no title

生命の起源 宇宙空間に痕跡? ISS収集の微粒子分析へ
地球の生命の起源は他の惑星や彗星など宇宙から飛来した--。
この仮説を検証するため、宇宙空間に漂っているかもしれない生命の痕跡を捉える装置が日本時間27日午前1時前、国際宇宙ステーション(ISS)から米カリフォルニア沖約500キロの太平洋上に戻った。命の“種”が綿毛のようにふわふわ飛んでいるイメージから、名付けた取り組みは「たんぽぽ実験」。何か捉えているか、分析結果は早ければ来年度初めに出る。
地球の生命は、大気や海洋の物質から化学反応でできた有機物が基になったとする説が有力だ。一方、スウェーデンの科学者、スバンテ・アレニウスは20世紀初頭、「生命の材料は宇宙から飛来した」とする「パンスペルミア仮説」を提唱。荒唐無稽(むけい)と思われてきたが、米航空宇宙局(NASA)が1996年、火星由来の隕石(いんせき)にアミノ酸が含まれていたと発表し、注目されるようになった。
実験には宇宙航空研究開発機構(JAXA)など国内26の研究機関と大学が参加している。地上約400キロのISS船外に昨年5月~今年6月、多数の微細な穴が開いたガラス製の捕集パネル「エアロゲル」(縦横各10センチ、厚さ2センチ)を8枚設置。これを積んだ米スペースX社のドラゴン宇宙船は同26日午後7時過ぎにISSから切り離され、地球に帰った。今後、研究者らが穴に飛び込んだ微粒子から有機物や他の生物の痕跡を探す。一連の作業は2019年まで計4回行う。
これまで微生物の浮遊が確認された最高高度は地上約58キロ。はるかに高いISSで生命の痕跡が見つかれば、宇宙から地球へ、地球から宇宙へと旅している可能性が見えてくる。
実験の予算は約2000万円。JAXA宇宙科学研究所(相模原市)の矢野創(はじめ)助教は「(小惑星から岩石などを持ち帰る)はやぶさ2計画の1000分の1だが、それに負けない成果を目指したい」と意気込む。
mainichi

日本「我が国の軍拡って、果たして正しい事なのだろうか?」
日本「『アジア統一連合』か『アジア合衆国』。お前等が選ぶならどっち?」
【再生中に、プレイボタン部分以外の画面をクリックすると、元サイトへ飛ぶので注意】





JohnnyMix88
宗教
「ええっ・・・?!」



>>JohnnyMix88
bignoseTN
噴いたwww
ま、連中はそんな事気にしないよwww



>>bignoseTN
JohnnyMix88
たしかに・・・
アホみたいに洗脳されてっからな
xD

「『ロシアが世界に貢献した事』で、直ぐに思いつく事柄は?」
【元素周期表】「発見した人の国旗を、各々の場所に配置してみたんだけど」
日本「無性に若い頃に帰りたくなる事って、皆にもある?」



Fox Dye
彗星は水分を運ぶ
そして水分には生命が存在する



Zeno
そのうち、宇宙キノコとかも発見されるんだろうな



fabb91
日本だろ・・・
どうせまたその微生物をH動画に・・・



>>fabb91
Make Or Break
いや、その前に生きたまま食べる



Worf
要するに、うち等は宇宙人だったって事かい?



>>Worf
Dunbal
いや、お前だけ



funkymunky

無題

まさかコレ、実物じゃないだろうな・・・
こんな風にして晒しちゃったら、今までに地球上に存在してる微生物を滅ぼしかねないぞ



>>funkymunky
Fear of Kittens
オッサン、微生物をそこら中に撒き散らしちゃってるよ!
w



Battlehorse
微生物に侵入された日本人たちは数か月間、互いの脳を食い散らかして行く・・・
彼等を全滅させるには、頭を切り落とす以外に方法は無い・・・



El Gato
自分は、日本人こそが地球外からやってきた微生物だと思ってる



CrapsOnYou
日本も時間と金の浪費してんなー
科学会では既に宇宙空間でのコケの存在を発見、ちゃんと成長してる事も確認済みだよ
そこに生命の秘密など存在しないから



Vector_bitch
理由は特にないんだけど、自分は合衆国以外の科学者やエンジニアはみんな無能だと思う
信頼できるのは合衆国だけ



Knoedel
我々人類は、自身が生きて行くための完璧なコンディションの下で生活している
オカシクない・・・?
なんでこの条件に適合しているかどうかも怪しい他の場所の生命体が、わざわざこの地にやって来たとか仮説を立てるのか・・・
その時点でヘンだろ



>>Knoedel
funkymunky
世の科学者たちってのは基本、生命を司る要素(酸素・水素・炭素・窒素・硫黄・リン等)は、隕石とかが地球にもたらしたって考えてるから



rmg03c
これは要注目
不毛な分析かも知れないけど、宇宙空間に晒されても平気なクマムシみたいな極限環境微生物っているじゃん・・・
超興味湧いてる><!

「インドみたいな国が、なんで宇宙開発をリード出来るんだよ?」
【地球からたったの14光年!】生命存在が居そうな惑星を発見・・・
【2050年】「中、米、欧、露、印←この中でトップに立っているであろう国家は?」
米「日本が共産化したら、中国と一緒に襲って来そうでヤダ」