africa

安倍首相、アフリカに3兆円規模の投資表明
アフリカのケニアを訪問している安倍首相は、27日に開幕したTICAD(=アフリカ開発会議)で、官民合わせて総額3兆円規模のアフリカへの投資を行うことを明らかにした。
安倍首相「経済、社会の建設にひたすら質を求めるアフリカで、日本と日本企業の力をいかす時がきた」
また、感染症に対応する専門家や産業の基礎を支えるエンジニアなど、3年間で1000万人の人材育成に取り組むことも発表した。
さらに、アフリカが国連安全保障理事会の常任理事国入りを目指していることにも触れ、「2023年までに、アフリカは常任理事国を送り出しているべきだ」と支持を表明した。同じく常任理事国入りを目指す日本との連携を呼びかけた形。
TICADは日本時間の28日夜、支援策などをまとめた「ナイロビ宣言」を採択して、閉幕する。
詳細↓
yahoo

アフリカでは蚊の肉(?)で作ったハンバーガーを食べるらしい。
「この世が思いのままになるとしたら、何をする?」
「ロシアの良い面・悪い面と言えば?」
「日本って案外デカいな・・・」
toshiko
日本はもう合衆国への投資をやめたんだ
これからは、日本のお客さんとなって行くアフリカの資源に投資していく
賢明な投資だと思うよ
日本は将来をちゃんと見据えている



Debbie
これからのアフリカが繁栄し、富を分かち合っていけるようになって欲しい
あの国々は、常に彼等のモノだったんだ
この投資を通じて家が建てられたり、医療や学校制度が充実していく事を望んでる



A
合衆国なんかよりもアフリカを気に掛けてくれる国家が存在する事を神に感謝



>>A
Eric1
そう言うお前は、誰一人助けた事なんか無いだろ



Mike
Abeはその3兆円とやらをドコから調達して来るんだ?
日本国民に対する税金を引き上げるのか?
お蔭で国内消費がまた冷え込み、更に不景気を加速させるのか?



>>Mike
Eric1
お前は日本人?
違うんだったら黙っときな



Aquinno The Filipino Clown
アフリカよ、日本に資源を盗まれないように気を付けろ!



Brakker1
個人的には、マズい投資だと思う・・・
自分の感覚が間違ってれば良いのだが



Weazer
暗黒大陸の、更にその暗黒の穴に大金を放り込むとか・・・

「アフリカの発展を妨げているモノって何なの?」
「アフリカを中国の侵略から守るためにはどうすれば良いと思う?」



Jason Campbell
おいマジか・・・?
アフリカだよ?
「処女と性行為をすればエイズが治る」とか真顔で信じてる様な場所だぞ
メインな輸出品目と言えば、惨めさや不景気ばかりの大陸
そんな土地に3兆円
日本って、よくもまあAbeの政策に我慢してるね・・・



ThePBot
日本の年金生活者の方が必要としてるに決まってる



bruinfan
国内企業への補助金にでも回した方が良いんじゃない?
ま、企業の方も賃金アップに対しては消極的だろうけど・・・



Yubaru
将来の子供達の為のお金で遊んでほしくない!



%#@
アフリカのリーダー達は貪欲だからね
今頃ホクホク顔してるよ・・・



>>%#@
LAST_SANE_DUDE
貰った金で豪邸建てたり、子供達に超豪華な結婚式を挙げさせたり・・・



>>LAST_SANE_DUDE
%#@
そうなんだよwww
自分の親戚は、ガーナ、エチオピア、タンザニア、ナイジェリアにいる
みんな上流階級だよ
彼等は貧しい人間の事なんかお構いなし
とにかく「金」が全てだ



Pat Telzrow
こんなの、金をどぶに捨てるのと一緒!
Abe、本当に必要としている人々を助けてあげたら?
保育所・託児所にしたってそうだよ
地震やtsunami等の被害に遭われた人々だって未だに苦しんでる



StradV
この件に関しては、もっとマシな事が出来るハズ
この投資の見返りってどんなモノ?
それで日本がもっと強くなれますか?
全く理解出来ない



sf2k
全てを再生可能エネルギーの開発に投資しろ
それが未来へ向けた投資だ



RobertM
ナンセンスだねえ
そんなんだったら、国防に回した方が遥かに得策だ
その分、合衆国への負担も減るんだしさ



isaac
見込みのない相手に本気で無駄金を与えようとしてるのなら、日本はマジでドコかがオカシイ



phil
浪費以外の何物でもない
自国の為に使えよ
日本はもっとスマートな国家のハズなのに



Elise
彼はもっと正しい場所へお金を使った方がベターだよ
アフリカへの大量のエイドなんて、現場の政府を腐敗させるだけで終わる
親分が潤うだけで、国民になんか回らずに貧困のままなんだから

(´・ω・`)「アフリカの国境線を、記憶で引いてみろ」(´・ω・`)
友人の日本人が描いた、アメリカ地図が酷いwww。
アメリカ人「じゃあ日本地図描いてみようぜwww」

japantoday