no title

宇宙へひとっ飛び。中国が20人乗りの「観光用スペースプレーン計画」発表
まるで往年のスペースシャトルを思わせるフォルムです。中国のロケット製造業者「中国運載火箭技術研究院(CALT)」はメキシコで開催された国際宇宙会議(IAC)にて、最大20人が搭乗できる観光用スペースプレーン計画を明かしました。これが実現すれば、商業用のスペースプレーンとしては最大級のものとなります。
上の画像は、同研究院が公開したスペースプレーン計画の小型バージョンのものです。実際にはこれをスケールアップして、最大20人までの乗客に対応するとしてます。
発表によると、このスペースプレーンは自力で地上から垂直に飛び立ち、宇宙空間に到達したあとは自動で着陸もこなします。推進剤として利用するのは、液体メタンと液体酸素です。
機体は2バージョンが想定されています。まず小型な10トンバージョンは翼長が6mで、5人を載せて地上100kmまで飛び立ちます。最高飛行スピードはマッハ6で、2分間の無重力体験が可能です。そして大型な100トンバージョンは翼長が12メートルで20人を載せ、地上130kmまで到達します。最高速はマッハ8で、4分間の無重力体験が可能です。さらに大型バージョンではロケットステージを追加して小型人工衛星の投入も可能となります。
中国キャリアロケット技術研究院によると、すでに地上施設でのテストは順調にすすんでおり、テスト飛行も2年以内に行われます。そして2020年には貨物を搭載しての飛行も開始される予定です。さて、気になる宇宙飛行の予想チケット価格は20万ドル~23万ドル(約2000万円~2500万円)。うーん、流石に高いですね…。
詳細↓
yahoo

【日本vs中国】「宇宙エレベーターはどちらの技術が優れているのかな」
【エレベーター】長いパイプを運ぼうとする男→つっかえる
【ウオォォッ!】もしも、エレベーターの床が抜けたら・・・【ドッキリ】
no title




Kykotsmovi イギリス ↑26 ↓6
てか、サイズから形状からNASAのシャトルに瓜二つじゃん・・・



Paul イギリス ↑21 ↓14
我が国も、そして諸外国も、もはや中国に対しての経済支援は不要だよね・・・?!



>>Paul 
D3v イギリス ↑15 ↓1
何言ってんだか
現実はその正反対だよ
合衆国同様、我々はむしろ彼等に対して多額の借金が有る立場だぞ

「日本が独自の技術を産む→最後は海外が独占する→このループってなんなの?」
【猛毒】「フグ捌きは日本人に任せとけ!」
日本「ベストなハイテク国家→米、日、仏、独の順で良いよね?」



GlynB イギリス ↑9 ↓1
宇宙空間に到達しない以上、宇宙旅行とは呼べない



tom イギリス ↑3 ↓4
やるなあ中国!



Js イギリス ↑16 ↓1
うーん・・・
この国に沢山入って来てる中国製品を目の当たりにしてる自分としては、「ノーサンクス」って感じ



Water Glass カナダ ↑19 ↓17
ごめんねー中国さん
自分、中国製品とはとっくの昔に離婚済みなんですよ



>>Water Glass
D3v イギリス ↑10 ↓1
と、iPhoneから書き込んでるんでしょ?
そうじゃなかったとしても、電子製品の類には必ずmade in Chinaが含まれてるよ



Lord_James_of Luton イギリス ↑7 ↓0
>>2017年に行う有人飛行テストが成功すれば

成功しなかった場合、そのパイロットの身にはどんな事が起きるの?



Ibadgeru イギリス ↑9 ↓0
「計画」というよりも「希望」でしかないよこんなの



Theproff シリア ↑19 ↓0
弾道飛行の類は宇宙旅行とは言えないぞ



SAMSUNG NOTE 7 韓国 ↑14 ↓1
興味深いね
危険性が全く無いのであれば、一度乗ってみたい気もする



>>SAMSUNG NOTE 7
MarkD シリア ↑2 ↓2
中国の機内食とか・・・



A. Deplorable アメリカ ↑12 ↓2
記事には「安全に地球に帰って来れるかどうか」につい書かれてない・・・
適当な記事だ



>>A. Deplorable
SAMSUNG NOTE 7 韓国 ↑2 ↓2
そこが一番重要なポイントなのにね



>>SAMSUNG NOTE 7 
Theproff シリア ↑4 ↓0
「ジーーーー、ジジジーーーーッ」
「なんだ、このノイズは・・・?」
「SAMSUNGからの書き込みみたい・・・いつも通り調子が悪いんだね」

日本「国民が愛してる国、憎悪してる国を一つだけ書け」
「各大陸で好きな国を1つずつ選べ」
「日本の経済評論家による移民反対の意見がコレだ」
日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」

dailymail