Anonymous 11/14/16(Mon)02:37:20 No.67375155 
見た瞬間に「あ、日本だ・・・」って判別できるんだよね・・・
例えばコレ

no title

「ああ、日本のパンケーキ」って解るでしょ?
仮に右下のキャプション等が添えてられていなかったとしてもだ・・・
日本の風景・・・街並みを見た瞬間でも解る
都市部なんて、ニューヨークと変わんないようなビル群だけの街並み・・・
でも「日本」と認識できる

不思議だ

「『これぞ日本』と思える画像を貼れ」
英の翻訳機プロモが『日本人女性への侮辱』と大炎上



>>67375155 
Anonymous 11/14/16(Mon)03:29:09 No.67375416 https://s.4cdn.org/image/country/gb.gif
フワフワしてkawaiiパンケーキだこと!♡



>>67375155 
Anonymous 11/14/16(Mon)03:03:10 No.67375166
テキサス州のパンケーキかと思ったけど・・・



>>67375166
Anonymous
11/14/16(Mon)03:22:27 No.67375178

1479060190957



>>67375155 
Anonymous 11/14/16(Mon)02:40:04 No.67375157
子供用のオモチャのキッチンに付属してるプラ製のパンケーキみたい



>>67375155 
Anonymous 11/14/16(Mon)05:18:24 No.67380443 https://s.4cdn.org/image/country/ua.gif
日本のとは思わなかった
アメリカかなって思ったわ
なんか、凄く大きいサイズじゃん

それに、これは日本だけじゃなくてアジア全体に言える事だけど、彼等には創造性が全然ないよ



>>67375155 
Anonymous 11/14/16(Mon)03:08:52 No.67375170
>>食べ物の写真
  • インスタグラムのヘンなフィルター使ってない
  • 普通に写真の撮り方が普通に上手い
  • 小さなテーブルやお皿
  • 料理の一風変わったキュートな仕上げ



>>67375170
Anonymous 11/14/16(Mon)03:20:10 No.67375174
ははは、マジでそんな感じ



>>67375170
Anonymous 11/14/16(Mon)03:20:58 No.67375175
>>料理の一風変わったキュートな仕上げ

これで終わってた



Anonymous 11/14/16(Mon)05:13:34 No.67380255 https://s.4cdn.org/image/country/pt.gif
日本は商品を縦撮りする事が多い
理由は、商品の上から下までちゃんと写すため



Anonymous 11/14/16(Mon)03:20:10 No.67375174
日本人は清潔さに対して異様に拘る
あと、kawaiiに対してもね(これはバカにしてるワケじゃない。彼らは本気でそうなんだ)



Anonymous 11/14/16(Mon)03:06:35 No.67375168
てか、気質の違いだよ
何事においても「より良く」作ろうとするから



>>67375168
Anonymous 11/14/16(Mon)03:07:54 No.67375169
アジア人は上級民族なので



>>67375168
Anonymous 11/14/16(Mon)03:11:11 No.67375172
たしかに
日本人は完璧主義者



>>67375172
Anonymous 11/14/16(Mon)03:22:40 No.67375179
そうそうコレ
日本の場合、何事においても「師匠の下で見習いする」って伝統がある
sushi然り珈琲然りだ
客の立場としては商品が高くついてしまうが、一方で充分に満喫できるし、飲食に対する意識も維持する事が可能となる
WSJで読んだけど、こうした文化を自国にも取り入れようと努力する外国人が最近は増えて来てるらしいよ



Anonymous 11/14/16(Mon)03:09:02 No.67375171
戦争で負けちゃっただろ?
プライドを失ってしまった彼等は、以降、「何事においても他国に負けない」て気持ちで、異様なまでの完璧主義者へと変貌したんだよ



>>67375171
Anonymous 11/14/16(Mon)03:21:22 No.67375176
いやいや、戦前から彼らは完璧主義者だったから



Anonymous 11/14/16(Mon)02:41:28 No.67375158
「奇妙だから」だろ
日本人もそれに対してプライドを持ってる
だからそれが表面に出てるんだ



>>67375158
Anonymous 11/14/16(Mon)03:19:57 No.67375173
>>奇妙

奇妙ってのは、「我々とは違う」って感覚から来るものでしょ



Anonymous 11/14/16(Mon)03:50:49 No.67376330 https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif

no title



Anonymous 11/14/16(Mon)02:56:57 No.67375165
閉鎖性から来てる
中国とはそこが違う
しかし中国は、少なくとも現実的に行動する



Anonymous 11/14/16(Mon)02:42:35 No.67375159
日本における労働倫理から来てる
彼等の生産やデザインは、厳格な基準や訓練・・・要するに完璧さを経た上で産まれてる



Anonymous 11/14/16(Mon)02:45:31 No.67375162
詳細な部分において、彼ら独自のスタイリングが有るんじゃない?



Anonymous 11/14/16(Mon)03:05:20 No.67375167
日本文化が重きを置くのはシンプルさだ
これは主にzenの思想から来てる
茶道、華道、書道・・・全て同じ
その辺が特徴として、様々な局面に現れてる



>>67375167
Anonymous 11/14/16(Mon)03:20:10 No.67375174
コレ

外国人「日本の街を歩く女性の手を、手当たり次第に握ってみた」
波「日本の警察官の、外国人に対する扱い・・・これで良いの?」
台湾「日本嫌いなのに日本にとどまる韓国人←コレなんで?」
日本「自国から叩き出したい存在って何?」

4chan