no title

安倍晋三首相がNYへ出発 トランプ氏と初会談へ 「同盟に血を通わせる」
安倍晋三首相は17日午前、米国、ペルー、アルゼンチンの3カ国訪問に向け政府専用機で羽田空港を出発した。17日午後(日本時間18日午前)にニューヨークでトランプ次期米大統領と会談する。
首相は出発に先立ち、羽田空港で記者団に「トランプ氏と会談できることを大変光栄に思う。未来に向けてお互いの夢を語り合う会談をしたい」と述べた。その上で「日米同盟は日本の外交安全保障の基軸だ。信頼があって初めて同盟には血が通う。トランプ氏と信頼関係を構築し、世界の繁栄と平和のため、ともに手を携えて仕事をしていきたい」と強調した。菅義偉官房長官も17日午前の記者会見で「個人的な信頼関係を構築するすばらしい機会になる」と期待を示した。
安倍首相はトランプ氏との会談後、ペルーに移動し、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議や、日米を含む環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加12カ国による首脳会合に出席する。オバマ米大統領、12月に来日するロシアのプーチン大統領とも個別に会談する予定だ。
アルゼンチンを訪問し同国のマクリ大統領と会談した後、23日に帰国する。
yahoo

「さあ、ヒラリー逮捕だ!」トランプ氏、当選確実【米大統領選】
Maria ↑2
なんでそんなに慌ててるんだろ?



>>Maria 
MrBum ↑3
ニュース番組のコメンテーターが言うには。「トランプ政権の外交政策が固まる前に、強い絆で結ばれている日米関係についてアピールするため」らしい



ThePBot ↑2
なんかもう必死さが伝わって来るね
Abeさん気の毒にw



gogogo ↑6
Abeとトランプには一つだけ共通点がある
それは言う事が二転三転する部分



GW ↑1
出来の悪いドラマの脚本みたいな記事だなコレw



marcelito ↑0
トランプに会う一番手になって、外交的ポイントなんか稼ぐ必要なんか無いんだ
まあ実際はそんな事は無くて、日本のプレスが煽ってるだけなのかも知れないけど



FizzBit ↑0
>>2017年1月20日、それまで自由気ままなビジネスマンであったトランプが大統領の座に就き、綿密なスケジュールをこなしながら政権を機能させることが出来るか否か・・・
それは実に不透明だ

ここまでで読むのやめた

無能なロイターの意見でしかない



sangetsu03 ↑0
Abeは関係の修復をしようとしてるんだよ
数カ月前、Abeはヒラリーに会いに行ってただろ
「これからお願いします・・・」みたいな感じで
一方のトランプに対してはそっぽ向いてた
Abeも知ってるだろうが、トランプってのは根に持つタイプ
更に日本は「甚だ遺憾・・・」って感じる文化
なのでAbeは、真っ先に会いに行く事に決めたワケ
「丸く収まれば良いな・・・」って事

Abeに対して、トランプじゃなくてヒラリーとの会談を進言した人間は、今頃Tokyoの駐車場で洗車でもしてる事だろう



gokai_wo_maneku ↓3
トランプにはAbeとの会談に関して一切の興味なんか持って無いね
会わずにそのまま日本へ追い返し、恥をかかせるんじゃないかな
トランプは日本の事が嫌いだ

「トランプの娘が駐日大使になる可能性があるワケだが^^」
「トランプは日本の事が嫌いだし・・・」【安倍首相、17日初会談へ】



kurisupisu ↑2
>>政府筋「会談への漕ぎつけには多くの困難もあった」

そりゃそうだ
ヒラリーとの会談に向けて準備してたんだろうし
ところでトランプとの会談の一番乗りな政治家はファラージだった
Abeが最初ってのは捏造



>>kurisupisu 
TigersTokyoDome ↑1
>トランプとの会談の一番乗りな政治家はファラージだった

それは正確じゃない
ファラージはいまや党首ですらない



Wakarimasen ↑0
トランプが日本の事を嫌いだなんて事はないのに
Abeはちょっと慌てすぎなんだよ
日本はね、ハッキリ言ってトランプの好みそうな国家だよ
彼はビジネスマンだしね



japan4life ↑0
会いに行くのは、大統領に就任するまで待つべきだったと思う
それに、ヒラリーと会った時はトランプにも会っとくべきだった
今のこの時期にかけつけて彼と会おうとするってのは、いかにもパニクって慌ててる雰囲気が満々だよ
いかにも「日本は合衆国なしではやっていけない><」ってのが伝わって来る
トランプの方も「そうかそうか・・・こっちは好き勝手やって良いんだな、金もどんどん支払わせようw」って思っちゃってるよ

トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」
「トランプ、投票所で妻の投票をチラ見www」【ちゃんと俺の名前を?】
「日本にはトランプ氏が大好きな女性がいる・・・」
「日本のトランプ氏プロモ映像が笑うwww」

japantoday