map_en
pref.okinawa

<辺野古訴訟>県敗訴 「民意は揺るがぬ」移設反対派が気勢
「地方分権、民主主義の流れに逆行する判決だ」。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設を巡る初の司法判断は、福岡高裁那覇支部が県側の主張を全面的に退けた。裁判所前で集会を開いた移設反対派の市民ら約1500人(主催者発表)は一斉に反発し、「それでも民意は揺るがない」と移設阻止の闘いの継続を誓い合った。
「処分を取り消さないことが違法であることを確認する」。翁長雄志(おながたけし)沖縄県知事の辺野古沿岸部の埋め立て承認取り消し処分に対し、多見谷寿郎裁判長が判決でそう読み上げると、県側の弁護士は天を仰ぎ、国側の訴訟代理人からは笑みがこぼれた。
県敗訴が伝わると、「辺野古新基地NO」などのプラカードを掲げた集会の参加者たちからため息が漏れた。辺野古で抗議活動を続けるヘリ基地反対協議会の安次富浩共同代表がマイクを握り、沈んだ空気を一掃した。「県民の声を政府も司法も一顧だにしない。だが、正義は我々民衆にある」
続く↓
yahoo

米海軍「もう、日本国内の兵士全員が禁酒だ><!」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
Lake8737





MyCatNameIsPedroia
あーそーですかF××k You



ritual_joint
がんばれ日本!



>>ritual_joint
8fl0z
イギリスにもウチの基地はあるけどなw



Full Metal Jacket
彼等の島に米軍が存在する事
それって、とてもラッキーな事なんだけどなあ



rpxn
拒絶する日本を責める事など出来ない
どの国家にとっても、米軍は厄介な害虫



OandAfanboy
「撤退する代わりに、中国が侵略してきても合衆国には一切助けを求めない」って取り決めでどうだ?



>>OandAfanboy
ThePackLeader
撤退した瞬間に、中国が畳みかけて来るよね



Screaming_Eagle
もう一発欲しいのかな?
日本は



cicc2422
  • Alexandra Hospital Massacre
  • Manila Massacre
  • Nanking Massacre
  • Palawan Massacre
  • Sook Ching Massacre
  • Pearl Harbor

以上、日本の戦犯のほんの一握りだよ

彼等は数々の戦犯を犯し、6,000,000以上の無実の人命を奪った

そして彼等は最終的に、合衆国に対してまで手出しするというミステイクを犯した

米軍基地の存在は、彼等の降伏の証だ

いい加減にしろ!




>>cicc2422

Catalyze

笑っちゃうよな

日本の戦犯については幾らでも上げることが出来る一方、アメリカがやって来た戦犯については一切列挙できない

なぜなら、あまりにも無数で思い出せないから




wRECkTAL
日本がパールハーバー攻撃した結果が今なんだから
日本は戦争で負けた
そして条約に調印した
てか、基地の存在による経済的旨みも有るワケだし・・・



>>wRECkTAL
BeerMeAgain
経済的旨み?
そんなもん無いから
儲かってんのはせいぜい、タトゥショップか売○宿だけ
そんなのは日本経済に役立ってなんかいない



>>BeerMeAgain
wRECkTAL
あんたOkinawaに行った事有る?
知らないだろ
地域社会の経済には多大な貢献してんだぞ
なんでタトゥショップか売○宿だけなんだよ

「我が米軍基地が世界中に点在している以上、世界は安泰だぞっ^^v」
【米兵犯罪】日米「地位協定上の米国人の地位←見直しをしよう」



deadvector
日本と韓国にいる米軍はすべてまとめて出て行け!



jadomac
撤退で良いよもう!
その代わり、中国や北朝鮮を退治するためには、日本はもっと軍事力を付けないとな



Fookthekoran
うん、撤退で良い
合衆国の納税者たちもそれを望んでる
さようなら!



DreamPolice
またLakeの似たような投稿かよ・・・



Biff McKnuckleton
劣等感まみれの中国人は、優れる日本の事を嫉妬してばかり
だからこんな風にして、日本の悪評を広める事ばかりに専心してる
F××k China.



Onlyonecanopy
1500人って、Okinawa人口の.0005%くらいじゃないのかwww
駐留してる米兵の方が多いだろ
メディアってのは安っぽい報道するんだな



>>Onlyonecanopy
The_Lorax
ホントこれ



>>Lake8737
ShadyNJ
日本から米軍が撤退して欲しい人間
それは日本人よりも中国人だろw



>>ShadyNJ
soilentgreene
そう
反対するのは共産主義者だけ



>>ShadyNJ
Screaming_Eagle
投稿者がLakeだもんな・・・

「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
【知らなかった・・・】「被爆の真実」を描いた書籍、合衆国で絶賛
日本「『原爆2個じゃ足りなかったな』って言うアメリカ人は酷い・・・」