無題

クリントン氏の得票数リード、200万票超に拡大 米大統領選
今月8日に行われた米大統領選の開票で、敗れた民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官の得票数でのリードが200万票を超えたことが23日、米インターネットメディア「クック・ポリティカル・リポート」のまとめで明らかになった。
今回の選挙では、共和党候補の不動産王ドナルド・トランプ氏が選挙人の過半数を獲得して当選を決めており、クリントン氏は9日に敗北を認めている。
しかしクック・ポリティカル・リポートが公式データを基に集計した最新の一般投票の得票数は、トランプ氏の6221万2752票に対してヒラリー氏6422万7373票と、勝者を敗者が1.5%上回っている。
米大統領選で、民主党候補が得票数で上回ったにもかかわらず落選したのは今世紀に入ってから2回目。2000年には民主党候補のアル・ゴア氏が共和党候補のジョージ・W・ブッシュ氏を約54万4000票上回ったものの、敗北している。
得票数の差がわずかだったフロリダ州の選挙結果について、連邦最高裁がブッシュの勝利につながる判決を下したため、同氏が過半数の選挙人を獲得して当選した。
yahoo

【都道府県】「同等の経済規模の国を、その国旗に置き換えた日本地図」
「自国の、最も恥ずかしい過去を正直に言え」
「国家や都市のロゴデザインって、その国のセンスが表れるよねwww」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
【世界地図】国別の人口に合わせて入れ替えるとこうなるwww
Peter
で、いまさらどんな違いが有るのヒラリーさん?

米「TPPって実は良い存在じゃ・・・?」 トランプ氏離脱通告
中国「安倍がTPPの件でトランプを説得しようと必死だなw」



Steven
でもさ、仮にこれが逆の立場だったら、トランプ支持者達は銃を取り出して待ち行く人々に発砲してたよな
調子良いよな・・・トランプ支持者って



>>Steven
Ronald
あのさ・・・
未だかつて、トランプ支持者達が暴力沙汰を起こした事って有ったか?



>>Steven
Da' Bird
オバマが当選した時、保守系が暴れたりした事なんて無かったぞ・・・
当選した2回ともだ
焼き討ちしたり破壊行為をやりまくるのはリベラル達じゃないか



Connie
彼女に投票した中で、既に死んだ人物、不法移民やただのバカはどれだけ含まれてたのかな?
その分が200万人分多かったってだけだろ?



>>Connie
First
これな



>>Connie
mamamia
適当言ってるけど・・・
その証拠は?



>>Connie
Frank789212
>>ただのバカ

トランプに入れたのだって、どう考えたってマヌケだけじゃんか



>>Frank789212
Jack Hill
むしろトランプに入れたのはバカだけ!



Wassamattayou
これって、そんなに重要な事?!



>>Wassamattayou
Steven
重要に決まってるだろうが
ヒラリーの得票がトランプのソレを上回っていたんだ
なのでトランプには大統領になる資格がない



Yahoo Reader
だから何?
てか結果が出てから2週間も過ぎてんだよ?
なんでいまだにこんな事を引っ張ってんの?



alex
もう選挙は終わったんだから・・・



vicki
ヒラリーはカリフォルニアだけで900万票も取った
投票した大部分は不法移民やリベラルだ
やっぱ電子投票システムを取り入れた方が良いね!



>>vicki
Jeffro
もうカリフォルニアには大地震が起きて、まるごと太平洋に沈んじゃえば良いのにね



>>vicki
shadow
>>投票した大部分は不法移民やリベラルだ

証拠は?



Mark
今さらこんな調査しても意味ないので・・・
はいオシマイ

「トランプの娘が駐日大使になる可能性があるワケだが^^」
【支持率急増】トランプ「なぜウチが日韓を守らなきゃならんのだ!」
「韓国は何故、米軍の撤退を望むのか?」
「ドイツって、なんで未だに米軍に占領されてんの?」
【反米感情】アメリカ「そもそも在韓米軍って必要か・・・?」

yahoo