no title
sfchronicle

錦織 逆転負けで全米OP2年ぶり決勝進出ならず<男子テニス>
テニスの全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、グランドスラム)は9日、男子シングルス準決勝が行われ、第6シードの錦織圭(日本)は第3シードのS・ワウリンカ(スイス)に6-4, 5-7, 4-6, 2-6の逆転で敗れ、2年ぶり2度目の決勝進出とはならなかった。
31歳のワウリンカは、これまで14大会で優勝。グランドスラムは2014年の全豪オープン(オーストラリア/メルボルン、ハード)で四大大会初優勝、2015年の全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)では2勝目をあげた。
今大会ではグランドスラム3度目のタイトル獲得を狙う。
yahoo

【全米OP】錦織、マレー撃破で4強進出
【テニス】男女差別?ジョコビッチ、問題発言を謝罪
フェデラー「全英の『白ユニ強制』は異常」←英国民「だったら出場すんな#」
【レイシズム?】テニス選手「主審と対戦相手は友達だろ?」 主審「失格#」
女子選手「見え過ぎてイヤ・・・」→Nike、ウェア改善へ【ウィンブルドン】
Conceite
あー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しい
あー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しいあー悔しい



No1eFan
超ガックリ・・・
最後の場面は見てられなかった

T__T



>>No1eFan
Kishara
自分はまだ放送で流れてるゲームを見てる
でもこれから酔っぱらってしまいそう・・・
No1eFan、自分を抱きしめてくれ
なんだか泣いてしまいそうだ・・・><;



Conceite
自分はNishiの大ファン
でもStanに関しても、これだけ凄いプレーを続けてくれるのなら、それはそれで嬉しい



kishnabe
くっそ・・・
Nishikoriはガス欠になっちゃってた・・・
しかもWawrinkaが好調だった



>>kishnabe
scherbadeen
そう
それだけ取ってみても、今回のファイナルにはStanの方が向いてるって事



TFL1991
やれやれ・・・
Djokovic vs Wawrinka?!
一番つまんない対決じゃんか・・・
理由はワカランが、自分にっとってはもっとも興味の湧かない試合



>>TFL1991
Personacorona
え?!



>>TFL1991
redtablette
こんな間違った意見も聞いた事ないわ



>>TFL1991
Fartoholic
Djoko vs Murrayの方が遥かに見飽きてると思うんですけどそれは

話題の世界772位、フェデラーに立ち向かうも玉砕【全英】
【テニス】豪選手、試合中の対戦相手に「お前の彼女、ヤツと寝たんだぜw」
【全米オープン】錦織、優勝逃すも「楽しい2週間だった」【Next time!!】



Baelor_Breakspear
Djokovic vs Wawrinkaはメッチャ楽しみ♡



Conceite
いずれにしても今年のKeiは凄いよ
彼のたゆまない努力・・・決して過小評価してはいけない



Fartoholic
Stanを応援してたけど、Keiの闘争心溢れるプレーには脱帽しました



1ogica1guy
Stanにとっては、ファイナルに向けて良い試合だった
自分はシングルバックハンドプレーヤーが大好きなんだ!
別にKeiの事が嫌いなわけではないよ・・・



srjnp
nishikoriは多彩なプレーヤーだ
でもトップのメンツを倒せるのは、彼らが不調な時だけなんだよな



>>srjnp
BoomersGold
そこまで言ってやるなよ・・・
NishikoriはMurrayを倒すために4時間、死力を尽くして消耗しきってたんだ
あの試合の影響は必ず有ったハズ



>>BoomersGold
srjnp
Nishikoriはあの爆音が起きなければmurrayを負かす事は出来なかったよ
あのアクシデントで、murrayの精神状態は完全に狂ったもん
今日のStanにしたって、特別良かったわけでもない
が、ノッてる日の場合は相手が誰だったとしても倒せる力を持ってる
それはdel Potroも一緒
Nishikoriに足りないモノ、それはノッてる時のトップの連中をも叩きのめす事が可能な武器



>>srjnp
BoomersGold
26歳時のStanは準々決勝進出を2回やっただけ
Nishikoriはとっくに決勝進出を果たしてるんだけど?
準々決勝進出は4回、準決勝進出は1回・・・
なのでまだまだ改善できる時間はたっぷりと有るワケよ

あと騒音について・・・
あんなのは無関係にNishikoriは勝ってたから
あの音を聞いたのはmurrayだけじゃないんだよ?
テニスはメンタルが大きく左右する競技
片方を依怙贔屓するのはよくない
Nishikoriの勝ちは勝ちなんだ



Ricardian-tennisfan
wawrinkaが今日の様なプレーを決勝でも出来たなら、必ずやdjokovicを倒せるハズ・・・
一方のNishikoriだけど、第二セットを獲るチャンスはかなり有ったし、それに対して物凄く頑張ってた
肉体的疲労がもう少し少なければ良かったんだが・・・
そうすればこの試合ではもっと自分のプレーを貫けてたし
是非とも来年は、その辺の課題を克服してスラムを獲って欲しいね!



BlazingGig
しかしStanの鼻の頭は赤過ぎ・・・

【日本勢初の決勝進出】錦織、ジョコビッチ破る!【全米オープン】
【失礼?】バスケ試合前、NZのハカをトルコがシカト【実は日本も・・・】
【全英】ジョコビッチに怒鳴られたボールガールが涙ぐむ→海外「恥を知れ!」

reddit