無題

出生率1.46に回復=赤ちゃん微増、100万人維持-人口減少幅は過去最大
厚生労働省は23日、2015年の人口動態統計を発表した。1人の女性が生涯に産む子どもの数の推計値を示す合計特殊出生率は1.46と、9年ぶりにダウンした14年から0.04ポイント回復した。赤ちゃんの出生数も5年ぶりに増加へ転じ、100万人の大台を維持した。一方、死亡数が戦後最多となり、人口の自然減は28万4772人と過去最大を記録した。
厚労省は出生率の回復について「15~49歳の女性人口が減る一方、出生数が増えたため」と分析。経済状況の好転も寄与したのではないかとの見方を示した。一方で死亡数は増え続けており、今後も人口減少は続く見通しだ。
出生数は29歳以下の女性では前年より減少したが、30歳以上で増加した。晩産化が年々進んでおり、第1子出産時の女性の平均年齢は30.7歳と前年より0.1歳上昇した。
都道府県別の出生率は沖縄(1.94)が最も高く、島根(1.80)、宮崎(1.72)が続いた。最低は東京(1.17)で、続いて京都(1.26)、北海道(1.29)の順。
出生数は前年から2117人増えて100万5656人だったが、死亡数が戦後最多の129万428人となり、9年連続で出生数を上回った。
婚姻件数は63万5096組で戦後最少を更新。平均初婚年齢は夫31.1歳、妻29.4歳でいずれも変わらなかった。離婚件数は02年以降、減少傾向にあったが、22万6198組と前年よりわずかに増えた。
jiji

「アンチ日本な国家は次の6ヶ国」
「韓国の反日←理解できる。日本の嫌韓←理解できない」
【ブラウザ】「日韓だけは、IEが未だに主流なのかよwww」
日本「日本は韓国伝統の刀をパクってる」
Anonymous 11/06/16(Sun)12:59:03 No.67058249
2030年までには解決の方向♡
Thanks Abe

no title

「これは世界各地のムスリム出生率を示す地図なんだが」
韓国「ウチのラーメンは日本のよりも美味しいよね?」
韓国「もっとも恥ずべき文化ってドコよ」



>>67058249
Anonymous 11/06/16(Sun)13:02:15 No.67058364
これはいいニュース



>>67058249
Anonymous 11/06/16(Sun)13:00:19 No.67058301
日本人が増えるのは大いに結構^^



>>67058249
Anonymous 11/06/16(Sun)16:20:14 No.67066203
good job



>>67058249
Anonymous 11/06/16(Sun)13:04:23 No.67058425
その図の様な右肩上がりが続くとか、本気で思ってる?



Anonymous 11/06/16(Sun)18:29:56 No.67072061
大した増加に見えない件



>>67072061
Anonymous 11/06/16(Sun)18:33:22 No.67072217
でもウチよりはマシです・・・



Anonymous 11/06/16(Sun)13:09:39 No.67058601
韓国の出生率なんて、世界でも最悪の部類なんだよね・・・
2030年の日本、おめでとうございます



Anonymous 11/06/16(Sun)13:00:04 No.67058288
別にAbeの功績じゃなかろう
彼は移民をジャンジャン流入させようとしてる人間なのに



Anonymous 11/06/16(Sun)17:48:25 No.67070066
>>Thanks Abe

具体的に、彼が何かしたのか?
単に政権とっただけじゃないのか?



>>67070066
Anonymous 11/06/16(Sun)18:03:10 No.67070761
ただの政治家だもんね



Anonymous 11/06/16(Sun)13:08:37 No.67058562
既に満員な小さな島国なのに、これ以上増やして大丈夫?
自分だったらそっちの方が心配になって来るけど・・・



>>67058562
Anonymous 11/06/16(Sun)14:00:42 No.67060386
ホントコレ



Anonymous 11/06/16(Sun)17:50:54 No.67070177
自分は牛ぎゅう詰めよりも、ゆったり広々とした国家に住む方が好き
ま、今がそうなんだけど



>>67070177
Anonymous 11/06/16(Sun)17:59:44 No.67070592
自分も将来、カナダに行くよ~

【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww



Anonymous 11/06/16(Sun)13:33:45 No.6705938
嬉しいよ日本・・・(;;
どうかそのまま一気に2.1まで伸ばしてくれ><



Anonymous 11/06/16(Sun)13:01:56 No.67058351
こんなの増えた内に入らない
遅すぎるし少なすぎるんだよ

移民の受け入れは避けようがない



Anonymous 11/06/16(Sun)13:34:25 No.67059401
出生率は2.0を超えて来ないと全然だよ
この程度の上昇だと、破滅への道を進み続ける
現実的には、赤ちゃんの数は毎年減り続けてる



>>67059401
Anonymous 11/06/16(Sun)13:37:01 No.67059486
どんどん産んで増やすだけで解決なんだけどね
でも実際は、そう上手くは行かないんだよね・・・
西欧とかと同じだ

【4chan】日本「たまには匿名じゃなく、日本語のハンドル付けてみない^^?」
「韓国が起源主張を繰り返し、日本がそれを笑うパターンが続いてるけど・・・」
「日本に有るインド料理屋さんって、メッチャウマいよな><!」
オーストリア「自分が日本のカレーを作ってる様子を紹介する^^」

4chan