no title

“20代で自ら引退した6人”を英紙が特集 
1人目で紹介の中田英寿、電撃発表で「世界中が唖然」

ドイツW杯後に29歳で現役を退く 輝かしい経歴を「小さな宝石」と称賛。
2006年に29歳の若さで現役引退した元日本代表MF中田英寿氏が、英紙「ガーディアン」の「20代で自ら引退したフットボーラー」という特集で、紹介された6人のなかで真っ先に取り上げられている。
6人の元選手が取り上げられた特集で、中田氏は1人目として真っ先に名前が挙がった。ペルージャでの活躍やASローマでスクデットを獲得した経歴を伝え、「全ての人が彼を小さな宝石と呼んだ」と紹介している。「2001年に移籍金1800万ポンド(現在のレートで約13億6000万円)で移籍が発表されると、約400万人が彼のホームページにアクセスを試みた」と当時の人気ぶりについても言及している。
そして06年W杯後に、突如として現役引退を発表した時のことは衝撃的だったと振り返っている。
「偉大な功績の一方、バロンドールに3度ノミネートされた中田は、クロアチア(実際はブラジル)との2006年W杯最終戦の後に29歳で引退を発表して、より大きな喪失感を残した。世界中が唖然とした」
現在39歳であること、モデルやチャリティーの親善大使を務めていることなど、現在のキャリアについても紹介。さらの「彼は今、酒の会社を経営している」と中田氏が代表を務める「JAPAN CRAFT SAKE COMPANY」に関する記述によって、引退後の中田の幅広い活動についての説明が締めくくられている。記事には、現役時代のプレー動画も掲載されている。
続く↓
yahoo

「サッカー国別代表の顔を重ね合わせた結果www」
「このニャンコ、その辺の女子よりも美人じゃね?
「太平洋戦争時、自分の国は何してた?」 蘭「日本、ゆるさん><;」
RobertYntema
Nakataの記事に関しては完全に同意!
自分も彼の引退と同時にサッカー観戦を引退したくらいだしね



encasedsliceofsheet 3d ago
丁度数カ月前に、実家の屋根裏に眠ってるNakataのシャツを発見したトコだよ
唯一持ってる、サッカー選手のTシャツが彼のなんだ



Sonegel
Nakataは常にエンジョイしながらプレーしてるように見えたね^^



Herzen Wilson
その世代の中では、Nakataが最も天才的だった



jacksoninho
上半身の強靭さがハンパ無かった選手

【プーーッ!】サッカー選手、オナラでレッドカード
【少年サッカー】「ゴーール!!・・・シカが」
【ベッカム】倒れこんだ相手選手をロングキックで治療
「サッカー選手の蹴りはケガを一瞬で治す事が判明」



antiFootball
ここで偉そうに講釈を・・・
gioiellino(小さな宝石)ってのは、特別にNakataに対して付けられてたニックネームじゃない
チームに於いて若く有望、もしくは未完の大器みたいな選手に対する総称なんだよ



FrankBronzwick
正直、Nakataがどんな風に優れてたか覚えてない
サイズの割に強くてテクニカルな選手だったんだっけな



FootballPurist
Hidetoshi Nakata・・・
そんなに優れたプレーヤーだったっけ?
現役時代の彼が気になった事とか無いんだよな・・・
自分が当時若かったのも有るんだろうけど
確かに、「日本ではビッグスター」って評判なのは知ってた



Jules78
いやNakataは天才だったよ
物凄く偉大な選手だった



TubigBugnow
Hidetoshi Nakataかあ・・・
あの頃のチームは、なんだか「仕事だから・・・」みたいなプレーに見えたなあ



johnbyromman
2005/06シーズンに、アラダイスが指揮するボルトンでプレイしてたね
でもあまり活躍は出来なかった
それが彼の最後のシーズンに・・・



johnny5eyes
アラダイスの下でのワンシーズンは、Nakataに引退を決意させるに十分だったな



tomford50
90年代のHideo Nakataはヤバかったよ



dubod22
その決断力、そして動き続ける意志が素晴らしかったよね



Trumbledon
アーセナルFCはNakataと契約すべきだったんだよ
なのにJunichi Inamotoの方を選んじゃった
アレはホントにミステイクだったって今でも思う・・・



lanespurs3
Nakataは30過ぎてからの方が活躍したんじゃないかと思ってる
パルマやローマ時代はかなり良かったよ
どんなプレイでも難なくこなす、スタイリッシュで滑らかな選手の一人って雰囲気を持ってた



vagues
Nakataのお酒ってコレ?

Nakata Plum White Umeshu 300 ml from Nakata



>>vagues
Bob_Helpful
違う
こっち

Japanese Sake "N" by Hidetoshi Nakata



>>Bob_Helpful
MysteryK
高い・・・(汗
お気に入りのワインで我慢しとくわ



>>MysteryK
Bob_Helpful
でもNakataが作ったsakeだそ
飲めば不老不死になれるかも知れん・・・





日本「次の4項目に当て嵌まる女性の国籍は?」
「国籍、目の色、身長を教えてくれ」
「日本の女の子は、男の耳搔きなんかしたがるのか?」
「日本にあるフクロウカフェがキャワワでタマラン=><=」
「自分の国で『イヤだなあ・・・』って思う部分はある?」

guardian