no title

<日韓>揺らぐ慰安婦合意 韓国野党から「見直し論」 
昨年末に日韓両政府が慰安婦を巡る合意を発表してから28日で1年。歴史問題でぎくしゃくした日韓関係は合意を受けて一定の安定軌道に入ったが、韓国内では批判が根強く、幅広い国民世論の支持は得られていない。また、合意を主導した朴槿恵(パク・クネ)政権は国政介入事件で弱体化し、大統領選前倒しの公算が大きくなっている。野党からは「合意見直し論」まで出て、日本政府も警戒感を強めている。
「私ならこんな合意は絶対にしなかった」。与党セヌリ党非主流派の中核議員で、大統領候補としても名前が挙がる劉承旼(ユ・スンミン)氏は26日のラジオ番組で合意を批判した。野党候補の先頭を走る「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏も15日の記者会見で「正当性を認めることは困難だ」と指摘している。
朴槿恵大統領に対する弾劾訴追案を国会が可決し、来年12月の予定だった大統領選が大幅に前倒しされる可能性が高まっており、与野党問わず慰安婦合意についても選挙を意識した発言が目立ってきた。
合意に対する世論の反対の根強さを意識したものだとみられる。言論NPOなどが今年6~7月に実施した世論調査では韓国の約4割が「否定的に評価する」と回答。合意直後から元慰安婦の支援団体などが「当事者無視の合意」などと激しく反発し、反対する一部の元慰安婦の声だけが韓国メディアに流れて、韓国内の雰囲気を形成したためだ。
一方、合意を受けて韓国政府が7月に設立した「和解・癒やし財団」の事業は着実に進む。財団側は23日、昨年末の合意時点で生存していた46人の元慰安婦のうち、34人が日本政府が拠出した10億円に基づく現金支給の受け入れを表明したと発表した。財団から現金約1億ウォン(約1000万円)を2回に分けて受け取った元慰安婦(79)は「日本政府の謝罪の気持ちが込められたお金だということだから、ありがたい。こうしたものも受けないまま亡くなった人たちに比べて、私は良かった」と感謝する。支援関係者によると、お金の一部を常にポケットに入れ、訪ねてくる孫たちに5万ウォン(約5000円)ずつ渡すのを楽しみにしている元慰安婦もいるという。
実際に次期大統領が日本側に合意の撤回を要求するのは国家間の取り決めであることから困難だとみられる。韓国政府関係者は「合意の核心は日本政府による謝罪だ。合意の撤回は謝罪の撤回ということになり、国際的な慣例上も考えにくい」と指摘する。
続く↓
yahoo

元慰安婦らに訴えられたパク・ユハ教授「私は無罪だ」
韓国250万人「日本に移住したい」
韓国「兵役がイヤでたまらない、助けて><;」
韓国人「もう、こんな国はイヤだ><!」
【精密】「日本の大工さんによる階段作りを見てみよう」
Daniel Naumoff ↑6
騒ぎを起こし、世間をかき乱して喜ぶ
そういうのが好きな人って、いるよね・・・



Speed ↑8
しょーもな・・・
韓国人って、いつまでたっても拘りから抜け出せないタチなんだなあ

日韓合意に元慰安婦が激怒
テキサス親父「慰安婦はプロの売○婦だった!」



Spanki ↑6
韓国よ、大人になれ!



oldman_13 ↑3
極めて予想通りの展開



Farmboy ↑5
>>慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意に従い、日本政府は元慰安婦を支援する韓国の「和解・癒やし財団」に10億円を拠出。韓国政府側も、今後は慰安婦問題に関して日本を批判する事はしないと決定・・・

ケリがついてる問題なんだよな
ああ、でも相手が相手か・・・



njca4 ↑4
撤回で良いんじゃないの?
その代わり、お金は日本に返さないとね

韓国の大学生と交流しに行って来た、東京大学の教授の話を読んだ事有る
「過去の償いの為に、日本は何ができるだろうか?」との問いかけに対する、彼らの答えに絶句したらしい
そのどれもが「韓国が日本を35年間占領できてれば良かった」みたいな答えばかりだったんだってさ
そして彼は、「韓国人を満足させる事は不可能だ」と悟ったとの事



Hachidori ↑3
韓国は日本との合意を無効化させようとしてんの?
それじゃあ、いつまで経っても行ったり来たりの案件に、日本がウンザリしちゃってるのも責められないなあ・・・
韓国はもう既に謝罪もお金も受け取ってんだよ
それも50年前にね・・・

いい加減にしろって感じ



sensei258 ↑8
>>韓国野党の議員達、日韓合意の取り消しを主張


自分は以前にも書き込んだ事有るけど、この問題はこれからも続いて行くよ
それは被害者達が遥か昔に死んだ後になってもだ
何故かって?
それは韓国が、もっともっとお金を欲しがってるからだよ
そして政治家たちは、自らに対する国民の支持をどんどん増やしたいから


>>「この問題は日本からの誠意ある謝罪、そして彼らが公式に責任を認める事なしには終わらない」



>>sensei258 
Angus McGillicuddy ↓4
だからあ、日本政府が「そんな事実は無かった」とか主張したり、教科書を改ざんして国民の記憶から過去を消し去ろうとしなければ、こんな事にはならなかったんだってば



turbotsat ↑5
1960年代、日本政府から韓国政府へ大量の和解金が支払われてる
でもそれは韓国が使い果たしてしまった・・・
韓国国民は自国の政府に対し、そのお金を返してもらう為の請願を提出した方が良い



ThePBot ↓4
和解金なんてのは、単なる口止め料みたいなもんだ
そんな事はみんな知ってるだろ
韓国としても受け入れるべきじゃないんだ
韓国が望んでいるのはね、あくまでも心からの詫びなんだよ



>>ThePBot 
roughneck ↑0
「もっと金寄越せ!もっともっともっともっともっと!!!」

って事な?



goldorak ↑3
>>国民の党・Kim Gyeong-rok氏「合意を受け入れたパク政権は、被害者の名誉と尊厳を売り払ったに等しい」

慰安婦の悲劇を政治利用し続ける彼等も、被害者たちを虐待してる一員だろ



F-Zero ↑1

no title

写ってる女の子達って、この像が何を象徴してるかすらも解って無さそう・・・
ピースサイン・・・おちゃらけだよね

「ウソでーす」って言ってるみたい

本気で考えてるのならば、少しは敬意を持った態度をとらないとさ・・・
韓国人は、他人の事をどうこう言う前に己の姿を直視すべきだ



Udondashi ↑1
いつまでも大人の対応をするからこういう目に遭う



sensei258 ↑5
日本にはトランプの様なリーダーが必要だね
「ほほう・・・なるほどそうか・・・あ?!・・・何を言ってるんだお前は?出て行けコラ!二度とその面を見せるな#」

こんな態度をしてくれるリーダーだよ

【韓国】「観光客にアピールする飾り窓の女達」
台湾「日本にはデニーズがあるがウチには無い。不満なんだけど」
「自国旗を邪悪風にカッコ良くしてみてよwww」
英「なぜアジア人は、いまだにお箸を使うのか」
日本「冬です。自慢の温かい料理画像を貼ってください」

japantoday