no title

アンダーコントロールは「うそ」-小泉元首相が特派員協会で原発批判
小泉純一郎元首相は7日、日本外国特派員協会で記者会見し、東日本大震災で事故を起こした東京電力福島第1原子力発電所の汚染水について、安倍晋三首相が五輪招致の演説の際に「アンダーコントロール」と発言したことについて、「うそ」と批判した。
安倍首相の発言について小泉氏は、「うそですよ。これはアンダーコントロールされていない」と述べた。凍土壁で汚染水を遮断する現在の取り組みについても「地下水をコントロールすると言うんだけど、いまだにコントロールできない。やるやる、できるできるって言ってできない」と述べ、「よくああいうこと言えるなと、俺、不思議なんですよ」と語った。
小泉氏の発言について、東京電力広報担当の山岸龍博氏は「これまでにサブドレン、地下水バイパス、海側遮水壁などさまざまな汚染水対策を施しており、地下水が直接海洋へ流出することはないと考えている」と説明、「日々、港湾外の海洋のモニタリングも実施しているが、全ての放射性物質は検出限界値未満になっている」と述べた。首相官邸からは直ちにコメントは得られていない。
安倍首相は2013年9月7日、東京五輪誘致演説で福島第1原発の状況について「アンダーコントロール」にあると述べた。その後、同10月16日の国会の質疑でも、「放射性物質の影響は、発電所の港湾内の0.3平方キロメートル内にブロックされている」と説明していた。
yahoo

【福島】中国「日本、うちの観光客が病気になったらどうしてくれるんだ!」
プーチン「これから核を増強させていく!」
【史上最大の水爆】「ツァーリ・ボンバって凄いよな・・・」
「ノヴァヤゼムリャ←これ何か知ってる?」
Tom ↑9 ↓40
Koizumiの言ってる事は間違いない
あれは明らかに、2020五輪の招致を成功させるための嘘だったんだ
トップアスリートたちの健康と安全を考えれば妥協なんか出来ない
もう一度候補地を選定しなおすべきだ



Thebes ↑0 ↓0
Tokyoの遊び場の砂利や砂にも、かなり高い放射性物質が含まれてるらしい



Unit731 ↑20 ↓59
Abeは、汚染水に関して決して許されない嘘をついた
みんな、日本に行く際にはヨウ素の携帯を忘れずに



Alice in wonderland ↑15 ↓18
Abeは嘘つき以外の何物でもない!



>>Alice in wonderland
syaoransangel ↑1 ↓0
そういうお前さんは真実を言ってるのかな・・・?



Jimmy ↑9 ↓3
Koizumiは昔から目立ちたがり屋だからね



Matthew ↑2 ↓8
至極まっとうなコメントばかりが赤矢印喰らってるな
しかし赤をクリックした「人々」のモノらしきコメントは見られない・・・
ヘンなの・・・



>>Matthew 
Leo ↑2 ↓8
だよね
おそらく、記事に目も通さず適当にクリックしてる人が多いんだろうね

「ToshibaがFukushimaの核燃料を取り出す装置を開発した!」
中国「日本がプルトニウム持っているのは危険極まりない#」
【サンフランシスコ】「大気汚染の3割は中国から来てる」



george ↑4 ↓8
そもそも五輪を自国で開催させたがる奴って、いったいどんな愚か者よ?



Real7777 ↑7 ↓2
fukushimaはしっかりとコントロール下に置かれてるよ
汚染水は、アメリカ人がちゃんと飲めるように海洋に流してるしw



Mike ↑16 ↓28
あの場所は地震が起きる前から「コントロール下」なんかに置かれてなかった
他にも、内部でどんな事が起きているのか見当もつかない様な場所がある
そう、それらの場所もとてもじゃないが「コントロール」されていない



>>Mike 
Dale ↑10 ↓10
ソースは?



>>Dale 
Mike ↑4 ↓6
別にないよ?
でも自分は、それらを確証づける記事をいろんな場所で読む事が出来るからね・・・
アンタこそ、こっちの意見を否定できるようなソースは持ってるのか?
無いのなら、やはりAbeは嘘つきだという事になるぞ



>>Dale 
Thebes ↑0 ↓1
ソースは?って・・・
Dale、この件に関してはTEPCOでさえ炉心がドコに有るのか明確には解らないって認めてるんだぜ
ソレのドコが「コントロール下に置かれてる」に繋がるんだよ?
あんた、お金貰ってコメントしてる人?



>>Thebes 
Bobby ↑0 ↓0
>>炉心

燃料棒の事?
TEPCOはそれがドコに有るかなんて知ってるに決まってるだろw



blue ↑6 ↓23
日本産の魚介類は食べちゃダメ
台湾も輸入してないくらいだし



Chris ↑10 ↓31
まだクリーン化されてもいなければ、新たな災害の懸念も払しょくされていないというのに、なんで再稼働したのか



>>Chris 
Dale ↑14 ↓4
何言ってんのお前
Fukushimaの原子炉はまだひとつも再稼働なんかしてないよ
ドコからそんな話を聞いたんだか
もしかして中国人?
五毛党の人?
なんだかそんな感じだけど・・・



Aquinno The Filipino Clown ↑21 ↓45
毎度お馴染みの日本によるウソ
その間にも、 Fukushimaは汚染水を太平洋へと垂れ流し続けてるよ



>>Aquinno The Filipino Clown
Jimmy ↑13 ↓3
解ったから、お前ははやくサーカス小屋に戻れよ



timothy ↑3 ↓0
TEPCOは「放射性レベルは低い」と言っておきながら、自分達は現場に近づく事は一切しない
そんなに問題ないというのなら、率先して行って来い

「日本よさらば・・・お前たちは終わりだ」
日本「ウチは原発を廃止するべきだと思う?」
【汚染水】米・専門家「怖がらないで海へ放出しなさい」 海外
【赤色警報】北京大気汚染が手遅れ
【9ヶ月後(((( ;゚д゚)))】中国が一人っ子政策を廃止へ
【深刻】中国の大気汚染が「もはや核の冬」

yahoo