no title

愛子さま 体調不良続き、欠席1か月に
体調不良が続く皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが、学校を休まれてちょうど1か月になる。
宮内庁の小田野東宮大夫は会見で、体調不良が続く皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが25日も学校を休まれていることを明らかにした。
愛子さまは「疲れ」から「ふらつき」や胃腸が弱るなどの症状が見られたため、先月26日から医師の指示で学習院女子中等科を休まれていて、25日でちょうど1か月となる。少しずつ食欲も戻り快方に向かっていて、24日は東宮御所の庭を散策されたということだが、依然として多少のふらつきがあり、回復にはもう少し時間がかかるという。
愛子さまは「早く学校に行って友達と会いたい」と話し、今週末、学校で行われる文化祭への参加にも意欲を見せられているという。
yahoo

「自国の英雄、その子孫の写真を貼ってくスレ」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
「ドイツの『独』って、キスした事も無い独身野郎って意味らしいwww」
日本「佳子さまが、大学をミッション系に変更されるらしいのだが」
Thelma May アメリカ ↑511 ↓18
それは大事だ
ビックリした・・・
日本、私は貴方を愛しています



Jayla アメリカ ↑361 ↓8
可哀相に・・・
どれだけのプレッシャーがかかってるのだろうか
色々と期待をかけられている部分も多いだろうしね
とにかく、早期の回復を祈っています



Jake Finley イギリス ↑740 ↓6
内親王である事・・・
特に日本においては、それはそれは大変な人生だと思うんだ
自分はとてもじゃないけど、彼女と同じ立場になんかなりたいと思わない
ドコに行っても誰かが後から付いて来て、まるで自由なんか無い生活

Aiko、これからの幸運を祈ってる



>>Jake Finley 
Just Me 南極 ↑108 ↓0
Masakoが皇室に嫁いでくぐり抜けて来た事に比べれば、ダイアナがやって来た事なんて容易かっただろうね・・・

「Kako様タマラン><」
日本「お前等の国には、可愛いプリンセスはいないのか^^?」



qa3ux7 アメリカ ↑65 ↓54
君主制を永遠に葬れる良いチャンスじゃないか



Jim ウェールズ ↑605 ↓13
超が付くほどの保守的な社会と文化
皇室に限らず、日本で生きていくってのは色々と大変だ



>>Jim 
Soraya イギリス ↑363 ↓3
制限とかしきたりも多く、それによるストレスも当たり前のように存在してるからね
大変なのは内親王だけじゃない
一般国民にしても同じ



HunterThompson アイルランド ↑479 ↓10
彼女の写真をサラッとググってみたけど、彼女は常に笑みを浮かべてるね
なにか他に問題でもあるのかも・・・



GumballKing アメリカ ↑23 ↓3
彼女は常に笑顔を見せなきゃいけないワケじゃないよ!
常に堅苦しいお辞儀をしたり、女性らしさを見せなきゃいけないワケじゃない
Aiko、早く健康になってね



Stephen イギリス ↑163 ↓11
彼女の写真を見れば解るけど、かなり制約を受けた生活をしてるんだなあと・・・
着るものにしてもかなり保守的なタイプのばかり



SANDRA アメリカ ↑13 ↓1
可哀相な家族だ・・・
しかもこの子はまだまだ幼い・・・



life interupted アメリカ ↑23 ↓2
物凄いプレッシャーなんだよ
自分は彼女のお母さんも気の毒に思う
息子を産めない・・・
娘を見るたびにその事を思い出してしまうんだ
母子ともにケアが必要



murphy02 イギリス ↑179 ↓12
皇室の厳格さを受け入れる事が出来なかった母親
彼女は娘さえも、皇室に適応させる事すら出来ずにいる
Aikoは、おばのKikoから教育を受けた方が良いのかもね



>>murphy02 
Dance Party アメリカ ↑38 ↓0
Masakoは皇太子からの結婚の申し出を数回断ったと言われてる
彼女は「皇室での生活は無理」と考えてたんだ
結局は皇太子が説得して結婚に至ったけどね



pattyhead イギリス ↑349 ↓41
報道なんかしないでそっとしておいてあげてよ
そして、この程度の事で憶測込みによる批判なんかしちゃいけない
ゆっくりとさせてげるべき
彼女はまだ子供なんだからさ



murasaki アメリカ ↑313 ↓6
日本に住んでた事あるけど、あそこのメディアがまた抑圧的なんだわ
彼女の母親が嫁いだ時の、「国家のため」というプレッシャーもよく覚えてる・・・
嫁いだ先は、今までとは全く異なる世界
そして彼女は、その世界の所有物となった
赤ん坊を産んでも、性別が女だった事がクローズアップされた・・・
まあその後に「性別を決定するのは母親じゃない」って話が持ち出されて、幾分、皇室を取り巻くムードが軽減されてたね



Kellyb76 アメリカ ↑270 ↓8
ウチにいる14歳の娘の症状とかなり似通ってる・・・
早く良くなって、これからは余り細かい事にまで気にしないようになってほしい



>>Kellyb76 
Rosie And Jim イギリス ↑54 ↓0
あなたと14歳の可愛い娘さんにハグを・・・
進級なんかよりも健康の方が遥かに大切だ
病気やストレスを抱えていては、目的なんか何も果たせないよ!



Stranger2ooo アメリカ ↑246 ↓22
Aikoを我が地元のケンタッキーに連れて来てくれ
そして1年かそこら、我々と一緒に過ごしたらいい
そしたら元気モリモリになり、一日中ハッピーでいられるようになるよ^^♪



>>Stranger2ooo 
phillybilly アメリカ ↑29 ↓60
ケンタッキーに住まわされたら、自分は毎日泣いて暮らすわ・・・

【帰国】日本「おいアメリカ、佳子さまを太らせただろ」
「みんなの名前の由来を教えて」
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
世界の君主が勢揃いした画像がSUGEEEE

dailymail