no title

シー・シェパードの豪団体「妨害続ける」
日本の調査捕鯨を行う日本鯨類研究所は、アメリカの反捕鯨団体「シー・シェパード」と妨害行為を永久に行わないという内容で合意したと発表しました。ただ、シー・シェパードのオーストラリアの団体は依然、「妨害を続ける」と話しています。
シー・シェパードによる調査捕鯨船への妨害行為は2005年に始まり、船を衝突させるなど攻撃がエスカレートしたため、調査船側が2011年、アメリカ・ワシントン州の連邦地裁に訴えを起こしていました。
この問題で23日、日本鯨類研究所は、裁判の調停手続きの中で、日本側がアメリカの団体に和解金を支払うことを条件に、調査船への攻撃などを永久に行わないとする内容で合意したと発表しました。
「アメリカの裁判所の合意はオーストラリアには適用されない。アメリカだけだ」(シー・シェパード オーストラリア広報担当 アダム・バーリング氏)
ただ、実際に妨害活動を行ってきたオーストラリアのシー・シェパードは、JNNの取材に対し、「アメリカの裁判所の合意は我々に適用されない」として、妨害を続ける考えを示しています。
yahoo

「日本だけを責めるな!」 333頭捕獲:日本の調査捕鯨船、3隻が帰港
日本「ウチの捕鯨に付いて、正直な意見を聞かせて」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」
Sami Shlimon
コレは良いニュース♡



>>Sami Shlimon
Al_Martinez
クジラ戦争はもう終わったんだよ
日本が勝ったの

【水族館】「アレを使うとイルカが寄って来るぞwww」
【韓国】慰安婦「法王さま、日本が・・・」
↑法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」



Chris Traynor
へー、ビックリ
アメリカの裁判所が、地球の裏側での争いに口出しできると思い込んでる事実にビックリ
いやあ、信じらんない・・・!
いやこれからは、もうどんな事が起きても信じられるかも



percy58
何が調査だよ
肉は超金持ちの日本人が晩餐するためのモノだろ
全ては「金」の為なんだよ!



Bobby_123
シー・シェパードはマジでヒーロー集団
クジラを殺すのはね、人間を殺す事と同じなんだから



johnmac1111
自分はこれまで数年間、シー・シェパードの偉業をサポートし続けて来た
そしてこれからもね!



>>johnmac1111
Leandro Rodriguez
調査・商業捕鯨をしてる他国の船に対して追跡等の嫌がらせしかしてないんだよ・・・?
海賊やテロリストの行為と何ら変わんないじゃん?



>>Leandro Rodriguez
wildwallaby
クジラたちもシー・シェパードの事をどう思ってんだろうね・・・
シー・シェパード自身も、クジラの正直な気持ちを調査すべき
ま、彼等にそれが出来る程の知能が有ればの話だがw



12660870
シー・シェパードによる保護活動なんて、実際のところ何の保護にも繋がってないから
捕鯨はこのまま続いて行くしね・・・
これからも「面倒くさい保護主義者」の目立とう精神が浮き彫りになるだけだ
日本もさ、駆逐艦を帯同してシー・シェパードの船を沈めちゃえばいいんだよ
そうすれば、あのテロリスト達に対する強烈なメッセージにもなる
「いい加減に黙れよ?」
ってね



Leandro Rodriguez
シー・シェパードなんてイスラム国と変わらない存在
「俺たちは正しい事をやってる><!」って真顔で信じ込んじゃってるからタチ悪い・・・
で、一定のラインを超えると「暴力沙汰」だ



>>Leandro Rodriguez
Michael Galvan
シー・シェパードをイスラム国と並べるとか・・・頭大丈夫?w
シー・シェパード達は暴力なんて使った事ないし、これからも決して使う事は無い



>>Michael Galvan
Seasheep
>>シー・シェパード達は暴力なんて使った事ないし、これからも決して使う事は無い

あのさ・・・



wildwallaby
なんで日本に、我がオーストラリアのクジラを殺して奪い取る必要があるんだよ



socrateos
オーストラリアのみんなには悪いけど、彼らが主張してる南氷洋の海域は国際水域として見なされてる
彼等の主張は、南極大陸条約第四条と合致しないワケ
ましてやオーストラリアの国内法が、日本その他の船による国際水域での活動に対して、何の文句を言える筋合いも無い

【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
「日本人ってさ、もしかしてkanjiを使えば中国人と会話出来るワケ?」

theguardian