Anonymous 08/22/16(Mon)19:27:07 No.63814830 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
たとえば降伏の2週間前くらいに、ヒトラーが日本に対して援護を打診していたら?
ベルリンをソ連から守る事は可能だっただろうか?

米「日独伊って、なんだかんだ言って現代の模範国家じゃね?」
日本「大東亜共栄圏構想なんて馬鹿げてたよね?」
【原爆】「ドイツは落とされなかった←どう考えても不公平」



Anonymous 08/22/16(Mon)19:28:56 No.63814876 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
Yes



Anonymous 08/22/16(Mon)20:56:47 No.63817412 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
ねーよwww



Anonymous 08/22/16(Mon)19:31:52 No.63814951 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>2週間前

遅すぎ



Anonymous 08/22/16(Mon)19:28:45 No.63814872 https://s.4cdn.org/image/country/cz.gif
そんなのムリ
核でも持ってれば話は別だったかもしれんけど



Anonymous 08/22/16(Mon)19:34:59 No.63815041 https://s.4cdn.org/image/country/br.gif
日本はそんな申し出なんか断ってたよ
太平洋戦争で負けそうになって、兵士だって幾らいても足りない状態
てか、欧州なんかに兵士を送り込む手段が無かっただろ
西アジアを行けばソ連、南極を行けば同盟国・・・道中、敵ばっかなのにさ・・・有り得ない
ソ連がポーランド国境を超えて来た時点で、ドイツにの敗戦は確定してた
多少の悪あがきをしても、自らの降伏をほんの少しだけ遅らせるだけだった
ドイツは合衆国へ宣戦布告すべきじゃなかった
ウラル地域にあるソ連の工場の破壊、そしてスターリングラードじゃなくてモスクワへ行く事だった
その後に和平条約へ持って行けばよかった
まあそれも、可能性は著しく低かったけど



>>63815041
Anonymous 08/22/16(Mon)19:39:50 No.63815178 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>西アジアを行けばソ連、南極を行けば同盟国・・・道中、敵ばっかなのにさ・・・有り得ない

な、南極?!



>>63815178
Anonymous 08/22/16(Mon)19:48:41 No.63815398 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
しっ
ブラジルの事は相手にするな><



>>↑
Anonymous 08/22/16(Mon)20:48:21 No.63817148 https://s.4cdn.org/image/country/br.gif
あ?
アホですか?
当時の日本にとって、ドイツに行く場合は海か陸しかルートが無かった
海の場合は南極経由だったんだよ



Anonymous 08/22/16(Mon)19:58:34 No.63815649 https://s.4cdn.org/image/country/se.gif
日独じゃお互いに海で連絡取り合う事だって出来なかったし
ムリだね



Anonymous 08/22/16(Mon)20:56:57 No.63817416 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
ないよ
てかバルバロッサ作戦が失敗に終わった時点で、日本はドイツを同盟国とは見なさなくなったし



Anonymous 08/22/16(Mon)21:02:09 No.63817608 https://s.4cdn.org/image/country/ly.gif
終盤において、ヒトラーにとっての勝ち目なんて無に等しかったから
仮に相手がソ連じゃなくて中東だったとしても結果は同じ
ましてやソ連が同盟国だったとしてもだ
だって、ヒトラーはマヌケだったんだから
つくづく、ヤツがアホで良かったdesu



>>63817608
Anonymous 08/22/16(Mon)21:13:20 No.63817976 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>仮に相手がソ連じゃなくて中東だったとしても結果は同じ

中東なんて遠すぎたし、ドイツは海軍なんて持って無かった



Anonymous 08/22/16(Mon)19:42:41 No.63815251 https://s.4cdn.org/image/country/fi.gif
日本はロシアの属国を攻撃すべきだった



>>63815251
Anonymous 08/22/16(Mon)19:46:41 No.63815341 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
コレ
ロシアへの攻撃は全ての問題を解決する

って、ドイツが言ってた



>>63815341 
Anonymous 08/22/16(Mon)19:47:57 No.63815377 https://s.4cdn.org/image/country/fi.gif
ロシアの前線を幾つか叩く事で全ての問題は解決する



>>63815377
Anonymous 08/22/16(Mon)20:00:00 No.63815686 https://s.4cdn.org/image/country/sk.gif
アホだなお前
日本はそれまでの経験上、ソ連を攻撃する事には怖れを抱いてたんだよ
てか最初っからムリだっての
日本は自分達が生き残るだけで精いっぱいだったのに・・・



Anonymous 08/22/16(Mon)19:51:49 No.63815492 https://s.4cdn.org/image/country/sk.gif
>>日本はロシアの属国を攻撃すべきだった

それはやろうとしてたけどノモンハン事件で失敗しちゃったから・・・
だから彼等は南へと方向転換、西側の擁する植民地へと進んで行った
結果、これが彼等の敗戦へと繋がる



Anonymous 08/22/16(Mon)19:55:02 No.63815564 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
日本からロシアへの攻撃は、方向的に不可能だったから
それに日本軍には、シベリアのような極寒の地域て戦闘できるほどの軍隊も持ち合わせていなかったし



Anonymous 08/22/16(Mon)20:55:02 No.63817353 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
>>たとえば降伏の2週間前くらいに、ヒトラーが日本に対して援護を打診していたら?

で、手を貸した場合に、日本にとっての利益は何が有った?

「チェコ:スロバキアの間柄=日本:韓国の間柄と同様なのか・・・」
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「東欧のみんな、ソ連崩壊前の様子ってどんな感じだった?」
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」

4chan