no title

トランプ氏勝利にデモ相次ぐ=道路封鎖、重傷者も-米
米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏が勝利したことを受け、西部カリフォルニア州などで9日未明から抗議デモが相次いだ。
オークランドでは、参加者が車に物を投げたり、新聞社の窓ガラスを割ったりした。オレゴン州ポートランドでも約300人が道路を占拠した。
カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)では、学生ら約500人がデモを行い、「(トランプ氏は)わたしの大統領じゃない」と連呼した。
ロイター通信によると、カリフォルニア州バークリーの高校では9日、約1500人の生徒と教師が校庭で抗議集会を開き、ある女子生徒は「トランプ氏を選んだことで、時計が1950年に逆戻りする」と訴えた。
詳細↓
yahoo

レディー・ガガら米セレブ、クリントン氏敗北にショック隠せず
8日の米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏が勝利したことを受けて、民主党のヒラリー・クリントン氏を応援していたセレブ達はショックの中、さまざまな反応をみせた。
米歌手レディー・ガガは思いやりを持つようを呼びかけ、マイリー・サイラスは涙を浮かべた。マドンナは決してあきらめないことを誓い、ケイティ・ペリーは米国人に嘆き悲しまないよう求めた。
サイラスは9日、ソーシャルメディアに動画を投稿し、クリントン氏敗北のショックで眠れなかったと述べた。トランプ氏が勝ったら米国を離れると以前は語っていたが、「ドナルド・トランプ、私はあなたを米国大統領をして受け入れる。人々に思いやりと尊敬を持って接して下さい」と述べ、人々に結束を呼び掛けた。
レディー・ガガは9日早朝、マンハッタンのトランプタワーに行き、「愛は憎しみに勝つ(Love trumps hate)」と書かれたポスターを掲げた自身の写真をインスタグラムに投稿した。
トランプ氏が勝ったら木星に移住すると語っていた米ベテラン歌手で女優のシェールは、「世界は決してこれまでと同じではない。若者を気の毒に思う」とツイッターに投稿。米国からの移住については言及しなかった。
クリントン氏の選挙集会で何度もパフォーマンスを披露したペリーは、「じっと座っていてはだめ。嘆いてはだめ。動きましょう。私たちは憎しみに率いられるような国民ではない」と述べた。
マドンナは、「新たな火が灯った。決してあきらめない。決して敗北を認めない」とツイッターに投稿した。
reuters

「さあ、ヒラリー逮捕だ!」トランプ氏、当選確実【米大統領選】
「日本にはトランプ氏が大好きな女性がいる・・・」
「日本のトランプ氏プロモ映像が笑うwww」


SoCal-gal アメリカ ↑7088 ↓478
>>ショック過ぎる・・・我々は負けていない。諦めない

あそ
じゃあこれから8年間くらい、そうやって頑張ってね



>>SoCal-gal 
Jamie Huntoon アメリカ ↑352 ↓30
カウンターパンチwww



martinomac イギリス ↑5409 ↓167
セレブって、その殆どが学がないからね
てか政治に口出すなよ・・・
誰もアンタ等の意見なんか聞いてないから



>>martinomac 
Ff Gg イギリス ↑47 ↓150
トランプ自身がセレブ出身なんだが



>>martinomac 
sabrina5310 イギリス ↑16 ↓136
>>学がない
>>セレブ

まんまトランプじゃねーかwwwwww



LinQ アメリカ ↑11642 ↓339
神からセレブ達へ、穏やかな啓示が・・・
「アメリカは、あなた方の主張なんかはどうでも良いと思っています」



>>LinQ 
Superchick999 アメリカ ↑3251 ↓29
いやホントに
自分達に影響力があるとか勘違いしちゃってるみたいだけど、実際はそうでもない・・・



NYhunter アメリカ ↑2215 ↓133
正々堂々と行われた選挙に対して抗議っすか?
自分達の思い通りにならなかったってだけで?



Jim アメリカ ↑3001 ↓245
左翼の人間って、民主主義を心底嫌ってるよね



>>Jim 
Otto69 アメリカ ↑2401 ↓185
そう
これが奴等の真の姿
根っからの負け犬たちなんだな



>>Otto69 
lilacrosebud アメリカ ↑1536 ↓81
ホントコレ
いかにも言い訳ばかりの彼等って感じ
なにか不満があるとすぐ暴動、焼き討ち、そして略奪して憂さを晴らす



>>↑
Ryan アメリカ ↑76 ↓431
一般投票で勝利を収めたのはヒラリーだ
なので、民主主義の観点から言えばヒラリーが買ってた



April Brown アメリカ ↑47 ↓216
民主主義だからこそ抗議するんだろうが!
トランプが負けてれば、トランプ支持者の方が抗議活動やってたよ・・・



Raija Helena アメリカ ↑21 ↓181
>>民主主義を心底嫌ってる
>>根っからの負け犬

違う
これは正気な人間たちが、正気じゃない事態に対して抗議してるんです!



USBirder アメリカ ↑2157 ↓85
オバマが二度選ばれた時、保守派が暴動起こした事なんて無かった
本当に残念な出来事・・・
悲しいけど、これが我々本来の姿なんだよ・・・
そう、根っから暴力的なんだ



>>USBirder 
Me Meoh アメリカ ↑6 ↓47
は?
本気で言ってんの?!



>>USBirder 
LeoMom アメリカ ↑33 ↓168
そりゃ抗議もするさ
オバマはあんな男とは違い、正気な人間だったんだから



>>USBirder 
Tom121 アメリカ ↑86 ↓398
それとこれを比較するのはちょっとどうなのかなあ・・・
オバマはマイノリティに対するヘイトなどはしなかった
それに反してトランプは、国内にいる種々のマイノリティを怒らせてばかり



MickFelix21 イギリス ↑79 ↓315
自分も今から抗議活動の応援に行ってこようかな・・・



>>MickFelix21 
PortTabacco アメリカ ↑98 ↓15
おいバカ、二度とイギリスに入れてもらえなくなるゾ



Mateusz ポーランド ↑52 ↓176
投票には不正が有った



>>Mateusz 
Ray アメリカ ↑35 ↓2
有ったんじゃね?
それでもヒラリーは負けたって事よw



>>Mateusz 
USAbased brit アメリカ ↑15 ↓2
>>不正が有った

なに?
ポーランドの選挙で不正が有ったのか?
そうか



Boop-Beep-Boop 1ooo アメリカ ↑1760 ↓68
自分もヒラリー推しだった
でもこれからは心を開き、トランプさんにチャンスを与えてみようと思ってる
抗議とかしてる人達は、いつまで経っても変われない性質なんだ
なにも成し遂げられない様な類の人間だね



>>Boop-Beep-Boop 1ooo
christine アメリカ ↑288 ↓25
ヒラリー支持者のあなたには残念な結果だったね・・・
でも我がトランプ急行は幾らでも乗車可能だよ
さあ我々と一緒に前進していきましょう!

「トランプは日本の事が嫌いだし・・・」【安倍首相、17日初会談へ】
トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」
「トランプ、投票所で妻の投票をチラ見www」【ちゃんと俺の名前を?】

dailymail