無題

仏紙シャルリーが地震風刺画、被災者を「ラザニア」扱い 伊激怒
仏風刺週刊紙シャルリー・エブドが、先月下旬にイタリアで発生し300人近くが死亡した地震の被災者をラザニアなどのパスタ料理に見立てた風刺画を掲載し、イタリアで怒りの声を巻き起こしている。
「イタリア風地震」との題で同紙最新号に掲載されたこの風刺画では、血だらけで包帯を巻いた男性を「トマトソースのペンネ」、やけどを負った女性を「ペンネ・グラタン」、がれきの間に挟まれた被災者たちの様子を「ラザニア」と形容している。
8月24日に起きた地震では、パスタ料理「アマトリチャーナ」の発祥地であるアマトリーチェ(Amatrice)が甚大な被害を受けた。
ソーシャルメディア上ではこの風刺画に対する怒りの投稿が相次いでおり、アンドレア・オルランド伊法相も「非常に不快だ」と批判。ピエトロ・グラッソ伊上院議長は、「風刺や皮肉を表現する自由」は尊重するものの、「私にはこの風刺画が最低だと言う自由がある」と述べた。
イスラム教の預言者ムハンマドの風刺画で世界のイスラム教徒らの怒りを買っていたシャルリー・エブド紙は昨年1月、パリの本社がイスラム過激派に襲撃される被害に遭い、従業員8人を含む12人が殺害された。
在イタリア仏大使館は声明を出し、同紙の地震風刺画について「フランスの立場を代表するものではない」と表明している。
yahoo

「コレがシャルリー・エブド最新号の表紙」
仏週刊紙「来週は大増刷すっから!」【ペンは剣より・・・】
【風刺紙銃撃テロ】「言論の自由は屈しない!」
「日本に見習い、イスラムを締め出せ!」【仏・テロ騒動】
PATTY SMITH
品性が全く無い人々っているよね・・・
解ってるよ、言論・出版の自由でしょ・・・?

だから彼等は、己の無知と頭の悪さを自由に表現してるんだよね!



>>PATTY SMITH
TatC
その通りなんだよねPATTY・・・
自由な社会に於いては、たとえそれが人々の反感を買うような事であっても容認しなきゃならない
だから我々も、スルーを決め込むし意外に方法は無いんだ



Chuck
頭に来るね#
しかし世の中ってのはこんなもんだ
みんな、シカとしよう



cz_man
凄いねシャルリー!
つまんないけど



>>cz_man
Rock49
同意

ふざけてるし、肝心のユーモアが見出せない
全然笑えない



Mike Hunt-Hertz
結構笑えたけどw



>>Mike Hunt-Hertz
Mandoist
Then, f*** you, too.



helena28
確かに酷い描き方
でも笑えた



>>helena28
csintala79
だから具体的にドコの部分が笑えたの?!



Kaz661
イタリア人の血が混ざる自分としては、決して許されない行為



>>Kaz661
JustMe48
そんなあなたは、ムスリムが侮辱された時にも腹が立ちましたか?



jax75420
侮辱されて当然な対象が風刺されるんなら、たとえそれが悪趣味だったとしても構わない
イスラムの過激派とかね・・・
でもそれ以外だと神経を疑ってしまう
だって対象が地震の被災者だよ?
有り得ないよ



>>jax75420
Gordo365
>>イスラムの過激派とかね・・・

じゃああなたは、罪のないイスラム教徒もまとめて侮辱されてる事も容認するって態度なのね?



>>Gordo365
A Shot in the Dark
あんな滑稽な宗教だもん、構わないだろ
どんどんやれ



smlslk
襲撃事件後のシャルリーに対する我々のサポートって愚かだったよね・・・
こんな事をやるような連中だったんだからさ

【原発風刺画】フランス紙「落ち着いてよ・・・」 海外「ジョークでしょ?」「胸糞悪い#」
仏紙、水死のシリア男児を風刺→批判の嵐
【ISISコラ】仏メディア「日本人もシャルリーだ」【賛否両論】



BuckOh
言論の自由っつったてさ、社会から同意を受けるのと反感買うのとじゃ大違いだろ
今まで自分が見て来たシャルリーの風刺画の殆どはクダラナイのばっかだ
頭オカシイよ、あの雑誌



Mandoist
これがシャルリーの本性って事
何の価値も無く、知性も無く、表現の背後に隠された意図も無く、思考も無い
怒りの意図も無ければセンセーショナリストですらない
ただの薄汚い子供染みたアホ集団
我が社会に属する、最底辺の集まりによる「仕事」がコレ
シャルリーの従業員が気に掛けてる相手って、襲撃され殺された元仲間の事だけなんじゃない?

全員、地獄に堕ちて良いよ



Katy Cordeth
失せろシャルリー#
お前等は、一瞬だけ脚光を浴びただけ
今はその面影の欠片すらない惨めな存在だ



SFZ
改めて驚くほどの事でもないぞ
シャルリーは元から下品でヘイトフルな漫画ばかりを「風刺」「言論の自由」の名の下に出版してきた
そして遂に、大災害に遭った人々までをもからかったんだ
これで奴等も終わりだね



Gordo365
この雑誌は常に人々を侮辱して喜んでる
そりゃ過激派だって怒るのも無理はない



Aeschylus
多分彼等は、軽蔑と風刺の違いが解ってないんじゃないのかな・・・



Mike
ううう・・・
ラザニア食いたくなった><;

もしも「イスラム国」がゴルフ実況するとwww
「『ハラルフード・コーナー』←こんなモノを許すなよ」
米「日本は中国軍による『南沙諸島の虐殺』って知ってる?」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
アメリカ「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」

washingtonpost