no title
holabuzz

トランプ次期大統領「就任初日にTPP離脱通告」 2国間協定交渉へ
米国のドナルド・トランプ次期大統領は21日、日米など12か国が署名した環太平洋連携協定(TPP)について、選挙戦の公約通り「就任初日に」離脱を通告する考えを明らかにした。
トランプ氏は就任後100日間の優先事項の概略を述べた動画メッセージで「われわれの法を回復し、雇用を取り戻すため、就任初日に大統領令で実行できる行動のリストを作成するよう、私の政権移行チームに指示した」と説明。
その上で「貿易に関しては、わが国に災難をもたらす恐れがある環太平洋連携協定からの離脱の意思を通告する。その代わりに、雇用と産業を米国に取り戻す公平な2国間貿易協定の交渉を進めていく」と言明した。
トランプ氏は議会承認を必要としない大統領令で迅速に取り組む優先課題として、TPP離脱を含む6項目を列挙。「米国人労働者を損なっている」とする就労ビザ(査証)の乱用に対する調査を労働省に指示することや、「シェールエネルギーやクリーンな石炭を含む米エネルギー生産に対して設けられ、多数の雇用を奪っている規制」を撤廃することなども表明した。
安全保障面では「米国の重要インフラをサイバー攻撃などあらゆる攻撃から守る包括的な計画の作成」を国防総省と統合参謀本部議長に求めるとした。
「私の政策課題は単純な根本原則に基づくことになる。それは米国を第一にすることだ」。トランプ氏はそう強調した。
yahoo

【TPP大筋合意】米議会「うち等、譲歩し過ぎじゃね?」
中国「安倍が我が国にTPPへの参加を期待している」
日本「自分はTPP支持派だよ」
TheSmashPosterGuy
よっしゃー



-Money-
神に感謝だ
TPPなんて、大災害が必須だったんだから



CatalystEyes
ありがとうトランプ
やっぱアンタは頼れる男だ



SomethingSoDivine
さっそく「仕事」し始めてくれてるね・・・^^



>>SomethingSoDivine
hasapoint
まだ大統領に就任してもいないのに、仕事を取り戻してくれてるよ



>>hasapoint
Skipaspace
>>仕事を取り戻してくれてるよ

中国へな



yamfun
そうなんだ・・・
てっきり初会談でAbeが念を押すと思ってたんだが



SghettyCorn
自分は未だに、彼が国家を代表する事を受け入れられずにいる
でも自分が望んでいる行動をとってくれてる事に関しては賞賛する
TPPに関しては全てが嫌だったから



jrf_1973
これ一つだけでも、自分はトランプに入れて良かったなって思う
ヒラリーだったら決してストップさせなかったハズ



>>jrf_1973
velvta
同意
彼女はTPPについて「反対ですか?」と聞かれるたびに怒ったような表情になってたし



hitlerosexual
ええ・・・
自分はトランプにTPPを引き継いでもらいたかった



WCat37
自分はTPP賛成派だ
反対する連中はみんなレイシストで性差別主義者の嫌な奴



FreeRangeAlien
結局TPPって、良いモノだったのか悪いモノだったのか・・・
ヒラリーは当初、TPPを「国際貿易での金本位制」と称賛しておきながら、後から「なんちゃってー」みたいな態度になった
ちなみに自分は反対
そしてトランプもまた反対
結局、ヒラリーもトランプも正しかったって事?
それとも両者とも、そして我々も全てが愚か者集団だったって事?



>>FreeRangeAlien
Raw_Venus
>>それとも両者とも、そして我々も全てが愚か者集団だったって事?

これが正解



>>FreeRangeAlien
Leto2Atreides
ヒラリーの場合は公私で違う事を言う二面性のある人間だから



>>FreeRangeAlien
Skipaspace
彼女は「なんちゃってー」とは言ってないぞ
TPPを貫こうとするオバマに対して「あまり良くない」と進言しただけ
要するに、自分のボスには同調せざるを得なかったって事

ヒラリー「賛成できませんよ、TPPなんて」
【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww



2legit2fart
TPPの主眼は貿易に関しての事じゃなかった
あれは、武力を使わずに大平洋地域・東アジア諸国をコントロールするのが目的だった



TheDuke45
次はNAFTAをお願いします



gayhindu_
これから色々と着手する事への、最初の一歩だと思うよ
トランプはメキシコをNAFTAから強制的に追い出す
その足で今度はイギリスを引き入れる



Likonium
これって・・・
これって、ホントに言い結果なのか?!
なんだかトランプが、その立場を利用して合衆国をどんどん悪くしていくようなイメージが湧いて仕方ないんだよ・・・



bmartin1134
輸入兼製造販売の会社を運営してる身としてはかなり怖い・・・
ウチの超高額な機械は、アジア中から取り寄せたパーツが使われてる
トランプのお蔭で、パーツ類等の単価が激騰してみろ・・・自分の会社は終わる
アメリカ中が十分に備えておかないと危険だ
価格が何でもかんでも高騰していく可能性がある



e1i3or
ちょっと待て・・・
お前等って、トランプよりもTPPの方が程度が低いとか思っちゃってんの?

-_-



thelazyreader2015
みんなヘンなの・・・
今までのTPPに関するスレでは、誰もが反TPPって感じだったのに、今回キャンセルされた後のスレだと、なんだか「TPPは、我々の仕事及び国家経済にとって良いモノだ」みたいなコメントばかりだ
みんな、自分のコメントには責任を持って貫いてくれないと



twattymcgee
とりあえず良かったとは思う
けどこれが原因で、合衆国が最悪な形で坂を転げ落ちる事に繋がらなければ良いなと、ちょっと心配

【TPP】「日本は絶対に参加すべきではない><!」
【WW2】「枢軸国が勝利してたら、今の世界はどうなってた?」
「あるマーガリンの商品名が悲し過ぎる・゚・(ノД`;)・゚・」
「日本はアメリカから米を買って、ほとんど捨ててるらしい」

reddit