のロクテは19日、自身の発言内容について「もっと注意深く、誠実であるべきだった」と謝罪した。だが、すでに彼のイメージは完全に崩壊したもようで、インターネット上はロクテに対する辛辣なコメントであふれている。
ロクテは今や「国家の恥」や「リアルピノキオ」であり、世界最大のスポーツ大会で夜遊びに興じた末に、飲み仲間に後処理を押し付けて自分だけ帰国し、最後にはその仲間に裏切られた、金持ちでハンサムだが、頭が弱く目立ちたがり屋のスポーツマンとなった。
米大衆紙ニューヨーク・ポストは、「ライアン・ロクテは米国人が世界で嫌われるすべての理由を体現した人物になった」との見出しを付けた記事を掲載した。
米紙ワシントン・ポストのコラムニスト、サリー・ジェンキンス氏は、世界で醜態をさらす米国人について、こう解説している。「気に障る米国人の『ブロ(bro)』というカテゴリーがある。Tシャツとジーンズに、高価なスエードの靴を履いたロクテはその代表だ。ロクテはあのパーティーの夜、ソーシャルメディア上で、自分の靴の値段をひけらかしていた」
米国の一個人がこれほどまで悪評を得たのは恐らく、昨年ジンバブエで人気ライオンの「セシル(Cecil)」を撃ち殺した狩猟愛好家で歯科医師のウォルター・パーマー氏以来だろう。スポンサー各社がロクテとの契約を打ち切り始めるのは、時間の問題なのかもしれない。
あるツイッターユーザーは、リオ五輪のプールが緑色になった理由は、ロクテがそこにも小便をしたからだと冷やかしている。ある新聞は風刺漫画で、「虚言」と書かれた鉄球に鎖でつながれ、プールの底に引きずり込まれるロクテの姿を描いた。
続く↓
yahoo

【リオ五輪】プールが突如、緑に変色。主催者「原因不明・・・」
「日本の電車内では、白人女性でも痴漢される可能性ってあるの?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
「なんでオランダ人って、あんなに背が高いの?」
「世界でベストな地下鉄はドコだ?」
BG アメリカ ↑1209 ↓5
「精神的苦痛」ってなんだよ?
ウソがばれた事に対してか?
それともスポンサーを失う事に対してか?



Raija Helena フィンランド ↑711 ↓35
謝罪も偽り
全てが偽りな存在なんだな
多分、トランプ支持者なんだろうねえ・・・



>>Raija Helena 
Are u serious アメリカ ↑24 ↓9
この一件とトランプとの間に、いったいどんな関係があんの?
破れかぶれ加減が似てるって事?



DRod アメリカ ↑363 ↓14
この男の事が一気に嫌いになった
こんなのが米国を代表してたとか・・・><;
どっかに国籍移してくれねーかな・・・



jb4u アメリカ ↑710 ↓6
やっちゃったね・・・
これで未来永劫、ロクテって名前が出れば常にこの看板がつきまとうよ



Julia Tyler アメリカ ↑606 ↓13
アメリカ人としても庇ってやりようがない・・・
彼はこの国に大恥をもたらしたよ
我が国を侮辱したんだ・・・
謙虚さや誠実さと言うものが一切欠けている



>>Julia Tyler
Ali Elamin Ali アメリカ ↑77 ↓2
よく言った



MrPrytania アメリカ ↑553 ↓3
いつまで経っても大人になれないタイプ



Gae イギリス ↑830 ↓5
要するにね

傲慢野郎



>>Gae
Princess K アメリカ ↑455 ↓3
これに尽きる
特権意識まみれのバカに最悪な悲劇が訪れただけだ
これで32歳だってんだから呆れるわ



The Optimist イギリス ↑935 ↓3
マヌケさ加減に金メダルを

【リオ五輪・体操】韓国・北朝鮮選手の2ショットが話題に
【初代ファミコン】友達が日本の最高のプレゼントくれた><!
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
フィンランド「やっぱアジアの人達って、みんな似てるよね?」
【は?】日本の学生「4人に1人『太陽は東に沈む』」

dailymail