no title

安倍首相「高齢化は重荷ではなくボーナス」
アメリカ・ニューヨークを訪問している安倍首相は日本時間21日夜、金融関係者らを前に講演し、日本の高齢化や人口減少について、「重荷ではなくボーナスだ」などと強調した。
安倍首相「日本は高齢化しているかもしれません。人口が減少しているかもしれません。しかし、この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。日本の人口動態は、逆説的ですが、重荷ではなくボーナスなのです」
また、安倍首相は「日本はこの3年で生産年齢人口が300万人減少したが、名目GDPは成長した」として、「日本の人口動態にまったく懸念を持っていない」と強調した。また、「日本の開放性を推進する」として、「一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権を獲得できる国になる。乞うご期待です」とアピールした。
その後の質疑応答で安倍首相は、日銀の新たな金融緩和の枠組みについて、「政府として歓迎したい」とした上で、「政府・日銀が一体となってアベノミクスを加速させたい」と述べた。
news24

「そもそも、移民政策って誰が考え出したんだよ・・・」
「移民の大行進に絶望するドイツ女性達をご覧下さい」
移民様が激怒の抗議「スウェーデンの扱いはホントに酷いんですよー」
移民「今から俺は身を投げる><!」→「どうぞどうぞ」→未遂へ
EU「おいイギリス、移民受け入れなきゃ市場参加させないからな?」
「あなたは移民になりました。どこの国家を選びますか?」
「日本でイスラムのテロが無い理由?彼等のこういう所だよ」
FuManchuJr
東アジアのリーダー達は西側のそれよりもスマートだよ
中東、アフリカ、東南アジア等から、IQの低い宗教基地外みたいなのを受け入れるような事はしない
そんな輩を受け入れて、自国の社会を汚染するような真似はしない
必要もない連中を無意味に受け入れてトラブルを起こさせる・・・こんな馬鹿げた話は無いんだよ!

「日本等、裕福な国家の移民受け入れは全体の9%未満。恥を知れ!」
【物議】トランプ氏長男「シリア難民は毒入り菓子みたいなもんだよ?」



RJL
>>「日本は高齢化しているかもしれません。人口が減少しているかもしれません。しかし、この現状が我々に改革のインセンティブを与えます。日本の人口動態は、逆説的ですが、重荷ではなくボーナスなのです」

彼の言ってる事は100%正しい
ただでも世界は定員オーバー状態だ
しかも資源が乏しくなって行ってる
人口爆発を起こしている地域から、なにか期待できる事なんて有る?!
その地域の人間は、大概がドコか他の国へ移動してるだけじゃないか
そして皆さんご承知の通り・・・移住した先で途方もないトラブルを起こし続けてる・・・



Tom
世界は日本に学ばないといけないね
アフリカや中東の人口増加率はちょっと異常だ



>>Tom
jon
べつに日本も、意図して人口を減らしてるわけじゃないから・・・



Mad Dog Willy
日本が羨ましいね
人口の数が正しい方向に向かってる



>>Mad Dog Willy
jon
国民の3割が60歳以上になったら?
あんたの体だって、40過ぎればどんどん下り坂になってくんだよ?



MatthewM
インセンティブねえ・・・



loli23
もしも日本が輸出だけでやってる国家だったらAbeの言う事も正しい



James
強がり言ってるだけ
先進国の殆どは、人口統計学的メルトダウンを迎えてる状態だよ
そしてそのリーダー的存在が日本だ
例外なのは合衆国のみだね
労働力なくして経済は成り立たないから
消費者なくしてGDPは成り立たない
納税者なくして税システムは成り立たないんだ
日本は世界最速級に高齢化が進んでる国家
そしてシンガポール、ロシア、韓国、更には欧州諸国が続いて行くだろう
人口減少・・・環境には良い事だろうね
しかし未来の世代に対しては最悪だ
なにしろ経済が成り立たないんだから



>>James
Batavia
>>そしてシンガポール、ロシア、韓国、更には欧州諸国が続いて行くだろう

カナダもだな・・・



>>James
RonP
>>例外なのは合衆国のみだね

しーっ・・・><
ウチは破滅に向かってるんだぞ
誰が次期大統領になっても、それは変わらん



>>James
StopBailingOutLosers

「なぜなら、ロボット、人工知能の開発等、『生産性を高めよう』というモチベーションを我々が維持し続けられるからです」
とAbeは付け加えた

要らないんだよ、大量の人間なんて
人間には、ロボットやAIのマネージメントやメンテナンスをする仕事が有る
少ない人口であれば、必要な税金も少なくて済むしね



Mirrorman
Abeに同意
スキルを持った労働力は、これから減っていく一方だ
その点、有能な外国人労働者を率先して受け入れるってのは利口だし即効性がある
ただし大量の移民受け入れは、長い視点で見れば経済に拍車をかける
これも事実だよ



Kaori
Abe San、ロボットやワイヤレスセンサー等の開発は良いけど、それが消費者たちにもたらすコストについては?
日本の政治家も企業も、コスト分析に疎い気がするよ・・・



DrC64
やれ「グリーン」だ「地球を救え」だ言ってるリベラルって笑うよな
同時に「グローバリゼーション」や「人口増加」も推進してるんだから・・・



>>Tom
MatthewM
人口増加を叫ぶリベラルなんていたか?



Stephen
彼にとっては人口が少ない方が、自分をアピールする苦労が減ってラクなんじゃないの?w
でもロボットやAIの類はやめといた方が良い
自分も殺されるよ



Nich
ロボットね・・・
たしかにシリア難民よりかはマシだね!

【調査開始以来初】日本、総人口減・・・
【泥沼】「移民にブチギレるハンガリーの警官をご覧ください」
ドイツ、受け入れ移民13万人の消息が掴めず・・・
ノルウェー「日本の、移民に対する怖れって一体なに?移民は必要だよ」
「移民が乗り込む列車に書かれてる文字wwwwww」
「潘基文←なにこのクズ」 移民阻止のハンガリー批判で

yahoo