Pargali Ibrahim Pasha
^^v



日本「トルコさん、美味しい料理を教えて」
日本「トルコさん、ドネルケバブってどんな味?」
「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」
日「食事で、イタリア・インドの文化を融合させてみた結果^^」



skywalkerlive
素敵な交流だね
高評価♡
でもこんな記事上げると、武装組織の連中が嫌な書き込みして来るぞ^^;



>>skywalkerlive
Pargali Ibrahim Pasha
ヘイトな連中はほっとけば良いだけ



>>Pargali Ibrahim Pasha
white pig
それでこそトルコ人



PropagandaBuster
良いねーこういうの^^



dafate81
マシャラー・・・



カータータイラー
オスマン帝国は神



>>カータータイラー
Kurtlar Vadisi pusu
トルコ人です
ありがとう



shacklord
オスマンのイカレタ連中は好きだぜ!
連中はたしか、世界初の軍楽隊を結成した奴等なんだよな!
これだけでも素晴らしい事
もしもホントだったらね・・・



>>shacklord
Turkish Covert Ops
ホントだよ



kn1006
トルコ人が日本を侵略?
ニューヨークとかの方が、遥かにトルコ人で埋め尽くされてるぞ



paulgoss
歴史、音楽、コスチューム・・・
どれを取っても壮大なパレードだね!

しかし、いかんせんムスリムなんだよな・・・
信用出来る連中なのか?
俺の常識感が「NO」と言ってます・・・



>>paulgoss
ibolez1
種々雑多な民族の合衆国だって同じだろうが
少なくとも彼等の場合は全員がトルコ人だ
おい合衆国、単一民族だって事を自慢できるかな^^?
違うだろ



>>ibolez1
paulgoss
そうでしたすいません・・・



Barry Dillon
Hahahahaha...
なにこのバカ集団
xD



puppetnerds
トルコ人が日本で何やってんだよ?
過激派に仕組まれてんのか・・・



Adolf the Impaler
タイのパタヤに行ってみ
世界一の売○宿街だ
それこそトルコ人(他のムスリム含む)たちが侵略してるよ
どいつもこいつも、地元よりも遥かに安価な女を漁りに来てる
そして終いには・・・Allahu Akbar!
とんだ偽善者どもだよ



PJ13
てっきりクーデター未遂の映像かと思った・・・
手や足の無い軍楽隊がマーチング・・・



>>PJ13
Turkish Covert Ops
なんでいちいち関係ない事を持ってくんの?
これは、オスマンの伝統的文化を日本で披露してるだけの映像だよ
嫌味な事言うなよ全く・・・



>>Turkish Covert Ops
VartanZoravar
でもトルコ軍の歴史って・・・



bader abduallah
サウジアラビア人だけど、この音楽好き♡



Tolga Kuyubasi
日本にいる我が兄弟や姉妹のみなさんこんにちは!♡
トルコより愛をこめて



>>Tolga Kuyubasi
kleenex9981
日本とトルコの友好関係には長い歴史が有るよね^^!
ありがとう
日本より



mitsubishi77
トルコのビールは最高に美味しい
みんな、ビール腹なんだろーね^^w



intheHailar
ケマル・アタテュルクばんざーい。
 ピリ・レイースばんざーい。
(原文)



muntari sugee
トルコ♪トルコ♪トルコ♪
(原文)



Tayfun Kocoğlu
てゃんきぃうじゃぱに
(原文)



Fatih Yılmaz
Hey Japanese brothers and sisters !
We love JAPAN <3
TURK-JAPANESE <3
(原文)



Bilimative
自分もトルコ人・・・
日本の人々の事は、心から兄弟だと思ってます・・・
日本とトルコの関係は永遠だよ
アメリカの奴め、原爆落としやがって#



AMANO Jun-ichi
日本は1985年の出来事を忘れてはならない!

page-1
Turkish Airlines evacuates Japanese



>>AMANO Jun-ichi
Donald Duck
そんな素敵な話が有ったんだ
シェアありがとう
そして我々トルコ国民も、過去に助けてくれた人々の事は決して忘れないんだよ♡



>>AMANO Jun-ichi
Jeune Turc
KAİNAN 1890!



>>AMANO Jun-ichi
banndoutaro1134
一度たりとも忘れたことはありません。
(原文)

イラン・イラク戦争
1980年から1988年にかけて、イラン・イスラム共和国(イラン)とイラク共和国(イラク)との間で行われた戦争。
両国の都市爆撃の応酬が続く最中の1985年3月17日、48時間の猶予期限以降にイラン上空を飛ぶ航空機は、無差別に攻撃するとサッダーム・フセイン大統領が突如宣言した。
この宣言後、イランに住む日本人以外の外国人はおのおの自らの国の航空会社や軍の輸送機によって順次イランから脱出していった。ところが、日本においてはそうではなかった。ただちに日本航空にチャーター便の派遣を依頼したのだが、同社のパイロットと客室乗務員が組織する労働組合は、組合員の安全が保障されないことを理由にいずれもこの要請を拒絶した。その間、在イラン日本大使館では手を尽くして救援機を派遣した各国と交渉したものの、いずれの国も自国民救出に手一杯であり、希望者全てを乗せてもらうことは到底かなわず、いまだ200名を超えるイラン在留邦人が全く脱出方法が見つからずに生命の危機に瀕する状況にあった。(同年8月12日の日本航空123便墜落事故で亡くなった海上自衛隊出身の高濱雅巳機長は、真っ先に救援便の運行乗務員に志願していたと言われている。)
なお当時の自衛隊法は、自衛隊の外国における活動を人道目的を含めて想定しておらず、また、イランまでノンストップで飛行できる航空機が配備されていなかったため、自衛隊を派遣するのは事実上不可能だったが、2016年現在では、このような事態が発生した場合には外務省が在外公館を通じて相手国の許可を得たうえで、航空自衛隊の日本国政府専用機や海上自衛隊の護衛艦による邦人救出を行うことになっている。
だが、土壇場で個人的な親交に一縷の望みを託した野村豊在イラン日本国特命全権大使がイスメット・ビルセル在イラントルコ特命全権大使に救援を要請したところ、トルコ政府が応じ、トルコ航空の自国民救援のための最終便を2機に増やしてくれたので、215名の日本人がそれに分乗してイランを脱出した。タイムリミットの1時間15分前だった。
なお、トルコ機は自国が近隣に位置することから陸路での脱出もできる自国民よりも日本人の救出を最優先し、実際この救援機に乗れなかったトルコ人約500名は陸路自動車でイランを脱出した。このようなトルコ政府とトルコ航空の厚情の背景には、1890年(明治23年)日本に親善訪問した帰途、和歌山沖で遭難したフリゲートエルトゥールル号救助に際し日本から受けた恩義に報いるという意識もあったと言われている。
2015年、日本・トルコ修好125周年を記念し、エルトゥールル号遭難事件とテヘラン邦人救出劇を描いた映画『海難1890』が日本・トルコ合作映画として製作された。
wikipedia

「日本はトルコとは親密、でもパキスタンとはそうでもないよな?」
【WW2】「仮に枢軸国が勝利してたら、日独は冷戦状態になってたのかな?」
「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
中国「みんなが中国を褒めてくれるスレ^^!」