no title

サムスンのタブレット発火でデルタ旅客機回航…「座席に挟まったタブレット破損し発火」
デルタ航空の旅客機に持ち込まれたサムスン電子のタブレットから煙が出て、航空機が回航する事態が起きた。
26日国会の国土交通委員会所属の崔仁昊(チェ・インホ)議員(共に民主党)と航空業界によれば、前日に米国デトロイトから出発してオランダのアムステルダムに向かっていたデルタ航空ボーイング767-400旅客機が機内で発生した煙によって英国マンチェスターに緊急着陸した。こうした内容はグローバル航空産業専門サイト「The Aviation Herald」を通じて知らされた。当時搭乗していた乗客は煙がファーストクラスの席から漂ってきて異臭がしたと伝えた。
整備チームは機内の座席下からサムスン電子のタブレットを発見し、この端末は発熱と共に煙が出る「熱暴走(thermal runaway)」現象を見せた。該当の航空機はマンチェスター空港に2時間30分間とどまり予定された時刻よりも3時間遅れてアムステルダムに着陸した。ABCニュースもデルタ航空と米国政府の高位関係者の言葉を引用して同じ内容を報道し、米連邦空港庁(FAA)が今回の事案を調査中だと伝えた。
業界の関係者は航空機の座席の間に挟まったタブレット端末から煙が出たとみている。乗客が、タブレット端末が座席の間に挟まっていたことを知らずに座席を後ろに傾けてタブレットが破損し、バッテリーが外部衝撃を受けて発火したというものだ。リチウムイオンのバッテリーは激しい外部衝撃で破損する場合、爆発する可能性がある。サムスン電子の関係者は「バッテリーそのものの問題ではなく外部的要因による火災のようだ。詳しい調査結果を待っている」と話した。
yahoo

「Made in Japan」←どんなイメージ持ってる?
「みんなの国の小学校給食ってどんなの?」
「世界の麺類好きが集うスレ」
FireBIade イギリス ↑110 ↓4
バッテリーのオーバーヒートが原因で死ぬなんて、自分は絶対に嫌だな・・・



apockalips イギリス ↑8 ↓28
ちょっと煙が上がった程度で騒ぐなよ恥かしい
飛行機全体に影響するような事じゃないんだよ



>>apockalips 
Colin.B イギリス ↑18 ↓2
口ばっか達者な人だね
あんた、旅客機を利用した事有るの?
飛んでる最中に「火災・爆発発生!」なんて事態になってみなよ
あんたは確実に恐れおののくハズだから



EL-SOPHIA イギリス ↑10 ↓21
金輪際、Samsungには手を出さない
Sonyの方が遥かに安全



bUKWS イギリス ↑442 ↓25
Samsungの生産品はマジでどうかしてる
あまりにもこの手の事故が頻発し過ぎ



>>bUKWS 
tamar72 スコットランド ↑37 ↓51
生産工程とかは関係ないよ
タブレットや携帯は通気性が悪ければ熱を持つのは当たり前
それはipadやiPhoneだって同じ



>>tamar72 
Dagnate アメリカ ↑36 ↓8
いや明らかに生産工程でのミスだから
最近起きてる一連のSamsung製品による事故・・・全てが同じ素材や工程を経て製造されてるよ
例えば、通気の良い場所で充電してただけで爆発・・・あんたはコレをどうやって説明するの?



Alice Rosemary アメリカ ↑26 ↓4
Appleの不正直にはゴマンとコメントが付くのに、その人達ってドコ行っちゃったんだろ?w



>>Alice Rosemary 
seen it before ウェールズ ↑17 ↓10
Appleに比べれば、Samsungの方が遥かに消費者にとって費用対効果が高いからね
みんな、Samsungの方が好きなんだよ!



Top of the Hill イギリス ↑4 ↓4
自分はSamsung命
所有してるNote7も快適快適♡



Elsie イギリス ↑224 ↓45
Samsungを買う事はリスクを買うのと同じ
彼等は品質や安全性よりも、他国のライバル企業が持つ技術をコピーをする方に夢中だから



Idontlikeusernames アメリカ ↑75 ↓9
Samsungは利益優先主義なんだと思う
安い労働力使ってるんだよ
こうした事故は、必ずと言ってよいほど手抜きから生じるんだから・・・
でもね、そういうズルをしてると最終的には、更にお金を払う結果に繋がるんだよ

【出火・爆発】サムスン電子「中国での事故はオーブンが悪い」
【サムスンGALAXY S3】ポケット内で爆発→10代のスイス人女性が大やけど
「お前等が手を出さないmade in ○○って有る?」



Mechanic893 イギリス ↑126 ↓18
そんなモノを座席の間に挟んじゃうようなマヌケも責任重大だ
Samsungが発火・爆発しやすいってのは、ここ最近報道されまくってるってのに
ソイツにも罰金払わせろ



>>Mechanic893 
Gadgettt イギリス ↑34 ↓9
それは言い過ぎじゃない?
これから再び、誰かのSamsungが爆発・発火する可能性はある
ちゃんと管理していた場合でも、その人は同じ様に糾弾されなくちゃならないの?

悪いのは、粗末な製品を安易に売り出してるSamsungでしょうが・・・



tamar72 スコットランド ↑46 ↓2
携帯機器の扱いを軽く見る人が多過ぎなんだよ



>>tamar72 
STrollingEverywhere アイルランド ↑1 ↓3
悪いのはSamsungだろうが
そんな簡単に燃えるような安物作ってんだから



Claire フランス ↑64 ↓8
今月は2回旅客機を利用したけど、両方とも携帯機器に関する警告が多国語でアナウンスされまくってた
大災害を防ぐためにも、警告をシカトするような輩には罰金でもなんでも課した方が良い
警告って言うのは、「聞け!」って意味なんだからさ



JimBob999 アメリカ ↑92 ↓4
一連のSamsung製品に関する事故が元で、今後は、機内への一切のデバイス持ち込みが禁止になるかもしれないよね・・・



The Vegmeister アイルランド ↑8 ↓33
全ての電子機器は持ち込み禁止にすべき
あんなモノは無い方が、休暇の旅行もリラックス出来るんだよ
ビジネスマンも目的地に着いてから使えば良いんだ
それか、CPUを積んでいないタイプのを航空会社がレンタルしてあげるとかさ



>>The Vegmeister
Allan K Preston イギリス ↑13 ↓2
>>あんなモノは無い方が、休暇の旅行もリラックス出来るんだよ

誰もが休暇で利用するわけじゃないんだよ

>>それか、CPUを積んでいないタイプのを航空会社がレンタルしてあげるとかさ

そんなんで仕事につかえるワケないだろ

「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」
日本在住の人達が「自分も日本人になったな・・・」って思う瞬間は?
【さすが日本】豆腐百珍:100年以上遡る日本の料理本がオモシロい