日本のSamuraiの中に、100名にも及ぶ隠れキリシタンがいた可能性が・・・
  • キリスト教が強く弾圧されていた封建制の日本において、密かにキリスト教を信仰していたSamurai・・・
  • その根拠となるのは、彼らの所有していた刀の鍔だ
  • 鍔の部分に、キリスト教的なシンボルが刻まれている刀が多数存在している
  • これらの刀類は今でも隠される事なく、日本の博物館に展示されている




THE MAN WITH NO NAME ヴァチカン ↑24 ↓1
これは興味深い><!



bolter イギリス ↑11 ↓0
結構驚いた



Steve F イギリス ↑46 ↓2
なるほどねー
でも極東では複数の宗教を保つ人もいるんだよね
日本人の場合は仏教と神道を同時にとかさ
刀のデザインにしても、「ラッキーアイテム」程度の認識だったのかもしれない



>>Steve F
Working class hero ロシア ↑7 ↓8
>>でも極東では複数の宗教を保つ人もいるんだよね

仏教や神道には神の概念がない
だから彼らは同時に信仰出来てる



Mute Requiem イギリス ↑15 ↓0
デイリーメールさん

Samurai'sなのか?
それともSamuraisなのか?
それともSamuraiなのか?

統一して欲しい



sakura 日本 ↑59 ↓13
デイリーメールの記事について・・・先ずSamuraiは殺人者ではないんだよ
彼等は刀を携える事を許可されていた層だったってだけ
彼らの仕事は政治家や官僚、そして当時の警察官などだった
現代の警察官も拳銃の携帯は許されてるよ
でも彼らは「誰かを殺してやろう・・・」なんて意志は持って無いから



>>sakura 
Ruislip Resident イギリス ↑30 ↓2
たしかに
killer(殺し屋)って表現は不適切だな
軍隊の人間の事を殺し屋なんて表現はしない



SAMSUNG for 2017 フィリピン ↑11 ↓0
日本の刀にまつわる話には、不思議な事が沢山あるんだよね



sakura 日本 ↑59 ↓13
当時の日本人はキリストの復活に怖れをなしていたって聞いた事有る
Taira no Masakadoの復活を想起させてたんだって



Gandalf the White イギリス ↑8 ↓16
さすがは奇妙な国家日本



>>Gandalf the White
THE MAN WITH NO NAME ヴァチカン ↑14 ↓4
>>奇妙

それって、テロ容疑者が避難所で手厚く保護されたり、女の子達が頻繁にレ〇プされたり、市街地での通り魔事件が日常茶飯事のイギリスと比べてって事?www



thROB イギリス ↑1 ↓4
十字架じゃないだろコレ
単なる✖マーク



Piona イギリス ↑12 ↓40
キリスト教徒ってのは、世界中のドコに行っても問題ばかり起こすんだな



Sally Clarke イギリス ↑18 ↓1
世界には無数のミステリーが存在する
面白い記事をありがとう



>>Sally Clarke
rocksteady イギリス ↑3 ↓1
そんな貴方にはGiles MiltonSamurai Williamがおススメ
この記事の事がさらに深く掘り下げて書いてある

no title

「歴史的に見て、日本は最もラッキーだったよね?」
「サムライと我が国の軽騎兵。タイマンしたらどっちが勝つかな」
プーチン「お互いに日本を打ち負かした仲ですよねw」【モンゴル訪問】
「結局、日本人ってどこから来たの?」
仏「歴史上もっとも勇敢な国家は・・・日本」

dailymail