no title

「巨大な穴を1週間で修復」…英米メディア驚嘆
JR博多駅前の大規模道路陥没事故で、英米のメディアではわずか1週間で通行が再開されたことに驚嘆と称賛の反応が広がっている。
英BBC(電子版)は陥没直後と通行再開後の写真を並べて「日本は巨大な穴を1週間で修復した」と伝えた。米CNN(同)は「日本の技術力の高さが証明された」と指摘。英紙テレグラフ(同)は「オリンピックプールの半分ほどもある巨大な穴を徹夜作業で修復した」とたたえた。
英ニュースサイトのメール・オンラインは、英中部マンチェスターで昨年起きた道路陥没事故では修復に10か月かかったことを説明した上で、「日本に学ぶべきだ」と指摘した。
ツイッター上では「感動した」「道路工事は日本人にやってもらうべきだ」といった声があふれている。
yahoo

【こええ((((;゜Д゜)))】沼地に出来たシンクホールが木々を一気に飲み込む瞬間。
Jenell Scherbel 9h ago
ホントの話なんだろうね・・・?



>>Jenell Scherbel 9h ago
ID5479334





Shelly Hill
すご・・・



Spc000
有り得ねえ・・・



SparkyTheDog
Dear Fukuoka,
おめでとうございます
(原文)



>>SparkyTheDog
Tamon Yamaguchi
どうもありがとう。
(原文)



Leandro Rodriguez
これでも「悪天候の影響で、1週間もかかってしまった」とか言ってんだからな・・・



Influencer
「サービスとはこういうもんだ」って言う良い例だね



whitewolfe
日本における労働倫理と組織の賜物



An 1
日本も他国同様、強い面と弱い面を持ってる
彼等の場合は、働き者な労働者がいる
特に40代以上の人達



beermad
これがイギリスだったら、工事の入札が三年後・・・
それからまた色々とゴタゴタして、仕事に取り掛かるまでに更に5年かな
そしてまた直ぐ穴が開くよ



>>beermad
Josephthedon
ニューサウスウェールズ州の人間だけど、もしもウチでこんな事故が有ったら、「足元にお気を付けください!」の看板設置だけで1週間かかる
何しろ政府としては、訴えられるのが一番怖いからね

「『生まれてくるべき国』という地図が有るんだが・・・」
「日本に、我が国ソックリな住宅地があるんだが・・・」



Harry Bhai
Fukuoka city凄いな!
これが地元ニューヨークだったら、穴を埋めるだけで数年かかるわ
実際、近くのCross Bronx Expresswayの修復工事は既に30年くらいかかってる
が、未だ終わる気配すらない・・・
料金は合衆国随一だよ!
もちろん、組合やマフィアのせいだけど



>>Harry Bhai
cityofevil
日本にだって組合やマフィアは存在してるわ



>>cityofevil
Leandro Rodriguez
だからって、道路工事にまでは絡んでこないだろうが



SparkyTheDog
Fukuokaの人達はラッキーだね



Vinayak Bhardwaj
この早業は確かに賞賛モノなんだけど、起きた場所の優先順位のなせる技でもある
Fukuokaは、Kyushuの産業活動において重要なハブの役割を果たす地域
なので復興が遅れる事は、そのまま地域一帯の経済に大打撃を与えてしまう
南部のKumamotoでは、今年4月に大きな地震があったけど道路や橋等、復興は遅れたままの状態
場所によっては永久封鎖になってる様なところもある



LabMonkey
ロンドン・ブリッジ駅がずーーっと工事中なんだけど、日本人雇って一気に片づけてもらえないかな・・・



MusicalCheeseBurger
べつに日本だけとは限らない
スイスも結構迅速だ



Alejandra Paredes L
日本のこういう面が、彼等を偉大にさせ続けてるんだよね
騒がない、傍観しない、チームワークで解決する・・・
見事に賞賛されるべき文化性



objetive83
凄いよね!
ただ残念なのは、Fukushimaにも同等の事をやってくれてない事・・・



Johnny Mars
カナダのオタワでも大きなシンクホールが出来て4ヶ月経過してる
未だに工事中だよ・・・
情けない限りだ・・・



>>Johnny Mars
mataseoul
コレの事?

Ottawa Sinkhole: Smell of paving tar fills air at Rideau and Sussex

自分はこういうのに詳しくはないけど、Fukuokaの穴よりももっと複雑っぽいよ?
ま、日本人については世界の誰もが知る通り、仕事においてとても効率的ではあるけどね



KhanneaSuntzu
こんなに早いのは日本だけ
他の国はぜーんぶ一緒
直すまでに数年かかる



scottfromscotland
日本とイギリスの造船所で働いた経験を持つ自分としては、今回の迅速な道路修復は何の驚きも無い出来事
もうね、仕事に対する態度や文化が正反対なんだよ我々とは



taraar
マンチェスター住みだけど、近くにシンクホールが出来てから復旧までに半年かかってた
ちなみに穴の大きさは
Fukuokaの半分程度w



>>
taraar
MikeVee
仕方ないだろ

マンチェスター自体がシンクホールなんだから

【映像】「中国の地盤沈下が結構怖い・・・」
【撮影者死亡か】中国・天津大規模爆発の瞬間【ショックウェーヴ】
「世界の薄汚れた雰囲気の街を貼っていくスレ」
「逆に、ロシアを分裂させたらどうなんの?」

theguardian