no title

任天堂がスーパーファミコンのコントローラーを商標登録。
ファミコンミニに続くニンテンドークラシックミニ第二弾への期待が高まる

任天堂が「スーパーファミコン」のコントローラーを商標登録していたことが明らかになった。出願日は今年の12月5日で、20日に公開されている。スーパーファミコンは1990年に任天堂が発売した家庭用ゲーム機で、数々の人気タイトルが発売された。Wii UやNewニンテンドー3DSなどで展開しているバーチャルコンソールでも当時のゲームが配信されている。
今回商標登録されたのは、スーパーファミコンのコントローラーのデザインそのものだ。もともとの製品には存在するスーパーファミコンのロゴや各ボタンの文字は省かれている。登録されている商品の区分は、家庭用テレビゲーム機用コントローラーからマージャン用具まで多種多様だが、いずれにせよボタン配置を含めたこの特徴的なデザインを保護する目的であることは間違いない。
続く↓
automaton



【Nintendo】訃報:山内溥氏、逝く。海外「アリガトウ・・・」
北朝鮮「ネットゲーム創ってみたヨ。その名も”平壌レーサー”」
Anonymous Android イギリス ↑87 ↓1
金ならいくらでも出す
さっさと発売しろ



joeyc イギリス ↑10 ↓4
こんなの出して意味あんの?
ニンテンドークラシックミニが有るじゃん

「史上最強のゲーム機はPS2で間違いないよな?」
「日本人はもっとPCゲームを遊ぶべき」
「ドイツ人=帰宅しても仕事絡みのゲームをするwww」



ironman イギリス ↑34 ↓17
いちいち高額なお金を払わなくたって、エミュレータをダウンロードすりゃ良いじゃん
その方が手軽だし安いし



>>ironman 
TONY SOPRANO nj アメリカ ↑24 ↓1
お前は意味が解ってない
そういう事じゃないんだよコレは



>>TONY SOPRANO nj
diputs_era_sretixerb イギリス ↑8 ↓6
いやいやw
パソコンにxboxのコントローラー接続したりするのって結構良いぞ
メガドライブだってスーパーファミコンだって、パソコンへUSB接続可能なコントローラーをリリースすべき
自分だったら喜んで買うね



>>diputs_era_sretixerb
EastFB72 イギリス ↑9 ↓0
>>メガドライブだってスーパーファミコンだって、パソコンへUSB接続可能なコントローラーをリリースすべき

そんなの既に手に入るだろ
Amazon覗いてこい



tpimtts アメリカ ↑4 ↓8
友達の家でスーパーファミコンで遊ぶ時は、カセットの接続面に息を吹きかけてからセットしたな
あと、カセットは熱持ちやすいんだよね・・・



>>tpimtts 
diputs_era_sretixerb イギリス ↑0 ↓11
オッサンwww
いや、90歳?www



Belphegor Agares イギリス ↑26 ↓2
ゲームもだけど、あの頃の音楽も再リリースして欲しい



Belphegor Agares アメリカ ↑8 ↓3
「MAME」って呼ばれてんだよな確か



>>Belphegor Agares
Skoog アメリカ ↑7 ↓0
MAMEはエミュレータの名前
Nintendoとは関係ない



TONY SOPRANO nj アメリカ ↑11 ↓1
これは是非ともお願いしたい・・・
ちょっと前に発売されたNintendo miniも買いましたよ・・・
最高に気に入ってる
eBayじゃコレクターズアイテムがゴマンと出回ってる状況だ
とにかく最高の商品だった
スーパーファミコンで遊んだモータルコンバット・・・楽しかったな~





>>TONY SOPRANO nj
tpimtts アメリカ ↑14 ↓2
Mortal Kombat with a "K"!!!

このゲームでは、本来Cで書くべきところがKに置き換えられていることが多い。(例:Classic→Klassic、Complete→Komplete)  その理由は殺すを強調したいがゆえに「KILL(ぶっ殺す)」の頭文字をとったとのこと。
ansaikuropedia



>>TONY SOPRANO nj
game start 不明 ↑0 ↓0
ああ・・・
こうした古いタイプの格闘ゲームたまらん



>>TONY SOPRANO nj
jacksprat1990 不明 ↑0 ↓0
やはりゲームの質は、グラフィックのクオリティとかじゃない
中身だ



dmd イギリス ↑32 ↓1
これはもう、発売されたら買う事に決めた
でも在庫切れとかが心配・・・



ouija-unkown92 イギリス ↑26 ↓2
スーパーマリオワールドとか、いままでに遊んできた中でも傑作の一つ
グラフィックを強化して再発して欲しい



Acquiesce イギリス ↑24 ↓3
初めて手にしたコンソールだ・・・



Mr Dangerous イギリス ↑12 ↓1
未だにオリジナルのコンソール持ってるよ・・・
売ろうかな・・・



>>Mr Dangerous 
themerch イギリス ↑0 ↓2
高額で売れるだろー



>>Mr Dangerous 
Mr Glass イギリス ↑0 ↓0
バカな真似はよせ
そのままとっといて、子供にあそばせろ



>>Mr Dangerous 
yorkshire rose イギリス ↑11 ↓0
自分も持ってるよ
ソフトもそのまま



Geordie_Mike83 イギリス ↑18 ↓1
最近のゲームは複雑過ぎてどうも・・・
ソニックとかストリートファイターみたいなのがやりたい
内容を理解するのに一ヵ月も要するようなのはもう沢山



drewtatt イギリス ↑51 ↓2
スーパーファミコン用のソフトの中でも、マリオカートはベストゲーム



【みんなの】wwwこのゲーム、覚えてる?www【思い出】
「ネットで拾った、理解に苦しむ日本の画像を貼れwww」
「結局、日本人ってどこから来たの?」
「日本・イギリス友好のスレ!」
「あなたの国おススメのTVゲームってある?」

dailymail