no title

トランプ氏長男、シリア難民を毒入り菓子に例え物議
米ニューヨーク市とニュージャージー州で連続爆破事件が発生したことを受け、大統領選の共和党候補、ドナルド・トランプ氏の長男が、シリア難民を毒入り菓子になぞらえるメッセージをツイッターに投稿し、物議を醸している。
トランプ氏の選挙運動にもたびたび登場するドナルド・トランプ・ジュニア氏は、カラフルなフルーツキャンディー「スキットルズ」が山盛りに入ったボウルの写真に、「私がボウル1杯のスキットルズを持っていて、この中に3粒だけ食べたら死ぬものが交ざっていると言ったら、あなたは片手一杯分持っていくだろうか? これがわれわれのシリア難民問題だ」というメッセージが添えられた画像を投稿。「この画像が全てを語っている」とのコメントを添えた。
ドナルド・ジュニア氏は、少数が後に攻撃を行う可能性があるにもかかわらず、移民を受け入れるのはあまりに危険だと主張している。
スキットルズを製造するリグレー社は20日、ドナルド・ジュニア氏のツイートを批判する声明を発表。「スキットルズはキャンディーで、難民は人間です。的を得た例えだとは思えません」と述べた上で、「マーケティングと誤解される恐れがるため、今後はいかなるコメントも差し控えます」と言明した。
yahoo

トランプ「オバマは訪日の際、不意打ちの真珠湾について話したか?」
トランプ、確定申告公開要求に「イヤだ」
トランプ「日本と韓国は核武装しても良いよ」




lindsay アメリカ ↑1699 ↓249
おぞましい家族だよ
頭も空っぽ



kidding ガーンジー ↑1566 ↓204
ドナルド・ジュニアも、親父さんの血をそのまま受け継いでんだね
おそらく、外交の資質も皆無、マナーも皆無、なんの思想も持って無い
ただの金持ちのドラ息子



William イギリス ↑5456 ↓3214
難民のうち、20%はイスラム国シンパだ
なので彼の言ってる事に間違いはない



>>William 
OnslosVest イギリス ↑35 ↓127
統計の98%はデタラメだ
これ事実



>>OnslosVest 
John イギリス ↑4 ↓0
ロンドン・ルートン空港から入って来る輩たちはほとんどがイスラム国シンパ
これ事実



My User Name アメリカ ↑53 ↓3409
完璧な比喩だね!
100%正しい!



>>My User Name 
Cleo カナダ ↑104 ↓931
同意
なんでみんな怒ってるの?



Aztlan アメリカ ↑78 ↓3710
ポイントを突いてるじゃないか
で、反応してる連中はどうなんだ?
毒入りのスキットルズを受け取るのか・・・?
それとも予防接種して食べるのか?



>>Aztlan 
waterlily257 アメリカ ↑7 ↓22
スキットルズは人間じゃないよ
どうやってお菓子に予防接種すんの?
アホですか?



Not_okay_with... アメリカ ↑1071 ↓17
これくらいのツイートで騒ぐのもどうかと・・・
ただの比喩でしょ
みんなセンシティヴになり過ぎだと思うよ



artboy55 アメリカ ↑1472 ↓31
大した類推じゃないか
スキットルズの宣伝にもなったしw



Tom イギリス ↑1472 ↓31
スキットルズは美味しい
M&Msの方が好きだけど

【対イスラム国】トランプ「必要なら、目標が欧州だとしても核攻撃する」
「日本のOnbashira Matsuriって知ってる?マジでヤバいぞ><!」
【親日】「ブータンの国王夫妻がカッコ良すぎる件」
日「『近隣諸国に嫌われてる日本はトルコとソックリだな』って言われた」
韓国「在日の人々は、日本に住ませておいてください」

dailymail