無題

奴隷売買、公式に認める=178年ぶり謝罪―米名門大
ワシントンの米名門私大ジョージタウン大は、1838年に運営母体のカトリック・イエズス会が、所有していた黒人奴隷272人を大学の財政難解消のために売却するなど、奴隷制と関わったことを公式に認めた。
デジョイア学長は1日の演説で謝罪するとともに、該当する奴隷の子孫らに入学で便宜を図るなど和解策を実施する方針を表明した。
学長は「奴隷制に加担したことを認めなければならない」と述べた上で、謝罪した。報道によれば、米国ではハーバード大など十数大学が奴隷制への関与を認めているが、入学に際し優遇措置が施されれば異例という。
学長は昨年9月、学内外の有識者でつくる作業グループを設置。グループが最近、歴史的事実や勧告を明記した報告書をまとめていた。
それによればイエズス会は当時、メリーランド州で大規模農園を運営し、奴隷を働かせていた。1789年にジョージタウン大を設立。農園の収益を大学運営に充てたが十分ではなく、不足分を補うため奴隷の売却を繰り返した。
1838年の売却は最大規模で、子供や女性も含まれていた。売った先はルイジアナ州の農園で、現在の価値で約330万ドル(約3億4000万円)の利益を得たと推計されている。272人は既に特定されている。
yahoo

「天皇は天照大神の子孫←昔の日本人は信じてたの?」
海外「安倍談話よりも、天皇陛下の方が詫びている」
元慰安婦「私達は、日本の天皇や首相を訴えます」
【韓国】慰安婦「法王さま、日本が・・・」
法王「許してあげなさい。では」 慰安婦「・・・」
Trot アメリカ ↑606 ↓60
その奴隷たちを解放するために戦った北軍の人々もいる
その子孫たちへの優遇措置もしてあげたらどうかな?



>>Trot 
VRWCmama アメリカ ↑461 ↓42
GearzNGuitarz アメリカ ↑375 ↓35
まさにコレ



>>Trot 
RAA フランス ↑50 ↓247
そんなのは冗談じゃないってのはどうかな!



>>RAA 
kmd3 アメリカ ↑173 ↓13
ダメ・・・?!
だったら何もしてあげないってのはどうかな・・・?



>>Trot 
Hi-There アメリカ ↑91 ↓6
>>奴隷たちを解放するために戦った人々

キリが無くなる・・・

丸山議員「オバマは黒人の血を引く奴隷」
「フランス人が、日本のCMに腹を立ててるの?」
「日本語で話し掛けたのに、日本人が英語で返して来る時・・・」



StarkCorp アメリカ ↑486 ↓27
そんな事言ったら、自分の祖先もローマ人に売られた過去が有るよ
そんな自分はイタリアを訴えても良いですか?



>>StarkCorp 
mulevi256 アメリカ ↑19 ↓37
どうぞご自由に
ところで、直接何かされたんですか?



Thetruthusa999 アメリカ ↑469 ↓59
南北戦争で戦った兵士達の子孫については?
なんの優遇措置も無し?
こうしたリベラルに迎合する風潮・・・マジ吐き気
もういい加減にして欲しい
みんな、トランプに投票してね



>>Thetruthusa999 
VRWCmama イギリス ↑389 ↓26
>>こうしたリベラルに迎合する風潮・・・マジ吐き気

お笑いだよね

自分の祖先たちだって戦死して行った
アイルランド人の祖先たちも奴隷だったよ
そんな自分が何かを恵んでもらえるのはいつですか・・・?



>>VRWCmama 
Rutledge アメリカ ↑45 ↓3
>>アイルランド人の祖先たちも奴隷だったよ

ホントだわ
イギリスがアイルランドに賠償するのはいつなんだオイ



SaneTexan アメリカ ↑356 ↓72
賠償なんてのは、南北戦争で失われた70万にも及ぶ人命という形で既に支払われてる
いい加減にしろ!



>>SaneTexan
Julesmilos アメリカ ↑3 ↓39
そんなのは奴隷制度に対する賠償にはならない!
奴隷制を続けたいがために失われた命だってあるだろうが!



Curlylocks アメリカ ↑62 ↓5
自分が一番気の毒に思うのはポーランド人
彼等は何百年もの間、ドイツ人に良いようにされて来てた
そんな過去も有って、合衆国にいる彼等は二流市民扱いだよ
なのに現在では「優秀な白人様」の方に入れられてる始末・・・
もうね、埋め合わせなんか出来ないくらいに悲惨だよ



ExpatHere アメリカ ↑314 ↓48
6年間の授業料をせっせと支払ってきた身としては余り嬉しくない出来事
ネイティブ・アメリカンの人達に対する優遇はしなくて良いの?
テキサスやカリフォルニアを奪い取られたメキシコ人の子孫たちの事は?
もうさ・・・全員優遇してあげたら良いじゃん
我々だって同じだよ・・・「白人様」ってだけで、言われも無い様な案件で賠償させられてばっかだ・・・



Destroy LeftWingBias アメリカ ↑330 ↓25
要するに、リベラリズム=精神障害という事です



>>Destroy LeftWingBias
BedheadButter アメリカ ↑39 ↓5
The Left is never Right.

米「最近は『原爆は間違っていた』って思う若者が増えてきた・・・」
英「日本の皇室と英王室は血縁関係を結ぶべき」
英「世界は神道に改宗しろ、捗るぞ」
「日本と韓国、黒人の俺を受け入れてくれるのはどっち?」
「もしも合衆国から黒人がいなくなったとしたら・・・」
「日本の天皇陛下をエンペラーって呼ぶのはヘンじゃね?」

dailymail