no title

「ペンパイナッポーアッポーペン」
世界134カ国で同時配信 ピコ太郎「あまりに、びっくり」

動画『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』で世界を席巻しているシンガー・ソングライター「ピコ太郎」がきょう7日、「PPAP」を含む全4曲を世界134ヶ国で同時に配信リリースし、世界デビューを果たした。
パンチパーマにサングラス、豹柄の衣服を身にまとった「ピコ太郎」は、お笑い芸人・古坂大魔王としか思えない風貌だが、自称「古坂大魔王一押し(?)の千葉県出身のシンガー・ソングライター、53歳」。
8月25日に独特なリズム、振付とともに「PPAP! アイハブアペン アイハブアンアポー アッポーペン! アイハブアペン アイハブパイナッポー パイナッポーペン! アッポーペン パイナッポーペン ペンパイナッポーアッポーペン ペンパイナッポーアッポーペン」と歌った1分8秒の動画をYouTubeに投稿。意味不明だが中毒性の高いフレーズが中高生を中心に瞬く間に拡散され、アーティストやモデルの間でも話題を呼んだ。
口コミは海外にも波及し、世界的なニュースメディア『TIME』『BBC』『CNN』などで紹介される事態に。さらには、ツイッターのフォロワー数8800万人を超すジャスティン・ビーバーが、9月28日に自身のツイッターで「お気に入りのビデオ」と書き添え『PPAP』紹介。同日、その話題を配信した時点でYouTubeの再生回数は700万回超だったが、1週間余りで2400万回を突破する爆発的な広がりを見せた。
配信元のレコード会社によると「『PPAP』の動画再生数は、全世界のサイトをまとめるとなんと2億回を突破」しているといい、「日本国内の著名人だけでなく、世界中の有名人や一般の人が踊りをマネし、その関連動画の数は3万6000件を超えている」と説明する。
思いがけない現象に本人は「ピコ太郎ブーム、驚いております。あまりにもびっくりして右肘がぽきっとなりました、それくらい驚いています」と言いながらも、すっかり気をよくしている様子。「年末に向けて、できれば紅白も出たいですね。紫組とかも作ってもらってね、いやヒョウ組とかでもいいので。紅白でも、サマソニでも、マディソンスクエアガーデンでもライブをしたいです。ピコ太郎、この年末頑張りますので、応援してください」と野望も明かした。
なお、意味不明なフレーズだが「曲のテーマとしては地球温暖化、絶滅生物の保護、あとはキスしたいなとか、髪切りたいなとか、いろんな気持ちが入った歌でございます」と解説。「PPAP」のほか、「ロミータ・ハシミコフ」「ピコ太郎のテーマ」「KASHITE KUDASAIYO」の4曲を世界同時配信したピコ太郎は「曲はヘッドフォンをして、いい音で聴いてくれるとうれしいです」と話している。
huffingtonpost

中国「韓国の反日教育って、我々よりも凄いんだな@@;」
「日 本 よ 頼 む、ヤクルトの2ℓ版を作ってくれ><!」
【世界の飲料を称賛するスレ】「日本有難う。この飲み物マジで好き!
( ^^)/[]__(^^ )」
sok8888
しかも口コミにより世界で大流行・・・
マジでワカラン現象・・・
どーなってんの?



「日本の英会話バラエティ番組がくだらなすぎるwww」
「『おい日本・・・(´・ω・`)』ってなる画像を貼れ」
「旭日旗って、アジアの人達にとっては不愉快なの?」



ritual_joint
><;



ChicagoUSA
ん・・・?



ShitheadsInMyCrosshairs
なんだこの寒気は・・・



lookhearsee
おい誰か、この男を止めろ



cowboy956
えーっと・・・
今日はもうネットは良いや
みんな、オヤスミ・・・



frank flash
くだらない



spike4200
酷い
こんなゴミを聴く人々が気の毒にさえ思えて来る
とてもじゃないが、音楽とは言えない



>>spike4200
wellybub
自分は、ちょっとした楽しみを理解できない人間の方が気の毒に感じるよ
コレは音楽じゃないよ
ただのコメディなの!



oldshpey
直近で目にした、日本の最もヘンな動画がコレ



c1t4d0yc
71年経過しても、未だ後遺症から抜け切れていないのだな・・・



>>c1t4d0yc
hanzo204
そう
ちゃんとしたケアを怠ると、PTSDは永遠に残ってしまうんだ



>>c1t4d0yc
bignoseTN
これは「大麻用のパイプをリンゴから作る」って意味の歌だよ



hellas
ネガコメ凄いな・・・
若い層をターゲットにした、単なるキャッチーで愉快な音楽ってだけだよ
自分はこういうバカバカしいのも好きだけどね



Yeah Brah
てか、曲が長すぎ



major momentus
凄いね・・・
1時間くらい延々と「i have a pen, i have an apple」って言うだけか・・・O_0



Call4duty
これ、2~3日聞いたら完全に頭から離れなくなるぞ



MaxmaxExtreme
今まで、宇宙人が地球にやって来た事はないだろ?
コレが理由だよ



cammdc
ヘンな日本が大好きです



vootzombo
東洋の神秘を理解しようとする方がムリ



Svt4Him
2500万回再生・・・
gagnum styleの男並みになるな・・・
同様に、直ぐに下火になって欲しいけど



wellybub
日本文化のバカバカしさは置いといて、日本人は西洋よりも「みんなで一緒に!」って精神性が強いと思う
この曲にしても、とてもシンプルで心に残りやすいよね
この曲のポイントは「さあ、あなたも真似してみよう♪」だ
「別に難しい事なんかじゃない、楽しもう」なんだよ
まあでも、これは日本だけじゃなくて東洋で共通
西洋だって、誰もが「chicken dance」なら知ってるしね・・・



RaksenVorkine
やっべ・・・
なんだか聞いてて高揚感が・・・

楽しいなコレ!♡
俺のテーマソングにしよっと♪



Lairy Nutter
おいオッサンどうしてくれるんだ
ウチの子供たちも洗脳されたぞ
ここ数日間、コレばっかりやってる

喜んでるよ^^
ありがと^^♡



india-land-of-reyps
無性にこの曲が聞きたくなった



「日本が女性に許さない4つの行為・・・」
「各国で最もググられているモノを示すマップwww」
日本「『アジア統一連合』か『アジア合衆国』。お前等が選ぶならどっち?」

liveleak