no title

プレーリードッグが人間のくしゃみにビックリする動画が話題
木で作られた台の上で、気持ち良さそうにひなたぼっこをしていた1匹のプレーリードッグ。あくびをするなど、のんびりとかわいらしい姿を見せてくれていたのですが、その様子を撮影していたきむぱん(@I70cm)さんが突然「クシュン!」と大きめのくしゃみをしてしまいます。
すると、プレーリードッグは「ヒーーッ!」と声を出して飛び上がりながらビックリ。のけ反りながら、しりもちをついたタイミングでバランスを崩して地面に落下してしまいます。
そしてこの落下にも驚いてしまったのでしょうか、もう一度「ヒーッ!」とのけ反ったプレーリードッグ。これには投稿者のきむぱんも「ごめん。ちょっと待って……」と申し訳なさそう。
何ともかわいそうながら、かわいらしいプレーリードッグの姿にTwitterでは「こんなに驚くんですね」という声や「うちで飼ってたプレも私が大きなくしゃみすると同じようにピャーッ!!って叫んでました」という報告も。ビックリしやすいのかな。
詳細↓
itmedia



日本「率直に言って、日本と韓国の違いって判ってる?」
「『実はKポップが好き・・・』ってヤツは正直に手を挙げろ」
フィンランド「この先、我が国ではプログラミングが必修科目になりそう」
日本「IQが60未満の国が有るって知ってた?」
didisaythat アメリカ ↑7 ↓0
ぶはははははwww



melodyangel63 イギリス ↑20 ↓2
プレーリードッグ
「やめてー、こんな姿を映さないで><;」



FryingDutchman アメリカ ↑16 ↓2
次はちゃんと横で撮影できるように頑張ろう



giblet イギリス ↑3 ↓0
いやホントに、縦撮りする意味が分からない



lolatu カナダ ↑0 ↓1
以下、動物愛護者たちの典型的なレスが続きます・・・

「動物たちへの虐待だああああ><!!」
「酷い扱いをされてる」
「邪悪だ#」

www

【ウマウマ】ちょっwwwプレーリードッグの食事風景がキュート過ぎる件
「マーモットの叫び声聞いた事ある?www」
【映像】子供「動物園でヒヒをからかったらフン投げられた(´・ω・`)」



Teddy Rose イギリス ↑6 ↓4
ビックリってよりも怒った風に見えるけど



Ecaep イギリス ↑22 ↓0
クシャミした人の真似をしているようにも見える



>>Ecaep 
bob 中国 ↑1 ↓0
それか、プレーリードッグが発する警戒声に似てたのかも



>>bob 
eddiecurrent2000 スコットランド ↑17 ↓2
コレ
他のプレーリードッグが発した警戒声と勘違いした
で、ビックらこいて逃げ出した



kat イギリス ↑58 ↓1
ちっちゃくて可愛いヤツだよねープレーリードッグ^^
クシャミをした人はもう少し気遣って頂戴



>>kat 
hatcult カナダ ↑4 ↓4
プレーリードッグは害獣扱いだよ
奴等の掘る巣穴のお蔭で、馬や牛が足を引っ掛けて骨折とかさせられてる



Sir Trollington イギリス ↑0 ↓36
こんな獣は焼き払っちまえ



>>Sir Trollington
sugargliderdude イギリス ↑30 ↓2
彼等はゴージャスな生き物だよ
アンタなんかと違ってね



James A. Conrad アメリカ ↑4 ↓1
オーケー・・・

【海外激怒】動物園で幼児が囲いに侵入→絶滅危惧種のゴリラを射殺【映像】
【超批判】人気ライオン、米歯科医が仕留める・・・
【2枚の写真】ウチのワンコと初めて会った日、最後の日。
「何でも自由に飼えるとしたら、その動物は^^?」

dailymail