no title
japantimes

中国空母、太平洋へ航行 米次期政権を牽制か
防衛省統合幕僚監部は25日、同日午前10時ごろ、中国初の空母「遼寧」を含む艦船6隻が宮古島の北東約110キロで南東へ航行しているのを、海自の哨戒機と護衛艦が確認したと発表した。沖縄本島と宮古島の間を通って太平洋へ向かったが、中国の空母が太平洋に抜けるのを海自が確認したのは初めて。今後、南シナ海に向かうとみられる。領海への侵入はなかった。
中国側は、日本や台湾などを結ぶ「第1列島線」を越え、遠洋での空母の実戦能力を向上させる構え。遼寧が南シナ海に入れば、13年に試験的な航行をして以来で、今回は多数の艦載機を載せるなど実戦的な装備で臨むことになる。
中国軍は一連の訓練を「年度計画に基づく」ものとしているが、南シナ海で「航行の自由」作戦を続けてきた米軍や、台湾問題や南シナ海問題などで対中強硬姿勢を見せる米国のトランプ次期政権を牽制(けんせい)する狙いもあるとみられ、緊張が高まる恐れがある。

no title

詳細↓
yahoo

「みんなの名前の由来を教えて」
「世界の国名の由来って、どんな意味が有るの?」
「一番複雑な日本の漢字を知ってるか?龍が大空を舞ってる様を表現してるんだぞ」
Kaiser
見ろよ、旧ソ連時代に使用されてた20年以上前の爺さん空母だ
洋上の遺物って感じだな・・・

no title



>>Kaiser
Steven
人々は解ってないよね・・・
コワいのは中国製の核兵器やポンコツ空母じゃない
怖れるべきは、ギャアギャアと叫び声を上げながら侵略して来る20億人の中国人達だよ?



>>Kaiser
Joe
中国に対する過小評価だけは禁物

中国「12月26日は毛主席の誕生日。ああめでたい・・・」
【中国】人気司会者、宴会で毛沢東を批判→動画が流出で騒ぎに
【殺戮数】米「やっぱ、共産系の独裁者ってハンパないわ」



Kris
乗組員達には戦争の経験が皆無
二線級の船を三流のクルーが動かしてんだから・・・
第七艦隊と遭遇してみろ・・・まあ幸運を祈っとくわw



>>Kris
Sam
第七艦隊だって、この空母の攻撃可能な範囲内にいるんだぞ
中国空母からの核攻撃だ・・・
そちらこそ幸運を!



>>Kris
america for americans
コレ
我が国には、こんなオンボロ空母よりも遥かに高性能な船を19隻も持ってるしね



>>america for americans
Jason
その全ての空母の価値を合わせたよりも多くの借金を、我々は中国に対して抱えてる
むしろその空母たちを、中国に対して献上してでも埋め合わせないと・・・



Ernie
合衆国の潜水艦が近場に潜んでるよ・・・
何か有ったら即座に魚雷で沈められるだけ



>>Ernie
Ray
そのうち、この空母にもロシアの潜水艦が護衛すると思うけどね



Diane
あのオレンジ色の道化師の大統領就任に合わせ、中国は第三次世界大戦を虎視眈々と狙ってるんだ・・・
オレンジ色の道化師め・・・アンタの異常性が中国を敵に回したんだよ#



>>Diane
Sherman
自国嫌悪つえーなー
残念な人だ・・・



>>Diane
Duke
コワがらなくて大丈夫だよDiane
仮に始まっても、第三次世界大戦は5分以内で終了するから^^



Irrigator
中国なんかに軍事的ノウハウを提供したビル・クリントンに感謝・・・



>>Irrigator
Phuk_Yu
実際、中国が力をつけたのはブッシュ政権時代だよ



tonya
中国を大国に仕立て上げたのは合衆国だ
お蔭で我々が脅かされてる・・・



>>tonya
でも我々は、朝鮮戦争でも中国を叩き潰す事は出来なかったじゃん
ベトコンでさえも・・・

中国「おい白人ども、南京大虐殺記念館で笑うなや#」
アメリカ「アジアの人に聞きたい。白人って、やっぱり臭うの・・・?」
中国「おいアメリカ、この食い物はなんなんだ」
【歴史改ざん】中国、抗日映画ポスターに、無関係な毛沢東が登場【国内でも批判】

yahoo