no title

中国艦船、米潜水機奪う=南シナ海で海洋調査中―国防総省
米国防総省は16日、中国海軍の艦船が南シナ海の公海で15日に、米海軍海洋調査船の無人潜水機を「違法に」奪ったと発表した。
米側は中国に対し、潜水機の即時返還を公式に要求した。国防総省のデービス報道部長は「ほかに同種の例は聞いたことがない」とし、中国の行動を国際法違反と批判した。
潜水機が奪われた現場はフィリピンのスービック湾北西沖約50カイリ(約93キロ)で、米調査船「バウディッチ」は無線で中国艦船に潜水機を返すよう要求した。「(中国)艦船は無線連絡を認識したが、(返還)要求は無視された」という。
デービス部長によれば、調査船が潜水機2機を回収しようとしたところ、中国艦船が近づき、小型ボートを出して1機を奪った。潜水機は海水温や塩分濃度など一般的な情報を収集しており、機密情報には全く関係していないという。
詳細↓
yahoo

【米中会談】習主席「南シナ海での主権は絶対に譲らない!」
【南シナ海】中国「国際法?余裕でシカト。我々は何も怖れない」
【南シナ海】中国「今回の判決に関してはラオスが味方してくれてる!」
dbt3481 アメリカ ↑779 ↓100
事実上の海賊行為



>>dbt3481 
Wahrheit Verboten ドイツ ↑55 ↓129
ん?
アメリカによる?



starchitect アメリカ ↑687 ↓97
中国は我々の友人ではない



>>starchitect 
StopConsH8 アメリカ ↑87 ↓86
ロシアもだよ
騙されるなよ?



>>↑
mayrr2005 イギリス ↑14 ↓2
逆に、あんた等の友人って誰?



Londongal イギリス ↑64 ↓6
これはもう始まりそうだね・・・
果たしてどちらが勝つのか・・・



>>Londongal 
Blue-Nation イギリス ↑73 ↓29
合衆国に決まってるだろ
彼等の兵器はバラバラになったりしない



>>Londongal 
NO Name アメリカ ↑12 ↓7
どっちが勝つかって?
また愚問を・・・
合衆国はこれまでずーっと戦争して来てるんだよ
経験が違う



TMSDCA アメリカ ↑67 ↓120
トランプは我々国民の事を殺しにかかってる
政権運営にも自分の子供達の助けを必要とするようなおバカだし!



JEFF アメリカ ↑52 ↓96
中国は合衆国の事を益々嫌いになって行ってるよね
ありがとうトランプ、そしてヤツの減らず口にも・・・



>>JEFF 
sfm123 アメリカ ↑46 ↓77
まだ大統領に就任すらしていないにもかかわらず、戦争の原因になろうとしている男・・・
うわああああああ><
終わりの始まりだ・・・



>>JEFF 
MadAsHell_415 アメリカ ↑7 ↓5
まあ、我々だって彼らの事が嫌いなワケだし



>>JEFF 
lassy イギリス ↑9 ↓0
卑屈になんなくても平気
中国は世界中の国家を憎んでるから

【ミサイル配備】中国「玄関先で余所者が威嚇してきてんだよ。当然だろ!」【南シナ海】
日本「中国人の日本に対する本音が知りたい」
米による台湾への戦艦売却プランに中国「ふざけるな#」



chester fester アメリカ ↑980 ↓154
こうした事態をトランプのせいにする超絶バカって・・・



>>chester fester 
HondoXP アメリカ ↑547 ↓54
これよ・・・
現在の大統領はまだオバマだよ
さて彼は、この件についてどう対処するんだろうか?



>>HondoXP 
Bgirlfromthesouth アメリカ ↑52 ↓149
自分はなにも希望しない



>>HondoXP 
RAA アメリカ ↑25 ↓105
トランプはもうすぐ、コレについて適当な嘘ツイートするんだろうな・・・



mistermisogeny イギリス ↑612 ↓146
もしもロシアや中国が、合衆国の沿岸に無人機を寄越した場合、アメリカ人ならどうする?



>>mistermisogeny 
bluebeema アメリカ ↑171 ↓35
奪われたのは公海上だぞ



Bruce アメリカ ↑352 ↓144
中国め・・・
一度強烈な張り手を食らわせないと、この態度は治らない
我が国も、南シナ海で違法に人工島を建設すべきだと思う



notradamus2018 オーストラリア ↑8 ↓4
で、ここにいるアメリカ人もこれから戦争に行って死ぬの・・・?



Paully Revere アメリカ ↑270 ↓23
心配要らない
オバマお得意の「一線」がさらに緩くなって解決



>>Paully Revere
Betwasbest アメリカ ↑33 ↓10
www

豪・軍用機の南シナ海飛行←親中派じゃないアピール?
「お前等って、なんでそんなに中国を嫌うの?」
「日本・中国友好のスレ!」
「なぜ中国人は大声で、日本人は小声なのか?」
【国連総会】中国「我々は原爆の正当性を主張した!」

dailymail