Anonymous 12/03/16(Sat)17:49:32 No.68192708
なんでなんだ?
そりゃエキゾチックなのは認める
でもそれを言ったら、アフリカ南部や東南アジアだってエキゾチックだよ
なのに日本ほどの注目は浴びてない
ヨーロッパには日本びいきがゴマンと居る
それも19世紀くらいからだ

「城の美しさ→完全に日本>>>欧州」
「日本の城ってさ、攻略しやすかっただろ?」



Anonymous 12/03/16(Sat)21:36:41 No.68201612
>>なんでなんだ?

実は我々が、まだまだ彼らの文化を解っていないから



Anonymous 12/03/16(Sat)21:37:46 No.68201658
究極の、大人子ども向けの文化だろ



>>68201658
Kamen Rider 12/03/16(Sat)22:09:39 No.68203067
そうかな・・・

>>なんでなんだ?

受けてるのは4chanでだけだぞ実際



Anonymous 12/03/16(Sat)21:48:31 No.68202116
オランダ人が「日本が・・・」みたいに口にするなんて見た事ない



Anonymous 12/03/16(Sat)21:49:34 No.68202161
自分も全然興味ない



Anonymous 12/03/16(Sat)22:07:56 No.68202984
  • 清潔
  • 先進国
  • アフリカや東南アジアのように腐敗してない



Anonymous 12/03/16(Sat)21:40:32 No.68201791
  • ビデオゲーム
  • 二次嫁
  • 豊富なアニメコンテンツ


暴力性も少ないしね




Anonymous 12/04/16(Sun)02:34:10 No.68212068

  • キュート
  • 清潔さ
  • 審美性



Anonymous 12/03/16(Sat)17:53:26 No.68192847 
自分が思うには、日本の持つ美的センスが一番受けてるのかなって
アフリカ南部や東南アジアは、日本のような先進国じゃないから、やはり受けるリスペクトも少ないのは致し方ないよ
彼等の時代遅れな孤立主義的外交・・・これは我々にとっては超時代遅れと感じるものの、逆にロマンチシズムも感じてしまう
大都市の景観などに関しては他国と共通だが、一方で古風な文化を保持する田舎もちゃんと存在してる
sumoやgeishaも未だに残ってる



>>68192847 
Anonymous 12/03/16(Sat)18:43:14 No.68194527
>>大都市の景観などに関しては他国と共通

それが大都市でさえ、結構独創的なんだよ
パッと見で、「ああ、日本の都市部だな」って解っちゃうもん



>>68192847 
Anonymous 12/04/16(Sun)01:37:45 No.68210743
>>大都市の景観などに関しては他国と共通

そもそも、「日本」の事を思い描いた場合に、都市の風景なんか思い浮かばない



Anonymous 12/04/16(Sun)01:35:32 No.68210694
中国様のお蔭

no title



>>68210694
Anonymous 12/04/16(Sun)01:37:47 No.68210744
日本在住の英語教師乙



Anonymous 12/04/16(Sun)01:52:53 No.68211172

0 (2)

日本の建築物に物凄く惹かれてる・・・
デザインに対する熱意が凄い伝わって来る



>>68211172
Anonymous 12/04/16(Sun)01:57:13 No.68211277
ユニークだもんねえ・・・

no title



Anonymous 12/03/16(Sat)18:36:29 No.68194229 
彼等の持つ美的感覚
これはもう世界で断トツdesu



Anonymous 12/03/16(Sat)20:04:01 No.68197775
東南アジアの文化には超興味あるよ
本当に興味深い事がイッパイ
インド文化と中国文化の融合してる部分とかもね
いかんせん、彼らはそれを世界アピールするのが下手くそだ

no title

日本文化の人気は、やはり経済力のある国家、先進国、単一民族とかが理由だね
それにとにかく、伝統を頑なに保持し続けているところ
それでいて、先進的なモノを産み出す能力にも長けてるでしょ
そんな面が、彼等をユニークにさせてる
他の国には真似できない事だ



Anonymous 12/03/16(Sat)20:13:47 No.68198181 
日本は近代化が上手く行った
それ以前の江戸時代は300年間、平和で文化的にも経済的にもリッチだった



Anonymous 12/03/16(Sat)21:54:02 No.68202335
  • 孤立主義
  • 家族に対する価値観
  • 審美眼

自分はここら辺が気に入ってる
西側が一気に失ってしまった物ばかりだ



Anonymous 12/04/16(Sun)01:07:58 No.68209869
帝国主義と他国の制服が有る程度上手く行った国だし、第二次世界大戦でも重要な立場にいた
東洋では最も発達した国家だよね
そんな感じだから他国からの影響も受けにくいだろう
文化自体の質はあまり関係ない



Anonymous 12/04/16(Sun)03:13:28 No.68212901
>>なんでなんだ?

kombuとkatsuobushiが素晴らしいから

「日本のお城って、なんでこんなにカッコイイの(´・ω・`)」
「侍よりもカッケー戦士っているの?」
「お前ら、日本文化のドコが好き?」
日本「ウチが誇れるお城はコレ!みんなの国は?」
日本「刀を製造過程で折りたたむ回数は10000回だぞ10000回!」

4chan