no title
japantimes

ゴゴゴとすごい音、信号も倒れ… 博多駅前陥没の目撃者
福岡市のJR博多駅前で起きた陥没事故を目撃した同市博多区の会社員古賀朗(あきら)さん(25)は「朝6時過ぎ、犬の散歩をしながら辺りを歩いていたら、ものすごい音がした。博多駅の方に来てみたら、道路に大きな穴が開いていた」と振り返った。
「『ゴゴゴゴゴ』というすごい音がしていた。『ガシャーン』という音とともに信号機が倒れて、ゴーっと水も流れていて、一気に穴が広がっていった」という。「ガスのにおいが充満していて不安になった。陥没の穴の中の砂が崩れ続けて、アスファルトが落ちていった」と話した。
博多駅前のホテルでは、館内の電化製品がすべて使えなくなった。ロビーは真っ暗になり、非常用のランタンがつけられていた。エリアマネジャー(48)は「朝食はスープなど暖かいものが出せない。いまできるものをお出ししている。いつ復旧するのか……」と話す。宿泊客は暗い中で朝食をとり、テーブルを携帯電話のライトで照らしながら食べる人もいた。
一方、香港から観光に来ていた男性(25)は規制線が張られ、上空をヘリコプターが飛び交う状況に「何が起きているんですか。何も分からなくて」と不安そうな表情を浮かべた。博多駅などで買い物をする予定だったが「店が開くかどうか。予定を変更しないといけないかもしれない」と話した。
yahoo

アメリカ「日本の女の子の数って少なすぎだろ。大丈夫か?」
【真実?】「はだしのゲン」は過剰表現か?【グロ?】
Strangerland
いまニュースでも報道中だよね
穴が開いた直後に女性が収めた映像・・・しかも未だ陥没してる最中に・・・
地上の物体が落下していく様子・・・
メチャクチャ怖い



Garthgoyle
こんなの目の前で見たらちびる



Sensato
最新映像



【映像】「中国の地盤沈下が結構怖い・・・」
「世界の薄汚れた雰囲気の街を貼っていくスレ」



Strangerland
これ、深さが10m位あるじゃん
デカ過ぎ><!



FernGully
シンクホール系の画像を見かけるたびに、「なんかコラっぽいなあ」って思ってた・・・
いやあビックリした
その原因、そしてこれからどうやって防いでいくのかを見守っていきたい



>>FernGully
forzaducati
原因は道路の下で新しい地下鉄の工事をしてたから
そこで予想外の事が起きたっぽい



>>forzaducati
papigiulio
コストの削減、安上がりな工法を選んだという事か・・・
しかし映像を見る限り、地下鉄のトンネルを掘ってたような感じではないんだよな



Strangerland
ニュースで「深さ20m」って言ってる><!
半分は下水で埋まってたって事か・・・
今のところ、怪我人は出ていないらしい



rainyday
以前Fukuokaに住んでて、この場所はバイクで数えきれないほど通過してたよ・・・
怪我人がいない事を祈ってます



jonobugs
えーっ、地下歩道や地下街も隣接してんの?
ヤバい・・・



Strangerland
地下鉄工事はこの場所では行われてないなコレ
ま、陥没に関連してはいるのかもしれないけど



Dennis Bauer
地下鉄工事が原因で空洞を作っちゃったのか
それとも下水管を壊してしまい、結果地下の土を流しちゃったのか
いずれにせよ、人が落ちなくて良かった・・・



DaDude
これが3~4時間後じゃなかったのが幸い
結構な犠牲者が出てた可能性がある・・・



smithinjapan
大怪我した人がいないらしいね
神に感謝だ
それにしても大きな穴だ

【こええ((((;゜Д゜)))】沼地に出来たシンクホールが木々を一気に飲み込む瞬間。
「『生まれてくるべき国』という地図が有るんだが・・・」
「日本に、我が国ソックリな住宅地があるんだが・・・」
「ロシア以上に悲惨な生活を強いられる国ってあんの?」

japantoday