no title

米国人男性がサムスン電子相手取り訴訟、「ノート7」発火で大やけど
韓国のサムスン電子 の新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーノート7」が突然発火したことで大やけどを負ったとして、米フロリダ州在住の男性が16日、サムスン電子を相手取り訴訟を起こした。
訴訟を起こしたのはボカラトン在住の28歳の男性。今月9日、買い物中にズボンの前ポケットに入れていた「ノート7」が突然発火し、右太ももと左手の親指に大やけどを負ったとしている。
この男性はフロリダ州巡回裁判所で起した訴訟で、サムスン電子に対し損害補償と医療費の支払いのほか、働くことができなかった間の給与の補償などを要求している。
詳細↓
reuters

サムスンのGalaxyNote7が爆発してジープが炎上
FAAが飛行機内への持ち込み時には電源オフを勧告
使用中にバッテリーが爆発するケースが多発したことでリコールが発表されたサムスンのGalaxy Note7で、自動車が全焼するケースが発生しています。また、これらの事態を受けたアメリカの航空当局が、飛行機に乗る際はGalaxy Note7の電源を必ず切ることを強く求める事態に至っています。愛車のジープ・グランドチェロキーが全焼してしまったのは、フロリダ州セントピーターズバーグに住むネイサン・ドーナカーさん。エンジンをパワフルなV8エンジンに載せ替えるなど、いろいろなカスタマイズを施していた愛車だけに、全焼してしまったショックは大きいようです。
1度火がついてしまった車は瞬く間に炎をあげ、そのまま全焼。ドーナカーさんは9月5日のレイバー・デーの日に開催されたガレージセールで娘のために机を購入し、自宅に帰って降ろす時にGalaxy Note7をダッシュボードの上に置いた状態にしていたところ、突如炎を上げてそのまま車全体に火が燃え移ったとのこと。全ては一瞬の出来事だったと語っています。

リコールが発表されたところですが、Galaxy Note7の爆発・発火問題が相次いでいます。
サウスカロライナ州オリー郡では家が火事になったのですが、こちらも原因がGalaxy Note7ではないかと疑われています。
すすで真っ黒になったガレージの様子。この家のオーナーだった男性はGalaxy Note7を充電したまま娘を迎えに出たのですが、帰ってきたら自宅が炎に包まれ、消防隊による消火活動が行われている光景を目にしたとのこと。特に火の気はなかったとのことですが、現場からは黒焦げになったGalaxy Note7が見つかっており、火災原因の調査が行われているとのことです。
詳細↓
gigazine

またギャラクシーノート7が爆発炎上、6歳児童が負傷し搬送
事故は、2016年9月10日(土)の夜にニューヨーク郊外のブルックリンの一般住宅で発生しました。被害にあったのは6歳の男の子で、Galaxy Note 7を手に持って映画を見ていたところ、端末が突如爆発して炎を上げたとのこと。目撃した祖母のルイスさんはNew York Postに対して「あの子がスマートフォンで映画を見ていたら、バッテリーが爆発しました。我が家の警報が作動するほどの事故でした」と状況を語っています。ルイスさんによると、男の子は母親に泣きついて、恐怖のあまりに他の端末を見ることも嫌がっているとのこと。家族はSamsungとコンタクトをとって話し合いを行っていますが、詳細についてのコメントを避けています。
詳細↓
gigazine

ギャラクシーノート7出火、外部からの加熱原因=サムスン電子

中国で新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が出火したとされる件について、韓国のサムスン電子は19日、外部からの加熱で損傷したとの見方を示した。
事情に詳しいある関係者はロイターに、オーブンもしくはファンヒーターの熱が出火につながった可能性があると語った。
ギャラクシーノート7に関して中国で出火が報告されたのは今回が初めて。金融・経済情報サイト「財新網」は18日、京東商城でギャラクシーノート7を購入したインターネットユーザーが出火を報告したと伝えた。
詳細↓
yahoo

「お前等が手を出さないmade in ○○って有る?」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
Plasticsh1t
テロ行為



Diego!
なんだかここ最近、毎日の様にギャラクシーノート7の爆発がニュースになってね?



Global Ambassador
そりゃゴミなんだから良く燃えて当然www



ijazali
グッジョブSamsung・・・
訴えた消費者たちは、企業の目玉商品にケチ付けたって事で罰せられなきゃね・・・



Goushique 11
オーブンが原因ってなんだよwww



>>Goushique 11
manojmcn
ドライヤーやヒーターで遊ぶ大人が増えてきたのかもw



kasemapiwat
よく解らないけど、現状とそれに対する彼等の対応を見る限り、Samsungの商品はあまり信用できないって事が証明されてると思う



>>kasemapiwat
Settings
彼等の頭の中は利益だけだから
自分がSamsungの責任者だったら、すぐさまこの商品の販売を停止してるよ



Settings
ギャラクシーノート7ね・・・

アイロンがけするのに購入しようかな
あと、オムレツ作るのにも便利かも
それに湯沸かし器でしょ、炊飯器としても使えるよね^^

便利だね、ギャラクシーノート7!



Scott93274
どんな言い訳をしようと彼等の勝手
でも、公共の彼等に対するイメージはもう変わらないよ



>>Scott93274
HH
それでもまだ欲しいと思っている自分がいるんだが

【サムスンGALAXY S3】ポケット内で爆発→10代のスイス人女性が大やけど



>>Scott93274
DnB925Art
とは言え、悪質なクレーマーも存在する
仮にそういう輩が混じっていたら、それはそれで炙り出さないとダメ



>>DnB925Art
sissy246
詐欺師に取っちゃ「キターー!」って感じの出来事だしね



>>DnB925Art
darkkjedii
フロリダのはクレーマーだと思ってる



>>darkkjedii
RobertG
フロリダの男性の要求は15000㌦だよ
無いに等しい額だ
マックでコーヒーを自分にぶちまけたマヌケ女なんか、数百万㌦を勝ち取ったんだからさ・・・
その点、フロリダの場合は本当に機種に問題が有りそうなのに・・・



>>RobertG
Insert name here
Samsungにして見りゃ「え・・・それだけで良いんですか^^;」
だよね



>>RobertG
On the right side
彼は怪我の治療費だけを望んだんだろうね
自分には理解できない



>>On the right side
freedom6272016
同意
自分だったらもっとふっかけてやる



>>↑
yamadog
記事が間違えてるんじゃ・・・
多分1500万㌦だと思う



Ajhr
実は買おうと思ってたけど、やっぱりiPhoneにする!



>>Ajhr
Mark
Apple
「ふふふw」



Linda B
バッテリーが取り外し可能だったら、この問題は今よりも遥かに楽に解決できたてのにね!



>>Linda B
truthcomes
これ
最近までは、どんな機種も取り外し可能だったんだよね
消費者の多くもその継続を望んでた・・・
これで、Samsungも少しは勉強になったかな・・・?



Sirus67
とりあえずこれからは、枕の下に自分のギャラクシーを置いて就寝するのは止める事にする



DeliaMae
いままでは「7」と言えば演技の良い数字だったが、もはや不吉な数字になったな

「Made in Japan」←どんなイメージ持ってる?
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
日本「西洋のみんなも、Kanjiを導入すれば良いのに」

dailymail