no title

比大統領が米非難「犬のように扱うな」
日本訪問に先立ち、フィリピンのドゥテルテ大統領は25日、マニラの空港で会見を行い、軍事協定などを巡るアメリカとの関係について触れ、「私たちを犬のように扱うな」などとアメリカを非難した。
25日から27日まで日本を訪れているドゥテルテ大統領は、日本出発前に首都マニラの空港で会見を行った。会見でドゥテルテ大統領は、アメリカとの間で結ぶ軍事協定について触れ、アメリカにとってフィリピンは「つながれた犬だ」などと述べ、強い口調でアメリカを非難した。

ドゥテルテ大統領「私たちを鎖でつながれた犬のように扱うな」

ドゥテルテ大統領は、これまでにも南部ミンダナオ島に駐留するアメリカ軍に対し、「出ていけ」などと述べていたが、改めて「フィリピン兵以外は見たくない」と話し、駐留を続けるアメリカ軍に厳しい姿勢を見せた。
yahoo

比大統領「俺は現代のヒトラー。虐殺上等。欧米は偽善の腰抜け」
【比のトランプ】次期大統領「死刑復活させるから」
比大統領「オバマは××××!」
Richard Simpson イギリス ↑304 ↓94
たった一ヵ月で、3700名もの同胞を裁判もせずに情け容赦なく殺害した男
こんな輩が他者を非難?!
笑わせるな!



>>Richard Simpson
Bill Stone アメリカ ↑24 ↓32
売人や止める事が出来ない常習者なんてのは犯罪の原因でしかないんだから
それにドゥテルテは、事前に警告した上でやってる
よって問題ない



>>Bill Stone
Evan アメリカ ↑31 ↓9
適正な手続きを踏んでやってると思ってる?

【早速暴言も】首相、米比関係の修復探りつつ比大統領と会談へ
日本政府、比大統領の来日に困惑



SAMSUNG NOTE 7 韓国 ↑149 ↓31
ドゥテルテさんが運転席に座った6月30日以来、彼は国家を改善しようと強引ともいえるほどの政策を打ち出してるよね
今現在のフィリピンの状況は知らないけど、マニア在住の近しい友人によると、「今までになかった安全がある・・・」らしいよ
おそらく彼の仕事は効果を発揮しているんだと思う
様々な面において、フィリピンの向上に役立ってるんだね
でも、ドラッグ関連で身内を殺された家族の気持ちはどうなんだろうか・・・
まあ自分としては今起きてる事は度外視して、国家が幸せになっていく事を期待してます



>>SAMSUNG NOTE 7
Stopped Caring アメリカ ↑32 ↓11
あ、安全・・・?
ある日突然、何の証拠もなく「お前、売人だろ」って言われて処刑される可能性があるんだよ?
どこが安全?



Christopher Columbus アメリカ ↑116 ↓27
ドゥテルテは独裁体制を敷こうとしてる
フィリピンも4年後にはヴェネズエラ状態になるな
それを阻止するためには政権の転覆以外ない



>>Christopher Columbus 
Smiley159 イギリス ↑27 ↓14
彼への支持率は凄いんだが?
歴代の米国大統領よりも高い
このコメントに「うっ」ってなるアメリカ人は、遠慮しないで赤矢印をどうぞ



>>Smiley159 
On the right side アメリカ ↑11 ↓6
まだ4ヶ月くらいしか経って無いのに支持率もクソもあるかってのwww



Squirrelnutts アメリカ ↑112 ↓6
縁切りしてもらって結構結構!
それだけで我が国の無駄遣いがかなり減る



bundysmom アメリカ ↑106 ↓39
北朝鮮の兄ちゃんと同レベルの基地外



>>bundysmom 
Christopher Columbus アメリカ ↑42 ↓12
いやクレイジーとは違う
どちらかと言えば、ドゥテルテは抜け目がない男



Betsy_Ross_1776 アメリカ ↑244 ↓58
なんで我々は一方的に言われっぱなしんだよ?
ヤツは誰とも話をせずに、ただただ批判するだけの野郎なのか?
フィリピン・・・こんな男に政権を任せておいて大丈夫か?



>>Betsy_Ross_1776
TheEnglishman101 イギリス ↑10 ↓31
は?www
彼は、国内の労働者層からは英雄扱いされてるよ



>>Betsy_Ross_1776
SAMSUNG NOTE 7 韓国 ↑25 ↓1
やがて時間が経てば解るよ
フィリピンが世界にとってどんな存在になっていくのか
今は、それが良い方向に向かうのか、それとも悪い方向に向かうのかは解らない



>>SAMSUNG NOTE 7
IC Reg イギリス ↑3 ↓17
アメリカにとっては悪い方向になるでしょうね



Robert de Vere カナダ ↑97 ↓20
たとえこれから中国が侵略して来ても、アメリカに泣きついてはダメ
いまさら引き返せないよ

「日本がフィリピン人ナースを100万人単位で登用していくとか・・・」
「フィリピンに行く欧州人の半数近くが○春目的だってよ・・・」
日本「ウチとフィリピンは今後も同盟関係なのかな・・・?」
「一番仲良しの国と言えばドコ?」

dailymail