Anonymous 09/18/16(Sun)18:55:08 No.65038023 https://s.4cdn.org/image/country/se.gif
日本では未だに、女性は子供を産んだらそれまでの仕事を辞めて家事に専念するものって考え方が定着してる
animeでも同じだよ
女の子はあくまでも、強い感じよりもキュートじゃなきゃダメ・・・
性別的にお約束の役割に拘っちゃってる

jpg

日本の男性は、強い女性に対するアレルギーがあるんだろうね

【フルボッコ】「日本には『女達はハイヒールを履くべき』と指南する女性がいる」
【陳情署名12万件】英女性、ハイヒールでの出社拒否→会社「帰れ。給料は払わん」



>>65038023 
Anonymous 09/18/16(Sun)21:06:34 No.65041290 https://s.4cdn.org/image/country/ie.gif
はい、ちっとも性差別じゃありません



>>65038023 
Anonymous 09/18/16(Sun)19:01:47 No.65038164 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
Yes.
一度日本に行ったけど、スカート姿の女性が多かった
とんでもない性差別だよな!(棒



>>65038023 
Anonymous 09/18/16(Sun)20:18:31 No.65040074 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
そう、女だって坊主頭にしてジャンプスーツ姿で肉体労働が当たり前の時代だ
俺のちっぽけでリベラルな脳みそには、性差別は耐えられない><(棒



>>65038023 
Anonymous 09/18/16(Sun)21:05:02 No.65041249 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif 
お前さんが手当たり次第の対象に向かって「性差別」と言ったからって、それが必ず性差別になるとは限らんぞ・・・



>>65038023 
Anonymous 09/18/16(Sun)21:14:27 No.65041489 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
「違い」と「差別」を混同しちゃダメだ
それに、伝統的な「家族の文化」ってのは社会にとっても良い事だと思うよ



Anonymous 09/18/16(Sun)22:37:32 No.65044015 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>女の子はあくまでも、強い感じよりもキュートじゃなきゃダメ・・・

だからanimeを真に受けるなと・・・



Anonymous 09/18/16(Sun)21:22:00 No.65041685 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>女の子はあくまでも、強い感じよりもキュートじゃなきゃダメ・・・

日本ではキャリアウーマンを描いた作品もあるよ
ま、アンハッピーな描かれ方も多いけどね・・・

英紙「スタジオジブリは性差別的だった!」
「日本が女性に許さない4つの行為・・・」



Anonymous 09/18/16(Sun)21:41:44 No.65042298 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>女の子はあくまでも、強い感じよりもキュートじゃなきゃダメ・・・

嫌いですよ
強い女は



Anonymous 09/18/16(Sun)21:41:57 No.65042307 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
むしろ性差別のドコが悪いのか



Anonymous 09/18/16(Sun)20:52:14 No.65040948 https://s.4cdn.org/image/country/lb.gif
正直、女はこの世界の癌細胞
全部、Hロボと入れ替えるべき
そうすれば、世の男達は幸せに暮らしていける



Anonymous 09/19/16(Mon)01:06:30 No.65049667 
ホントの事言うと、実は日本では、女性達の方が家庭に居たがってるんだけどね



Anonymous 09/18/16(Sun)22:17:19 No.65043431 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
てか悪いんだけど・・・
諸外国は性差別的じゃなくなったのっていつよ?
日本は女性に好きなように生活出来るようにしてるよ
その中で、彼女たちが一番選択してるのが家事
日本社会は総合的に見てとてもバランスが取れてる
これは、魔女狩りのリベラリズムを崇拝して以来の西洋社会が、理解出来ないもっとも大事な部分でもある



>>65043431
Anonymous 09/18/16(Sun)22:22:34 No.65043577 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>これは、魔女狩りのリベラリズムを崇拝して以来の西洋社会が、理解出来ないもっとも大事な部分でもある

我々の中にも、そう言った事が理解出来ない人間もいるよ
ま、リベラルが一番ブイブイ言わしてるのは事実だけどね



Anonymous 09/18/16(Sun)21:17:21 No.65041562 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
>>性別的にお約束の役割に拘っちゃってる

なんだソレwww
だったらそれは男性蔑視とも言えるじゃんか
男は一般的に、「家庭を守ってれば良い」なんてのは許されないだろ?



Anonymous 09/18/16(Sun)21:26:48 No.65041827 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>日本の女性は未だに子供を産んだら、それまでの仕事を辞めて家事をやるものって考え方が定着

じゃあ両親共働きの方が、子供に対してベターってか?



>>65041827 
Anonymous 09/18/16(Sun)21:30:35 No.65041921 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
あんたの親は共稼ぎだった?



>>65041921 
Anonymous 09/18/16(Sun)21:33:40 No.65042010 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
いいや
ママは俺達が大人になるまで働かなかった



>>65042010
Anonymous 09/18/16(Sun)21:35:21 No.65042077 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
ウチの母親も、自分が10歳くらいになってからパート仕事を始めたね



>>65042077
Anonymous 09/18/16(Sun)21:38:36 No.65042189 https://s.4cdn.org/image/country/us.gif
>>10歳くらいになってから

それでもお母さんは、有る程度大きくなるまでアンタの近くにいてくれてたんだよね・・・
このハンバーガー王国では「鍵っ子」って現象が起きてる
家に帰っても留守だから、子供がカギを手渡されてるんだよ



>>65042189 
Anonymous 09/18/16(Sun)21:45:07 No.65042427 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif
それは日本でも20年くらい前から同じ
しかもそういう家庭は少なくない
そう言った事の対処の為に、小学校の近くに放課後に生徒が行くような学校も存在してる



>>
Anonymous 09/18/16(Sun)21:48:46 No.65042573 https://s.4cdn.org/image/country/au.gif
ちゃんとした母親ならば、子供が小学校を終えるくらいまでは仕事は我慢する
もしくは、仕事の時間を適度に減らすモノだ
オーストラリアでは、産んで直ぐに働くのは低所得層のほんの一握りだけ
収入を増やさなければ、子育てもままならないからね



Anonymous 09/18/16(Sun)22:17:20 No.65043432 https://s.4cdn.org/image/country/kr.gif
女性と言うのは、肉体的にも精神的にも子を産み育てるように出来てる
そんな女性達を女性らしく扱う事を性差別的とはこれ如何に



Anonymous 09/18/16(Sun)20:13:58 No.65039965 https://s.4cdn.org/image/country/it.gif
まーたスウェーデンか

「なんだ、即席ラーメンって早死にすんのかよ・・・(((( ;゚д゚)))」
【神奈川】100年前のカラー画像、英国にて競売へ。【イギリス】
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい
「江戸時代の日本人が描いたアメリカ人の絵があるんだが・・・」

4chan