no title
yahoo

ドゥテルテ氏、「米国との関係断絶ではない」 発言を釈明
フィリピンのドゥテルテ大統領は22日までに、米国との決別を宣言した訪中時の発言について、「外交政策の独立」を唱えたもので、関係の断絶を意味するものではないと釈明した。帰国後にダバオ市で開いた記者会見で語った。
ドゥテルテ氏は「関係の断絶ではない。私にはそんなことはできない」と述べ、その理由として米国との関係維持が国益にかなうと説明。また、米国内にフィリピン人やフィリピン系米国人が多数いること、フィリピン国民が断絶を受け入れる用意ができていないことも理由に挙げた。
ドゥテルテ氏は20日、中国の首都・北京で実業家らを前に講演し、「米国は負けた」とし、中国のイデオロギーの流れに身を置き直したなどと述べたほか、ロシアを訪問してプーチン大統領と会談する意向も表明。「中国、フィリピン、ロシアの我々3カ国は世界に立ち向かう存在だとプーチン氏に告げる」としていた。
フィリピン大統領府は21日、同盟国との条約や合意をほごにする意図はないとの声明を出した。ドゥテルテ氏の発言については、「フィリピンが独立した主権国家であることを主張したもの」であり、近隣の友好国と相互尊重、支援、協力の精神で志を共有し、合意点を見つけていく姿勢を示したものだとした。
一方、米国ではドゥテルテ氏の発言がアジア地域での米国の役割や関係性に重大な疑念を引き起こすものと受け止められている。
ホワイトハウスのアーネスト報道官は、今回の発言を個人的、攻撃的で、混乱させるものだと形容。マニラの米国大使館も「不必要な不確実性を生み出した」と批判した。
詳細↓
yahoo
「日本がフィリピン人ナースを100万人単位で登用していくとか・・・」
「フィリピンに行く欧州人の半数近くが○春目的だってよ・・・」
William 
この際、我が国はフィリピンとの間における一切の貿易協定やサポートを断ち切るべき
全ての基地を閉鎖、全ての兵士を引き揚げるべき
あの国は、ウチの国家戦略的に必要な場所かもしれない
でも他の地域というオプションだってあるワケだし、もはやこんなに信用ならないフィリピンなどは同盟国とは言えない
それでなくても我が国は信用ならない同盟国を沢山抱えてる
フィリピンが今後、どのような政治的経済的に被害を被ろうと、そんな事は知ったこっちゃない
ロシアや中国、そして中南米や東欧のような独裁政権同様、フィリピンも落ちぶれて行くだけだ



>>William 
Uriel
どうぞどうぞ
フィリピンは合衆国なんかいなたって十分にやっていけますから



>>William 
Eugene
典型的な植民地主義者のコメントだね!!!
合衆国って、それほど望まれてる存在でもないんだよ・・・?!
w



edwardl
撤回発言とかどーでも良いから
そんな事よりも、さっさとサヨナラしましょう



Aquinno The Filipino Clown
世界は昔から知っている
合衆国がとんでもなく嫌な連中だという事を!
こうして他国のリーダーが堂々と批判し始めた今、合衆国は坂道を転げ落ちていくだけだ!



>>Aquinno The Filipino Clown
Xavier
まさか、フィリピンが素晴らしい国家って言ってるんじゃないだろうなお前・・・



>>Aquinno The Filipino Clown
ERIC
フィリピンと言えば、アジアのメキシコだろ



christopher
フィリピンは小さな島々の集合体
その半数は、テロリストたちによってコントロールされてるよね



>>christopher
reginald B.
コレ
フィリピンはテロリズムの温床



Robert
中国に上げちゃっていいじゃんフィリピンなんて
得るモノなんて、どうせ売○宿やマズいビール、それに膨大な数のテロリストくらいなんだし

比大統領「オバマは××××!」
【比のトランプ】次期大統領「死刑復活させるから」



RT
ドゥテルテは偉いよ
いじめっ子に対して反発するなんて、かなりの度胸が要る事



>>RT
janine
いじめっ子はフィリピンにおけるドゥテルテだろーがw



MICHAEL
ドゥテルテね・・・
トランプが大統領に就任したらこんな感じになるんだろうね
精神的にオカシイ奴はマジでヤバい



>>MICHAEL
Luisito
>>精神的にオカシイ奴はマジでヤバい

ヒラリー
「そうよね^^」



>>MICHAEL
Alex
>>精神的にオカシイ奴

それを言うんなら、ヒラリーの方が遥かにオカシイよ
あの妄言ばかりの痛い女・・・



Rod
  • 怒りっぽい
  • イラつきやすい


感情が脳みそを支配する男
思慮深く考え、社会全体の繁栄に結びつくような戦略が取れない男

完全にリーダー向きではない人物



Jerry
彼等はもう合衆国からの軍事的・経済的援助を欲してはいないと言ってるワケだ
こんなに素敵なニュースは無いじゃないか♡
さっさと借金返済してくんないかな



Surrealist
フィリピンだけじゃないでしょ
他の国々に対しても、自分達で身を守るようにさせて行かないとダメ
依頼心が強すぎなんだよ
でも悲しいかな、他国の上層部は「米国の犬になっとけば全て安心」って考え方なんだよね



>>Surrealist
DJ
あのさ・・・
それは友好関係・同盟関係ってモノで、別に他国は合衆国におべっか使ってるワケじゃないんだよ
そのへん解ってる?
常にギブアンドテイクの間柄なの!



Mark
ドゥテルテの挑発・・・
いい加減に飽きて来た



floyd k
この男も結局は、二面性のある嘘つき男で大した事無かったんだな



Norberto
発言に一貫性がないんだよねこの人
で、それを安易に撤回する彼の事を、なぜか国民が賞賛してしまう・・・



Dan Wallaby
ドゥテルテはタダのアホだった



>>Dan Wallaby
nobody
アホだけで済めば良いのだが・・・



BB
フィリピン国民は立ち上がって、彼を引き摺り下ろすべき



David
麻薬絶滅とか言っといて、実はこの男こそクスリやってそうなんだが

「一番仲良しの国と言えばドコ?」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「海外のみなさん、もっと名古屋を知ってくださいよ」


yahoo