no title

ケネディ大使が「恋ダンス」 賛否両論、オスプレイ批判も「かわいい」もあり
米国のキャロライン・ケネディ大使が20日、サンタクロースの衣装を着てTBS系人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングの映像「恋ダンス」を踊る動画をYouTubeに投稿した。新型輸送機オスプレイが沖縄で事故を起こしたものの飛行を再開し、県内では「時期尚早だ」の声がある中の投稿に今後、波紋が起きそうだ。
20日に投稿され、再生回数は同日の午後10時半には8000回を超えた。動画の注釈に「日本で大人気の『恋ダンス』をケネディ大使と一緒に米国大使館、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、駐大阪・神戸総領事館、在福岡領事館、在沖総領事館のアメリカ人外交官と職員皆で踊りました!」とあり、国内の大使館、領事館の関係者が多数、参加した模様。
メガネをかけた男性職員が、エンディングテーマ「恋」を歌う星野源の映像のようにメガネに手をやるシーンなども、細かく再現している。
オスプレイが事故を起こしたばかりの時期であり、「ケネディ大使なにやってんすか!まずいですよ!」「何してんだアンタ達」「なにしてるんですか」という批判的な声が散見。「かわいい」「日米友好」という声も多数、見られた。
オスプレイは13日午後9時半ごろ、沖縄県うるま市沖で不時着。日本国内でのオスプレイ重大事故は初めて。市街地に墜落していたら大惨事になっていた可能性もあり、早期の飛行再開に批判の声が上がっている。
yahoo

【ケネディ氏】初の女性駐日米大使誕生。海外「オメデトウ!」「素晴らしい人物だよっ」
【大使館に脅迫電話】ケネディ駐日大使に対し暗殺予告・・・
「自国のリーダーは「頼れる人」ですか?」
現在の駐日大使は、故ジョン・F・ケネディ大統領の娘であるキャロライン氏だ
そんな彼女だが、今回、サンタの恰好をしてTokyoで踊りまくるという奇妙な行動に出た
  • 2つの映像が投稿されたのは今週
  • 一つはサンタの恰好をしてプレゼントを携えた彼女が煙突から降りて来るバージョン
  • もう一つは、彼女とその仲間たちが、現在日本で流行っているダンスを踊る
  • 彼女は2013年の11月から、駐日大使の職務に就いている




eBunker アメリカ ↑44 ↓2
合衆国の国章が背後に見えるね・・・
という事は、このくだらん映像にも税金が使われているという事



Amuncat アメリカ ↑43 ↓1
うわあキャロライン・・・
やろうとする前に、我々に相談の電話を一本くれればアドバイス出来たのに
「やるな!」ってね
あなたはあと数日間で去る身だよ
もう用済みなの!!



Zee Chen アメリカ ↑52 ↓3
彼女の仕事もやっと終わる・・・
ああ、神に感謝だ



Mika アメリカ ↑42 ↓2
べつに日本にしてみれば異様な事でもないんだよ
おそらくこのクレイジーな j-popに合わせて浮かれる彼女も、「超能天気なヤンキー♡」くらいに受け止められてんだ
「はあ?」みたいに思う人は誰もいない



David イギリス ↑42 ↓7
脳外科に行けとまでは言わない
でもトランプには、出来るだけ早く彼女をその職務から外して欲しい



Rich アメリカ ↑36 ↓3
ヘンなクスリに手を出してはいけません



Swamp Drainer アメリカ ↑41 ↓5
ドラッグ?
それとも飲んでるのか?
瞑想か?
精神的にヤバいのか?
ただの基地外か?



SlappyJones アメリカ ↑27 ↓1
ケネディ一族は全員がぶっ飛んでるから



DontGetFooledAgain アメリカ ↑35 ↓5
自分の無能さを表現したのか



shauna35 アメリカ ↑34 ↓5
民主党支持者達はコレを「本物のサンタさんだあー」って感激してるハズ



Bag of Hammers
 アメリカ ↑8 ↓1
ケネディ一族がやるべきじゃない3つの事

  • 車の運転
  • 航空機に乗る事
  • ビデオ投稿




tiredofpc
 アメリカ ↑0 ↓0
楽しそうで良いじゃん



jae
 不明 ↑0 ↓0
awww・・・
メチャクチャ可愛い♡
見てるだけで笑顔になれた^^



light
 不明 ↑0 ↓0
This was cute! =)



goingtojpn
 不明 ↑0 ↓0
Very cute!
Hoshino Genの役をやってる人に笑ったw



H
 不明 ↑0 ↓0
彼女、日本文化やポップにゾッコンなんだろうね
前にも、Perfumeのライブに家族連れで観に行ったみたいだし



Portlandia
 アメリカ ↑27 ↓2
これだったらケリーにミイラ踊りでもやらせた方が笑えると思う



HKUSA アメリカ ↑21 ↓3
一種のユーモアとして試みたってのは理解できるよ
だた、「合衆国の代表」という立場の人間がこう言う軽い事をやってしまうのは、その尊厳に傷を付けてしまう
とは言え、日本と言うのは変わった場所だからなあ



>>HKUSA 
Diane F. Oliver アメリカ ↑3 ↓5
ちょっとした個人的なエンターテインメントを職場の仲間たちとやっただけじゃないか
たしかに見てて面白いモノでもないが、彼らはエンジョイしてる
それの何が悪いんだ

「国家や都市のロゴデザインって、その国のセンスが表れるよねwww」
【反米教育】アメリカ「みんなって、なんでこんな事するの(´・ω・`)?」
韓国「我々は、在韓米軍に引き続き居て欲しい」

dailymail