no title

入浴剤飲み49人死亡、ロシア都市が非常事態宣言
ロシア・シベリア地方のイルクーツク市は19日、人体に有害なメタノール入りの入浴剤を安い酒代わりに飲んだ住民49人が死亡したことを受け、非常事態宣言を出した。
メタノールは不凍剤などに用いられるアルコールの一種。問題の液体は、サンザシの香りの入浴剤と表示され、25ミリリットル入りのボトルが1本40ルーブル(約76円)で販売されていた。地元検察当局者の話では、同製品を飲んだ人は判明しているだけで57人おり、うち49人が死亡、残る8人も重症だという。
ロシア連邦捜査委員会はこの問題の捜査に乗り出し、数人の身柄を拘束。ドミトリー・メドベージェフ首相は、主に化粧品との名目で飲用に適さないアルコール製品が貧しい人々に販売されている問題について対策を講じるよう、閣僚らに命じた。
yahoo

「日本人とロシア人が、互いに素直な気持ちをぶつけ合うスレ」
「世界の『首都』を決めるとしたらドコだ?」
日本「みんなの国では何語が得意だと『イケてる』って思われる?」
「日露戦争で勝った日本って、やっぱ凄いわ・・・」
Ken Yun Ofyamind ハイチ ↑36 ↓7
ああ、安定の基地外ロシア人



A Partridge クリスマス諸島 ↑5 ↓4
やっぱ、泡吹いて死んじゃったの?



>>A Partridge
Acabcsc イギリス ↑5 ↓18
今頃はみんな、泡の中に納まって宙に浮いてるよw



McGarrigle イギリス ↑9 ↓9
そんなに絶望してるんだったら、いっその事ローションでも飲めば良かったのに



Cloudy2 イギリス ↑4 ↓7
ロシアのアスリート達にも飲ませたらどう?
凄い記録が出るんじゃない?w



Martini75 ギリシャ ↑0 ↓0
乾杯!



Big Denz イギリス ↑1 ↓4
ロシア
「NATOの仕業だ!」



Ducati1098 イギリス ↑14 ↓2
ロシア野郎ってのはアルコール成分が入ってる物は全て好きだからねえ
常に酒の事ばかり考えてる
ロシア産のウォッカはヤバい
イギリスで買えるような代物とはワケが違う
頭がぶっ飛ぶ



stillshockable オーストラリア ↑59 ↓3
ロシアだったらウォッカは手頃な価格で買えるでしょうに・・・
なんでわざわざ入浴剤なんか飲んだの?



>>stillshockable 
One of us ロシア ↑41 ↓10
超絶バカは国を選ばないので
ま、このような人種が我が国の平均寿命を下げているのだが・・・



Scott Fliehman アメリカ ↑13 ↓3
地球上からアホが減っただけ
こんな事は人類の歴史が始まってから常に起きてる
愚かさを治療する事は出来ないし、治療しようとするべきでもない

露「ロシア語で画像検索すると、何でもおそロシアになるの助けて(´・ω・`)」
日本「ロシアさん、領土をこんな風に分け合わない^^?」
【北東地域】「ロシアのこの辺りってさ、一体どうなってるの?人とかいるの?」



Stargazer13 イギリス ↑40 ↓2
メタノール中毒はヤバいよ
失明、耐え難いレベルの頭痛を発症してもがき苦しんだ挙句に昏睡状態になって死亡だ
でもパーティとかで、何の気なしにカクテルに入れて飲んじゃう人が結構いる
全ては無知と愚かさが原因



>>Stargazer13 
Harry Dolby ロシア ↑1 ↓0
失明する点以外は全てエタノールでも発症するから
メタノールだけが猛毒でアルコールは無害なんて事はない
重要な違いは、メタノールがより強力だって部分だけ
なんだかんだ言って、どちらも危険な薬品だ



mr zen イギリス ↑9 ↓3
ロンドン市内の病院入口に置いてある手の除菌剤にもアルコールが含まれてる
ホームレスの大好物になってるよ



>>mr zen 
Kim Rong Un スペイン ↑8 ↓0
>>アルコールが含まれてる

そんなのはロンドン市内の病院だけじゃない
世界中一緒だ



mr_bill アメリカ ↑6 ↓1
アホな事をやればアホな結果が待ってるだけです



hookey walker イギリス ↑24 ↓8
「ウォッカ・入浴剤、ステアではなくてシェイクで頼む・・・」

映画007シリーズの主人公であるジェームズ・ボンドが、劇中において「Vodka Martini, Shaken, not stirred」(ウォッカ・マティーニ、ステアではなくシェイクで)と注文するシーンがある。
wikipedia

「極東ロシアなんて、日本が奪い取っちゃえば良いのに」
「極東ロシアってどんな場所?」
「日本は人口が増えすぎた・・・」
【旧ソ連】崩壊前のスーパーはこんな有様だった。
↑「思い出す・・・」「それ程悪くも無かった」
「ここはフィンランドを称賛するスレ・・・(´・ω・`)」
【露】修理中のiPhoneが爆発→客に放り投げる

dailymail