no title

正当な医療行為と反論=ハッカーのドーピング指摘に―USADA
ロシアのハッカー集団が、世界反ドーピング機関(WADA)のデータベースに不正アクセスして情報を取得し、リオデジャネイロ五輪で米国女子選手の薬物違反があったと指摘した問題で、米国反ドーピング機関(USADA)のタイガート最高責任者は13日、正当な医療行為によるものとして違反を否定した。
WADAは13日、ハッカー集団の手で、リオ五輪の選手の医療情報などが流出した事実を認めた。タイガート氏は声明で「選手はみな規則にのっとり、許可を得て必要な薬物治療を受けた」と反論。「違法に機密情報を入手し、選手が不正を働いたように見せかける行為は考えられない」とハッカーを批判した。
AFP通信によると、違反を指摘されたのは女子テニスのビーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹、体操女子4冠のシモーン・バイルス、バスケットボール女子のエレーナ・デレダンの4人。ビーナスは治療目的の例外措置を受けたとし、「個人情報がハッカーの危険にさらされ、勝手に公開されたことは残念。(例外措置は)深刻な病状時に厳格な手順の下で申請している」と述べた。バイルスは自身のツイッターで、幼少時から持病の治療薬を服用していると明かした。
yahoo

露の陸上界は薬物まみれ
「韓国が、これ程までに急激な発展を遂げて来たのは何故?」

ロシア国民の大半「第三次世界大戦は・・・起きる」

「最悪な観光客と言えばドコの国?」

「ディズニーランドに来る観光客のマナーを、国別にランク付けしてみたわ」
infinity99 サウジアラビア ↑426 ↓58
シャラポワはロシア人だったってだけで、「治療目的での使用の適用処置」が許されなかったのか・・・



DMac ニュージーランド ↑304 ↓69
事実だったらダブスタだね
シャラポワだって体調の問題で薬を使用してたのにバンされた
なのにウィリアムズ姉妹も同じ立場にもかかわらず「OK」だった・・・
一貫性は一体ドコに・・・?!



>>DMac 
Kristian イギリス ↑271 ↓52
ほんこれ・・・
なーんか、スッキリしない出来事



>>DMac 
Footy Lad イギリス ↑22 ↓25
片方は正々堂々と、もう片方はコソコソしてたからだろ
やっぱり、何事にも透明性が無いとな

フェデラー「シャラポワ?同情の余地なし」



Bunny257 イギリス ↑247 ↓20
今回の件について、ホントに間違った行為が有ったかどうかは自分には解らない
でもロシアだけが「国ぐるみ」だったか?ってのだけは、どうも簡単には受け入れられない



Hongsalada 台湾 ↑205 ↓45
戦う時の自分の健康状態、そして元からの能力的に、クスリの力を借りなきゃ他の選手と張り合えないのであれば参加するなって話
例えばたまたまインフルエンザに罹ってしまった・・・それはもう「弱い」って事だよ
諦めるしかない

合衆国のアスリート達なんかは、常に合法的にドーピングしようとしてるでしょ
その時点でフェアじゃないんだよ



Mr Wobbles イギリス ↑182 ↓14
アメリカのアスリート達の評価を落とそうとしただけ?
重要なのは、そのハッカー達の本当の意志が何かって部分だろ



AlGQPR67 イギリス ↑174 ↓39
テニス界じゃ、別に驚くほどの事でもないかな・・・



Ambassador Spock イギリス ↑89 ↓8
テニス界はドラッグに関してはかなり厳しいし、透明性もかなりある
これは疑いない



MarkJohnMaguire ウェールズ ↑460 ↓45
ウィリアムズ姉妹は両者ともプレドニゾロン使ってたの?!
あんなに強い薬・・・適用処置の範疇から完全に逸脱してるよ!



>>MarkJohnMaguire 
nelson 南アフリカ ↑40 ↓114
何言ってんだよwww
自分は医師だけど、プレドニゾロンなんて大した事ない
子供の喘息とかにも処方するレベル



Monique イギリス ↑137 ↓13
>>「治療目的での使用の適用処置」

これがくせ者なんだよ
ドーピングを隠すために利用されてんだもん・・・
これ自体がバンされるべき
仮に薬の手を借りなきゃプレーや演技が出来ないんだったら、治るまで試合をするな



broad-minded ロシア ↑528 ↓49
「なあに大丈夫、みんな落ち着いてさ・・・ロシア非難で大騒ぎしとけばバレないよw」



Joshknightt イギリス ↑64 ↓129
ロシアは自分達の首を絞めて行ってるだけだな
その内、すべてのスポーツから永遠に追放されるだろ
フェアプレーが嫌いなようだ
恥かしい国家だね・・・



>>Joshknightt 
blocksof イギリス ↑20 ↓4
違うよ
彼等は、ロシアとアメリカに対する処置の不公平さを際立たせたんだ



Shaz 1 イギリス ↑371 ↓65
合衆国のアスリート達に関しても、これからボロボロ出て来るだろうね
みんな使ってるもん
WADAに助けられてただけだ・・・
ウィリアムズ姉妹とシャラポワのやった事に違いなんか無いよ
違いと言えば、シャラポワがロシア人だという事だけ



RTM_26 イギリス ↑346 ↓11
問題が無かったのなら、事前に公表すれば良かったんじゃないの?
違法じゃないんでしょ?
だったら何もコソコソする必要は無かったハズ



Dan Duran カナダ ↑323 ↓28
おいおい・・・
一番の権威的存在がこれじゃ・・・
反ドーピング機関は悉く、その信用を失っちゃったね

「日本人とロシア人が、互いに素直な気持ちをぶつけ合うスレ」
「日露戦争で勝った日本って、やっぱ凄いわ・・・」
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」
日本「みんなの国では何語が得意だと『イケてる』って思われる?」
「あなたは核を三つ持っています。ドコに落としますか?」
露「日本・ロシア友好のスレ!」

dailymail