no title

トランプ氏、トヨタにメキシコ工場計画の撤回要求
ドナルド・トランプ次期米大統領は5日、トヨタ自動車に対し、メキシコでの工場建設計画を撤回しなければ、重い輸入税を課すと警告した。
トランプ氏はツイッターへの投稿で、「トヨタ自動車は米国向けカローラを製造する新工場をメキシコのバハに建設すると言っている。絶対にだめだ! 米国に工場を建設しなければ、重い国境税を課す」と宣言した。
トヨタのメキシコ新工場は、米国と国境を接するバハカリフォルニア州ではなく、中部グアナフアト州で建設が進めれらている。昨年11月に起工式が行われ、投資額は10億ドル(約1160億円)とも伝えられている。
トランプ氏はこれまでにも米国外に投資する自動車メーカーへの批判を続けている。今週には、トランプ氏からの批判を受けていた米フォード・モーターが、16億ドル(約1850億円)を投じてメキシコに工場を新設する計画を撤回した。
yahoo



トランプ氏が画像投稿「安倍首相と会談したぞ^^!♡」
「日本にはトランプ氏が大好きな女性がいる・・・」
「トランプの娘が駐日大使になる可能性があるワケだが^^」
トランプ「ケネディを駐日大使に選んだオバマはマジでバカ」
「日本のトランプ氏プロモ映像が笑うwww」
Howard the duck
新しい警官が街にやって来たって事
今までの様な、不自然にバランスの悪い貿易はナシって事だよ
ヤツはビジネスがどういう事か知ってる男だ

期待せざるを得ないね・・・♡



Yahoo Reader
アメリカは、もう40年も前からこうした態度を取ってるべきだった



Nickname
独裁者トランプwww
短絡的なバカ
Toyotaのパーツは世界中で作られてるんだぞ?
民間企業の事にまで干渉して来るような人間・・・こんな輩、合衆国の歴史にはいなかった
それを受け入れる共和党支持者・・・有り得ない
トランプって、ひょっとして共産主義者じゃないのか?



Erik
貿易不均衡だったら、気にするべきは中国だけなのにな

【初会談終了】首相「信頼築けると確信」
トランプ「我が社にいるブスは、片っ端から解雇しろ」



Beckie
自分が着込んでるスーツはmade in Chinaとかだったりしないの?
先ずは身の回りから実践して行かないと説得力に欠ける



>>Beckie
Andie
娘のイヴァンカが経営するブランドの衣類だって生産は海外のみだよ!



Crozzingard
Toyotaは日本の企業だぞ
この男、自分の手が届かない部分にまで手出ししようとしてる・・・



Cmdr
経済的テロリズム



smithbar
トランプのアホさ加減を賞賛せずにはいられない・・・



georgel
メキシコで生産される車の部品、その65%は合衆国のメーカーが納入してる
このバカトランプはそれを知らないのか?
ただの頭の悪いいじめっ子と変わんないじゃん!



>>georgel
DaveR
ヤツはそういう部分までについては一切知らないから



Gary
「細かい部分なんか気にしねえ!」

こんな感じなんだろうな、この負け犬にとっては
Toyotaは毎年、合衆国内で膨大な数の車を製造してるんだよ
雇っている合衆国の人間もまた膨大だ
もちろん、Toyotaのパーツ生産を請け負ってる企業だって国内には無数にある

なのに、そんなToyotaに喧嘩売ってんの・・・?!

とんでもないバカだわ



alok
どれだけ輸入税かけようが、質の良い車に慣れた人はそのメーカーの車に乗るよ
信頼性に欠ける米国製の車を何とかしようとしてもダメ



no, your friends cant watch the game here
孤立主義か・・・
それを世界経済の中で実践しようとしてる
バカ過ぎる・・・



JR
共和党支持者って自由主義経済の王者だと思ってたんだけど・・・保護貿易主義者に変貌しちゃったの?



kavedaddy
そのうち、イジメられる企業達の怒りを買って訴えられるだろ
ある意味楽しみだけど



Nancy
ナンセンスなんだよね
Toyotaはカナダからメキシコに工場移転しようと計画してるだけ
合衆国からじゃないよ

トヨタは2015年4月、2019年に北米市場向けのカローラを年20万台生産するため、カナダ・オンタリオ州ケンブリッジからメキシコのグアナファト州の新工場に移転するが、アメリカ・ミシシッピ州の工場生産は継続すると表明していた。また、トヨタは2016年9月にピックアップトラック「タコマ」を増産するため、メキシコのバハ・カリフォルニア州にある工場を増強すると発表していた。トランプ氏のツイートは、グアナファト州での新工場と、タコマ増産の発表などを混同したとみられる。
huffingtonpost

トランプ、Twitterで痛恨のヘマ



>>Nancy
JR
そう、カナダならともかく合衆国には関係ない事
この男は危険だ・・・

その短絡的で無知なツイートが原因で、第三次世界大戦だって起こりかねない・・・



Tonic_Writes
やっとみんなが、ヤツのハッタリに気付き始めてくれたみたいで良かった
今度は実際にヤツが政策を実行し始める事に備えなければ・・・
今の段階では、ヤツは口先だけだ
そして大統領になったからと言って、何でもかんでも自由にできるわけではない事をまだ理解してはいない



Robo
こんな無茶苦茶な政策、議会が通すワケがないだろ



Golfer
コイツ、適当に脅迫ツイートして面白がってるだけだろ
いずれは痛い目に遭うぞ



>>Golfer
Doug
我々合衆国民も道連れになるんですがそれは・・・

【物議】トランプ氏長男「シリア難民は毒入り菓子みたいなもんだよ?」
トランプ「何度でも言おう。韓国をタダで守る義理などない」
トランプ「坊や良いか?原爆は当然の報いだったんだよ!」
英紙「スタジオジブリは性差別的だった!」→海外「マジかよ#」
【フルボッコ】「日本には『女達はハイヒールを履くべき』と指南する女性がいる」

yahoo