ef89f275cc854af9b4fa1d6bebcadf9b

捕鯨妨害で高速艇投入=豪シー・シェパード
反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のオーストラリア部門は30日、日本が南極海で行う調査捕鯨を妨害するため、特注した高速艇を初めて投入すると発表した。
調査捕鯨を担う日本鯨類研究所などは先週、米裁判所の調停で、米SSとの間で妨害行為を永久に行わないことで合意。しかし、豪SSは「調停の効力は豪州に及ばない」として、妨害活動を続ける構えだ。
南極海での調査捕鯨は例年、南半球で夏を迎える12月から2月ごろまで行われる。導入する高速艇「オーシャン・ウォーリアー」のスピードは日本の捕鯨船を上回り、以前より効果的な妨害活動を展開できるという。
豪SSの広報担当者は「2012年以降、米SSとは無関係に反捕鯨活動を行ってきた」と話した
yahoo

【韓国】慰安婦「法王さま、日本が・・・」
↑法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」
【日本】調査捕鯨船が南極へ向け出航。
【駄々っ子】シー・シェパード、日新丸への攻撃映像
日本「なんで欧米人は特定の生き物だけ『獲っちゃダメ』って言うの?」
Steven ↓2 ↑0
シー・シェパード(笑)
あの公海でのおどけ者たちは歴史に残る集団だなw
日本の船に自分達の「ステルスボート」が簡単に破壊されたのを忘れたか
俺は小便ちびるくらい爆笑したぞwww

豪シー・シェパード「日本との和解?ウチは関係ない。今後も妨害を続ける!」



VJ ↓0 ↑0
日本の捕鯨船にも武装すべき時が来た



>>VJ
gregory ↓11 ↑7
魚雷積んで良いよね



MoreSmarterestEdumacated ↓7 ↑2
>>導入する高速艇「オーシャン・ウォーリアー」のスピードは日本の捕鯨船を上回り、以前より効果的な妨害活動を展開できるという。

船体をショボくすれば、さらにスピードアップが図れるぞw
そのうち、"Ocean Warrior"って名前が付けられる氷山が出来上がるかもなwww



Tommy ↓4 ↑2
何で日本の船は大人しくしてんの?
どんどん沈没させちゃえばいいだろうに



>>Tommy
Ed ↓1 ↑4
そしたら環境保護団体も捕鯨船を沈めちゃうからだよー



>>Ed
Tommy ↓3 ↑0
日本の船の方が強いけど



Gerald ↓4 ↑5
公海上での合法的な操業を妨害だろ?
普通に海賊行為じゃねーのコレ?



>>Gerald
Ed ↓0 ↑3
捕鯨は合法なんかじゃない



>>Gerald
isaac ↓7 ↑10
海賊そのものだよ
そう思えない人々が多い現状が理解不能



ForeverGoth ↓1 ↑3
自分は初めからポール・ワトソンに賛成の立場
可愛いクジラたちに対して愛情を注ぐ人間が、自分一人じゃなかったことを神に感謝
シー・シェパードよ、日本を地獄に落してくれ



JK ↓0 ↑7
世界中の漁業を崩壊させろよ
国際法で漁業自体を違法にすべき
漁業自体を「テロ行為」とするんだ
漁船は全部、戦闘機で沈めてしまえ



Dave ↓0 ↑3
日本は国土が狭いんだよ
国民が必要とするたんぱく源は国内だけじゃ賄えない
だから捕鯨も致し方ないの



HannaH ↓3 ↑4
日本政府はもっと漁師たちを保護してあげないと
日本海軍はドコに行った?



ConservativeMoron ↓20 ↑9
アジア人って、なんで絶滅危惧種ばかりを選んで食べようとするのかな・・・?



>>ConservativeMoron 
Depressing News ↓8 ↑6
クジラは大丈夫だよ



Jose ↓15 ↑4
絶滅危惧種でない以上、どれだけ捕獲しようと構わない
捕鯨をやってるのは、別に日本だけじゃないわけだし
生きのびるためにやっている地域は他にもあるんだ



joesmiththegreatone ↓12 ↑6
また「環境ファシスト」がしゃしゃり出て来たのか
片っ端から逮捕しちまえ
船も全て没収で良い

「日本だけを責めるな!」 333頭捕獲:日本の調査捕鯨船、3隻が帰港
日本「ウチの捕鯨に付いて、正直な意見を聞かせて」
【サメの餌】ペルーで殺されるイルカの数=15,000頭。
海外「ペルーもか・・・」「腹が立つ#」
加「Sシェパードが、日本の捕鯨船を邪魔する様子を見てよ・・・」

yahoo