/mlg/ multilingual general 11/01/16(Tue)12:28:38 No.66845529
英語がネイティブ言語じゃない国の人に聞きたい
ちなみに自分はドイツ語と日本語も話せるんだけど、日本語は今まで出会って来た言語の中でも飛びぬけて難しい存在だった
ドイツ語なんてのは、元が英語だから超簡単

「英語が苦手な2大国家は日本とロシアでOK?」
「アジア圏で、英語力に一番長けてるのはドコだと思う?」
「なんで日本人って『L』が発音出来ないんだ?」
「日本の女子の英語力ってこの程度なの?・・・^^;」



Anonymous 11/01/16(Tue)14:40:33 No.66849363
日本語は慣れたら全然難しくないよ
(原文)



Anonymous 11/01/16(Tue)12:33:21 No.66845640
>>英語ってどれ位難しいの?

難易度で言えば3-4/10くらいかな
ロシア語を話す人間にとっては、比較的簡単な部類だね
理由はと言えば、英語自体が現代のリングワ・フランカ的役割だからだと思う
みんな、幼い頃から耳にしてるモノだから

リングワ・フランカ
「フランク語」、「フランク王国の言葉」を意味するイタリア語に由来し、それから転じて、共通の母語を持たない集団内において意思疎通に使われている言語のことを指すようになった。現在では、「共通語」や「通商語」の意味で使われることが多い。
wikipedia



>>66845640
Anonymous 11/01/16(Tue)13:40:45 No.66847386
だな
英語なんて、ロシア語に比べれば超簡単
自分的には4-5\10ってトコ



>>66845640
/mlg/ multilingual general 11/01/16(Tue)12:35:31 No.66845692
会話用のロシア語も習いたいと思ってる
でもねえ・・・ロシア語って語尾が膨大過ぎて・・・
ちょっと怖れてるトコ・・・



>>66845692
Anonymous 11/01/16(Tue)12:43:22 No.66845854
語尾は間違えても相手には難なく通じるから安心しろ
基本を習得すれば、普通にコミュニケーション取れるぞ^^



Anonymous 11/01/16(Tue)12:44:59 No.66845901
英語?
そんなもんは1/10だ
我々にとって難しいと感じるのは、バルト・スラヴ語派、セム語派、それとアジア全域の言葉



Anonymous 11/01/16(Tue)14:16:19 No.66848536
翻訳なしの映画鑑賞や音楽を聴いてる人間にとっては2/10
してない人間にとっては5/10



>>66848536
Anonymous 11/01/16(Tue)14:21:46 No.66848743
ウチも



Anonymous 11/01/16(Tue)14:20:58 No.66848713
ヘタすりゃこの世で一番習得しやすい言語じゃね?
映画やビデオゲーム・・・ここら辺を楽しんでるだけで、自然と基礎が身に付いちゃう



Anonymous 11/01/16(Tue)14:27:55 No.66848947
超簡単
自分は、なんの有料レッスンも受けずにペラペラになってしまった



Anonymous 11/01/16(Tue)15:25:09 No.66850765
1/10
「習得しやすい言語」のトップ5に入るね



Anonymous 11/01/16(Tue)15:23:51 No.66850719
2/10程度
ユダヤの奴隷が使う言語だ
そりゃ簡単よw



Anonymous 11/01/16(Tue)16:24:49 No.66852845
2/10程度



英語できない https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif 11/01/16(Tue)14:01:33 No.66848060
大学レベルの数学に比べりゃ英語なんて簡単
今はマンダリン語に四苦八苦してる最中・・・

>>ドイツ語なんてのは、元が英語だから超簡単

フランス語とドイツ語の違いくらいなら判別可能^^;



Anonymous 11/01/16(Tue)14:03:06 No.66848120
英語はこっちの子供達が最初に触れ合う外国語



Anonymous 11/01/16(Tue)14:23:01 No.66848786 
若い頃に習得すれば、難易度は0/10レベルだと思う
もちろん、基礎を学んだ上での話でだけどね



Anonymous https://s.4cdn.org/image/country/jp.gif 11/01/16(Tue)16:03:57 No.66852100
言語習得における最大の難関は「難しさ」ではなく「量」
端から端まで何でもかんでも暗記しなきゃいけない
これは英語だけにとどまらない
語族が違えばなおさらだ



Anonymous 11/01/16(Tue)14:24:55 No.66848842
メッチャ簡単
でも慣れ親しんでないと発音が厄介・・・



Anonymous 11/01/16(Tue)13:44:48 No.66847496
自分が知ってる言語の中では、おそらく最も簡単
一つだけ存在する問題は、一つの単語の発音が、ネイティブの発音を聞くまで解らない点だけ



>>66847496
Anonymous 11/01/16(Tue)14:05:24 No.66848194
>>一つだけ存在する問題は、一つの単語の発音が、ネイティブの発音を聞くまで解らない点だけ

最近、自分が知って驚いた事
それは"bomb"の最後の「b」は発音しないって事www



>>66848194
Anonymous 11/01/16(Tue)14:07:20 No.66848250

squirrel

これ発音できる?w



>>66848194
英語できない 11/01/16(Tue)14:27:56 No.66848948
「Nietzsche」

このスペル、明らかに文字の余計な浪費だよな



Anonymous 11/01/16(Tue)14:34:20 No.66849157 
Leicesterが「Lester」って発音で良いと知った時の衝撃



Anonymous 11/01/16(Tue)15:37:28 No.66851183
英語は簡単だが、スレ主の書く英語が全く理解できなかった
お前、ちゃんと習って来たか?



Anonymous 11/01/16(Tue)16:19:47 No.66852653
簡単に決まってんだろ
アメリカ人が普通に話せるんだから

「東アジアは統一して一つの国家になろう!」
「日本のお城って、なんでこんなにカッコイイの(´・ω・`)」
「子供の落書きをリアルに再現するとこうなるwww」
「おいロシア、盗んだ島は日本にさっさと返してやれ#」
「自国と係争中の地域・場所とは?相手国は?」
「『他国から非難されがち』な自国の風習・文化ってなに?」

4chan